++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ヴァルキリーワンマンライブ「全校集会-島根・東京直行便」@LIVE labo YOYOGI 4/18(土)
KC380013001_convert_20090420114034.jpg

「オンガクノ 光」とハシゴしたのはこのライブ。

ごめんなさい。ヴァルキリーって全く知らないのですが
マイミクさんのバンドhommeが島根から東京へ来るってことで
OAで出演と聴いて観てきました。

ヴァルキリーワンマンなのに全く知らないし、
代々木LABOって行ったことないし、
全校集会って私、学校卒業してから何年経ってんだ?って思って
どういうノリかわからずさすがに不安に。。

それでも、ウッチャリと空中ループからもらった
ほんわりと温かい気持ちが持続中で、
その気分のままライブハウスの中に入っていけました。
2バンドとも「月」の歌を聴けたので、
hommeでも月の歌が聴けたりしたらいいなぁなんて妄想したりして。

ステージから少し距離をおいてそれでも最前か。
前をさえぎるものが何もなくライブを観れた。

1曲目、始まって。
なんかもう、奇跡?みたいに思って思わず両手で顔を覆ってしまった。
いきなり、「月が綺麗な」って歌いだした秋山氏。
後で聞いたら「ツキノウタ」っていう曲名だって。
2曲目は「桜舞い」
月に桜って…今の心境にど真ん中ストレート。
ええと、、、私のために歌ってくれてる?笑
そんな大きな勘違いをしてしまいそうなライブだった。
イントロで曲名がわかる曲があって。「儚いこと」
この曲好きだから聴けてよかったなぁってしみじみと聴いていたけれど
後で、「ほっぺさんが来るから予定にはなかったけど入れました」って言ってもらって感激。
なんて人なの。
もう私的に大満足なライブでした。
もっとたくさん聴きたかった。

hommeって新しいって感じの音ではないし特別上手いというわけでもないけれど(失礼)
嘘の無い真っ直ぐ届く歌だと思ってます。
ある場所で根暗ポップって紹介されてたw
とっても頑張ってるバンドさんです。
興味のある方はぜひ。無料音源も配布してるみたいです。


秋山さんがシロップ好きだとあって
顎鬚に上がりそうな左足。そして胸の前で手を合わせる仕草。
どこまで五十嵐なんだ!と心の中で突っ込んでおきました。
張った感じの高音よりも力の抜けた低音もしくはファルセットが好き。
あとMCの声が好きでした。
日記では不安定で感情のコントロールが下手な生き急いでる印象のある方だけど
実際話をしてみると穏やかな方だなぁと。
犬が吠える解散についても少々話をする。
続けるって難しいことだけど、
好きなこと、とことんやり続けてもらいたい。


ヴァルキリーは、楽しかった!
ギターさんが好印象。
途中ビールやらジントニックやら3杯も飲んでしまって
酔いに任せてシンプルに楽しみました。
こういうのもたまには良いね。
ちょっぴり怖そうなお兄さんと手がぶつかった時、
ごめんなさいってぺコって頭を下げられて、なんだか嬉しくなった。
よいファンがいると、バンドも印象よくなるよね。


強行突破的だったけど
行ってよかったと思えた夜。
オンガクの繋がりにありがとう!
関連記事
【2009/04/20 10:53】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<たまに無性に胸が痛い | ホーム | 「オンガクノ 光」vol.1春編@タワーレコード新宿 4/18(土)>>
コメント
akiyama@hommeさん。
コメントありがとうございます!
いい夜でしたよ☆
秋山さんは、表現者だなぁと思いました。
まだまだやれる!とも思いましたけど。
かなり、猛省されてるようなので、
またライブを観たいと思ったこと、ここに残しておきます。

思うがままに、続けてくださいね。
こちらこそありがとうございました!
【2009/04/21 00:36】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
先日は足を運んでくださって本当にありがとうございました。

なんていうか、単純に嬉しかったです。
ライブ見てもらえたし、お話もできたし、そこにほっぺさんがいるっていうことが。

続けるっていうことがきっと一番簡単そうで難しいことだって思ってます。
長くバンドの舵をとってるだけに尚更(笑

だけど、俺はhommeで歌っていくだろうし、もし地球がひっくり返ってhommeがなくなったとしても、多分不器用に曲を作って歌ってます。

だから、また聴きにきてくださいね。


CDも買ってくださってありがとうございました。

儚いことやってよかった~♪



【2009/04/20 16:34】 URL | akiyama@homme #2SnfCKsc[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1451-da3ceeb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

