++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
大丈夫、大丈夫、いつも一緒だよ
FI2623591_1E.jpg
土日は、心臓病の子どもを守る会の皆さんで少年自然の家へお泊りだった。
子どもたちもお友達との再会を喜んでいたし、
始めましてのお友達ともすぐに打ち解けて
みんな兄弟みたいに遊ぶようすがすごく嬉しかった。

山の幸染めで、桜のしおりを作ったよv
>
も一つは、クモのしおり(笑)
クモの巣も作りたかったけど、途中で断念。
気持ち悪くていいでしょう。←変態


夜は医師によるレントゲンや心電図の見方の勉強会があった。
専門的過ぎて若干ではなくかなりついていけてなかったけど;
ドックンドックンという心臓の音が具体的になんの音かって話は面白かった。
●ドッ→僧帽弁・三尖弁の閉じる音
●ク→大動脈弁の閉じる音
●ン→肺動脈弁の閉じる音
弁の閉じる音なのかー。


子どもたちが寝静まった後は、大人たちで夜な夜なおしゃべり…
濃い時間を過ごす。

翌日はみんなで煙が目にしみるーって大騒ぎしながら
薪で火をおこしてカレーやムシパンを作った。
カレーもご飯も驚くほど美味しくできて←自画自賛
子どもたちも、お腹痛くなるから止めなさいってほどおかわりしてたw

楽しくて楽しくて、たくさん笑って過ごした2日間。
帰り道はお別れが名残惜しかった。また来年ね。



でも、家に帰ってから、
楽しかったのと同じくらいどうしようもなく考え込んでしまった。
移植しか治す方法がなかったり、
手術を何度も重ねていかなくちゃならなかったり、
先を考えれば考えるほど不安に押しつぶされそうになるはずなのに、
実際、不安でいっぱいだろうに、
みなさん、これでもかってくらい前向き。
底抜けに明るい。
受け入れた人は強い。
そこへ辿り着くまでに、どれだけの涙を流したのだろう。
それを想像するとね…苦しい。




今日は、これから年に1度の検診です。
去年より悪くなってませんように。
卓球やってもいいか聞いてこよう。


BGM LAMP/BUMP OF CHICKEN


FI2623591_2E.jpg
AUTHOR: Orly DATE: 04/01/2008 20:51:18 おにいちゃん、大丈夫だったかな?
小さい頃からがんばってきたんだね。

お父さん、お母さんも大変だったね。
子供の病気は自分より辛いですもんね。

それに比べたらうちは二人ともすこぶる健康で
反抗期くらいで落ち込んでちゃ申し訳ないね。

一ヶ月だね。あの日は穏やかな天気だったけど
今日は春の嵐だわ。せっかく咲いた桜が散らないように・・・。
関連記事
【2008/04/01 11:07】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<味がしないこの世界も 上手に食べてしまいたいなあ | ホーム | 紅茶飲み干して 君は静かに待つ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1386-9a721bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

