++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
SHINJUKU LOFT 9TH ANNIVERSARY ロフトノススメ~アノセカイ~
FI2623605_1E.jpg
開場5分前に無事に新宿LOFTへ到着。
整理番号50番で中に入ったら、
なんとロフトの前方は椅子席だった。えぇぇー?
そして、スクリーンに映画スタンドバイミーが映し出されている。
門田くん、木下さん側の椅子に座って、
ジントニック片手に開演まで映画鑑賞。
ゆったりまったりなんて素晴らしいの!

KAREN
初見のKAREN。
ヴォーカル・ギター2本・ベース・ドラムに時々ソプラノサックスの5人or6人編成。
my spaceで曲は何度か聴いていたけど、ライブの声はもっとずっと伸びやかでうっとりした。
客席をじっと見回して唄うアチコさんと目が合うようでドキドキした。
木下さんの髪がすっきりしてて首筋がきれいだった。
アチコさんと木下くんの声って正直合うのか?って思ってたけど、
掛け合いのところ、とてもよかった。
ラスト曲が圧巻。音圧に頭がくらくらした。
貫禄のある音に声に酔わされた。
CD発売はこれからなんだよね。ぜひ聴きたい。

Good Dog Happy Men
観るのは3度目。
1度目のシロップのUTTW#3の時は、ただただ生門田くんに会えるのが嬉しかった。
2度目は昨年末のCDJのわーっとした中で「そして列車が行く」を夢中で手拍子した。
そして、今回椅子席でまったり。
観るたびに全く印象が違うけど、観るたびにどんどん好きになっていく。
ライブがはじまると、そのおもちゃ箱をひっくり返したようなメトロノームやらホイッスルやらピアニカやらタンバリンやら泡だて器?やら名前も知らない楽器やらの音が楽しい♪
不思議の国のアリスみたいにおとぎの国に連れてかれたみたいな気分。
唇震わせて、ぶぅぅぅぅぅぅぅぅーっわっ!てやった後の門田さんのはにかんだ顔がもう可愛くて。笑
演奏している4人を見てるとにこにこがとまらなかった。
ここまで徹底して世界観を作り上げてる音楽もそうないと思う。
ドラムとパーカッションの鳴らす音はもちろんだけど、
ギターがとても丁寧に弾かれていて綺麗な音で印象的だった。
それと、「またね。」って言い方が可愛すぎ。王子!
幸せな時間だった。
またライブに行きたい。


思わず笑ってしまったのは、椅子席のことで木下さんと門田さんの発言が対照的だったこと。
木下さんは、「俺たちは立ってるのに、みんな座ってて不公平だ。」だって。笑
門田さんは、「4バンドとかずっと立ちっぱなしで観てて大変だなって思ってて」って。
どちらの発言もらしいな。



あれから、GDHM聴くたびににこにこしてしまう。よっぽど好きらしい。
自分でも単純だと思うけど、やっぱり音楽にパワーをもらってる。
音楽に力をもらえる自分は幸せだ。


BGM Apple star storyS/Good Dog Happy Men





AUTHOR: Orly DATE: 04/23/2008 22:07:48 さっき、スカパーでKARENみたよ。
アチコさんの声すごく透明感があるね。
私もCD聴きたくなったわ。
木下さんてどの人?わからなかったわ(笑)
ギターが二人なんだもん。

ワンマンライブもあるけど、6月はなぁ~厳しいわ。
好きな音楽が増えるのは嬉しいけど、ライブに行けないのが
辛いよね・・・。
関連記事
【2008/04/23 01:59】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<翌日 | ホーム | 嬉しくて悲しいことだろ>>
コメント
Orlyさん。
KAREN予約しましたか。
相変わらず仕事がはやいですね。

くまさんの日記はこちらです。
http://d.hatena.ne.jp/kumakumamusic01/
【2008/04/25 02:03】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1400-839093c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

