++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
PERIDOTS"Mad World"@FEVER 3月21日(土)
peridotsワンマン!
友人に何回くらい観てるの?と聞かれたので数えてみたら
7度目、3度目のワンマンでした。
今まで見た中でいちばんよかった!私の中では。
見逃したくない節目のライブってあると思うけど
今回はまさしくそんな大事な大事な出発のライブだったと思う。
この真新しいライブハウスで楽しそうにバンドの音を響かせていたこのライブを
観ることができてほんと嬉しく思う。
チケット取った時はひとりで行く予定だったけど(大抵ひとりだけど)
行ってみるとお顔を知ってる方にたくさんお会いしてそれも嬉しかった。


ギター 久保田光太郎
ベース FIRE
キーボード 村田昭
ドラム 矢野博康

友だちが、5弦ベースだからFIREさんだ!って
楽器を見ただけで言い当てていて、どんだけペリ通なんだ?って思った。
5弦ベースって何?って聞いた私は無知も甚だしい。。ははは。

1曲目。にっこりと笑顔で歌いだしたMY MIND WONDERSがもう嬉しくて、
楽しそうだ~って思ってすでに来てよかったと満足してた。←早すぎ。
あの声は反則だよねっていつも思う。
音階の上を自由自在に滑らかに転がる声。
琴線に触れる歌声に心が満たされました。
そしてギターが綺麗に鳴ってて、タカハシさんてこんなにギター弾けたんだ!って
失礼なことを思ったり^^;
バンドのアレンジもとてもよかった。ナニあの労働!
長いセッションの後、バスドラがリズムを刻みだして
このリズムはもしかして労働?って歌いだすまで確信がもてなかったり。
歌いだして、おおお!とテンションあがった。
eyesは先日のライブで観た時は1曲目で
さらっとした始まりに気持ちがついていけず残念に思っていたので
今回はしっかりと堪能できてよかった。

「東京でしばらくライブをやってなかったので正直不安で…
たくさん集まってくれてありがとうございます。」
「1年前くらい、苦しくなって音楽をやめようかと思った時があった。
何もかもやめて楽になろうかと…
イベントに呼ばれたり、光太郎くんと再会して、
僕はどんな形でも自由にやれるんだって気がついて、それから楽しくなった。
曲はたくさんあるんで明日にとはいかないけれど
然るべき時が来たらCDも出します。ついてきてください。」

確か、MCはこんな内容。
曲はたくさんあるもんね。
聴いたことなかった曲は、I Want To Be Tobyとandanteの2曲。
テロリストになってヒヤシンスを世界中に植えたいってI Want To Be Tobyは
昔からあった曲なんだね。すごく印象的な歌詞だった。
聴きたかった曲は、ケーブルとか、海と塵とか、まだまだたくさん。
いつかCDになるのを期待してます。
歌は常に雄弁である 嬉しかったー!
ネクタイのタカハシさん、素敵でした。
もちろんTシャツも買いましたとも!

しまったと思ったことは、ハンカチを持たずにライブを観たことと
フライヤーをもらい忘れたこと。


セットリスト

1.MY MIND WANDERS
2.オールライト
3.メトロ
4.急に石が飛んできて~Rhapsody Falls~罪
5.Follow The Stars(In Your Heart)
6.EXPO
7.EVERY LOVE SONG
8.I Want To Be Toby
9.夜のページ
10.eyes
11.Raining, raining
12.andante
13."shoulder"
14.労働
15.ライフワーク
16.リアカー

En
1.Nothing Is Coming
2.YOU ARE THE SONG
3.歌は常に雄弁である


FEVER覚書。
キャパ400ぐらい?
ロッカーは人ひとり通れる隙間しかなく大渋滞。
駅の目の前。元スーパーの跡地。上がスイミングスクール。隣が金物屋。
道路には並べんだろってことで、
会場を待つのは店内のギャラリーのある空きスペース。
ステージは観やすかった。3列目で観た。
おめでとうのお花届いてましたね。

DSC01488_convert_20090328101025.jpg

関連記事
【2009/03/28 07:28】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ガトーアルプス | ホーム | お別れ会>>
コメント
Rinkoさん。
遅いコメントなんかじゃないですよ。
いつでもコメントをいただくと嬉しいもんです。
ありがとうございます^^
andandeが新曲ですよね。
セトリを写メらせてもらったので曲名は間違いないですよ。
音源期待しちゃいます。
自分のやりたいように音楽をやって欲しいです。
【2009/03/31 22:49】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
お久しぶりです。遅いコメントですみません。
大阪でのライブで新曲と言われた曲が「andante」なのかなあ、
とほっぺさんが書かれたセットリストを見ながら思いました。音源ほしいです。
今年はたくさんライブが観れたらいいですね。
【2009/03/28 22:37】 URL | Rinko #RS4k0RpE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1433-9c525995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

