++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
いちご狩り
FI2623600_1E.jpg
いちご狩り に行ってきた~♪

うちの子たちは練乳が大好物なので、
ひとり1本のmy練乳を隠し持っていちご狩りに参加!←いいのか。
時期的に遅めだったからか、水耕栽培の「ふさの香」は本日終了で
土耕栽培の「アイベリー」を堪能してきた。
堪能ってか、もうしばらくいちごは遠慮したい感じ。笑
アイベリーの実は大きいから食べ応えあり。
たくさん食べたよ~♪

最後にヘタを数えて誰が一番食べたか大会を開催!
結果
1位…たかやん 69個 ロック!
2位…ほっぺ 53個 50個の目標達成!
3位…だいちん 49個 49って縁起悪いとか言って慌ててハウスに戻ってもひとつ口に放り込み50個!
4位…パパ 42個 酸味のある果物は苦手で練乳消費量は1位!


本日、若干手のひらがいちご色になってる気がする・・・(嘘。
でも、ほんとにそんな気分。
楽しかった!!



AUTHOR: どんぐり DATE: 04/14/2008 12:33:27 でっかいイチゴですねぇー!!美味しそう♪
ほっぺさんのお住まいの地域には結構イチゴ園(?)ありますもんね☆
お子さんの楽しそうな写真、カワイイです★
関連記事
【2008/04/14 09:34】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<名前忘れた 声もかすれた | ホーム | たしかな幸せはここにあるから>>
コメント
Orlyさん。
長男さんはいちごが苦手でしたかぁ。
次男さんは好きなんですよね。
性格もそうだけど、好き嫌いも兄弟でだいぶ違うのね。
えぇぇ!?練乳チューチューする人って他にもいるんですね。
こんな子は他にいないと思ってましたよ。
練乳飲みながらマラソンだなんて!六花先生はさすが個性的ですね。

すでにおにいちゃんは、カメラを向けても無反応。。
ほんと、だいちんはいつまでにこやかに写真を取ってくれるんでしょうね。
【2008/04/14 22:19】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
おおばばさん。
たかやんの69は狙ったみたいでしょ♪
さすがに数えながらは食べませんでしたよ。
食べたいちごのヘタを最後にゴミ箱に捨てるんですけど、
そのときに、4人でゴミ箱を取り囲んで
いーち、にー、さーん、しー…と、まるで玉入れの勝負みたいに
いちごのヘタをゴミ箱に一つずつ投げ入れて数えました。これも怪しいけど。
50まで数えたら、通りすがりのおじ様に「元は取ったな。」とニヤリとされました。
まだまだだいちんには負けられません。
【2008/04/14 22:04】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
どんぐりさん。
いちごをぷちっと獲って、そのまま口に放り込む。楽しかったですよん☆
大きいのに目がいっちゃうんですけど、
やっぱり赤いのが美味しかったな~。
そうなんです。
うちの近所にいちご街道なるものがあるんです。
観光バスでいちご狩りにきてる団体さんもいましたよ。
【2008/04/14 21:58】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1395-5225306b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

