++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
遠回りしていこう
sleepy.abのライブに行った時のこと。
印象に残ったことが多かったので、書いておこうと思う。

UNITへ向かって何の迷いもなく恵比寿駅東口へ歩き出していた私。
UNITって初めてで、ひとりだし、次第にここどこ?な状態になっていく。
これを迷子というw
そこへタイミングよくカコさんからメール!
うわーん。ありがとう。救世主!!
恵比寿駅西口だったのかー。超基本的間違い。
っちゅうわけで無事にUNITへ辿り着けたのでした。
ほんと馬鹿だわ^^;


そしてライブ後、カコさんのお友達とはじめましてだったんだけど、
なんとその方がシロップ武道館で私のまん前の席だったと知り
こんな偶然もあるんだと不思議な縁を感じる。
たくさんライブに行かれてるみたいだったから
何が一番好きなのか聞いてみたら、
「スーパーカー」だって。
で、シロップは2番目に好きとのこと。

「スーパーカー」も解散したバンド。
でも、今でも一番好きだと言い切れるって、いいなぁ。
スーパーカー愛されてるなぁと思った。
あの日から2週間になるけど、
このふとした時に感じるどうしようもない寂しさが
だんだん薄れていくのが怖いのです。
この優しい痛みをずっと感じたまま前を向きたい。
「一番好きなのはシロップです。」ってずっと言いたい。
最後の新曲で、
五十嵐さんは「変わってゆくよ 仕方ないけど」と歌ったけれど、
どこへ行っても私は私。
ここだけは変わりたくない。


結局帰りの電車の中はひたすらシロップ話してて、楽しかった。
遠回りさせてごめんね。
また会いましょう。



AUTHOR: どんぐり DATE: 03/14/2008 11:10:15 今ちょうどReborn聴いてました。
日が経っても聴くとうるっとします。。
スーパーカーも素晴らしいバンドでしたね!!
高校生の時に当時付き合ってた彼氏の影響でよく聴いてました。
解散後も愛され続けるバンドってほんとに素晴らしい。
関連記事
【2008/03/14 08:21】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<さくら | ホーム | sleepy.ab archive tour@代官山UNIT 3月9日(日)>>
コメント
かこさん。
めったにコメントしないかこさんが!笑
すみません。コメントありがとございます。
ほんとにぴったりなタイミングで助かりました。
感謝とともに、自分の地図の読めなさっぷりにあきれております。
彼のブログはかこさんのリンクから見させてもらいました。
こんなところにプルトニウムさんのことを書いてしまって、
くしゃみなんぞしてないか気になりますが、
今度会ったときにでもよろしくお伝えください。
帰りの電車でのマニアック話はめちゃくちゃ楽しかったです。

>まぁ、普通に五十嵐氏好きだけど、他よりちょっとたいこ氏のことが好きなだけです(照)
他よりちょっとってかこさん?・・・そこは突っ込ませていただきます!笑
かなりたいこ氏が大好きでしょう^^
ライブ解説楽しみにしてますね。ではまたお会いしましょう。
【2008/03/16 00:58】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
Orlyさん。
私も3月1日は清々しい気持ちさえ感じてたんですよ。
翌日を見せてくれて綺麗に去っていきましたよね。彼らは。
3人の笑顔を思い出してはニヤニヤしたりもしてたのに(笑)
五十嵐さんは音楽の世界でしか生きられないということもわかってても
もう2度とシロップのライブは観られない・・・
っていう事実が頭の中をぐるぐる渦巻いてしまって寂しいです。。
もうライブ予定が何もなくなってしまったのも
寂しい原因かもしれません。
Orlyさんはserial TV drama行かれるんですねー。
lookですね。いつかlookに行って低い天井を体感したいです。笑
楽しんできてください!

【2008/03/16 00:21】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
ほっぺさんリンクまでつけていただいてありがとうございます~!
あれはホントちょうどいいタイミングでしたね(笑)
ガーデンプレイスと反対の出口を出て、右行くとリキッド、左行くとUNITです♪
ちなみにお友達さんはリンク先の「たいした事じゃない」というブログの方です。
というわけで、かこログプチオフ会でした。

帰りの電車も何かすごいマニアックなことばっかり話してた記憶があるんですが…
目がどうのこうのとか言ってましたよね私;
五十嵐氏の目もそんなぱちくりしてないんで好きですよー。
まぁ、普通に五十嵐氏好きだけど、他よりちょっとたいこ氏のことが好きなだけです(照)

ぜひまたライブでお会いしましょう!ライブ解説書きますね!
【2008/03/15 19:42】 URL | かこ #79D/WHSg[ 編集]
私は多分、この中では一番解散後もSyrupを聴いたり、DVDみたりしていると
思います。やっぱり辛くなるときあるんだけど、それでも彼の声はとても
素敵で優しくて聴かずにいられないのよね。歌詞もグッときてしまって
立ち止まってしまうのですけど、それでも私は真っ白な武道館での笑顔が
今度を期待させてくれたと思っているの。いつものダークなままだったら、
「これで終わり」って本当に落ち込んだと思うけど、翌日が見えたのよね。
すごく前向きに考えて、五十嵐さんの新しい一歩だsと捉えています。

924finalでみたserial TV dramaのライブが千葉であるのです。
新潟まではおとなしくしていようと思ったのですけど、何となくやっぱり
Syrup繋がりだよねって思って先ほどチケット買ってきました。

【2008/03/15 18:27】 URL | Orly #79D/WHSg[ 編集]
kikoさん。
小さなライブハウスの時代からシロップを観てきた人の
シロップへの想いはそうとうだと思います。
でも、想いは時間じゃないとも思います。
きっと、これからシロップを知って、
シロップを大切に思ってくれる人もいるはずですよね。
彼らのライブをリアルタイムで観られたことは幸せだったと思います。
私も好きなバンドはたくさんあるけど、
シロップの代わりはありません。
ここにも同じ想いの人がいたと思うと、嬉しいです。
【2008/03/15 11:22】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
ブースカさん。
考えないようにしてるって、そうとう辛いですよ・・・。
私は3月3日4日辺りが一番ひどくて、
仕事中でも涙が溢れ出すほど泣きました。(トイレで・笑)
解散を知った直後もひどく泣いたけど、ここまでじゃなかったです。
でも、気持ちを解放できたから今は次第に落ち着きつつあります。
どんな感情でもいいから、
どこにでもいいから、吐き出すことは大事ですよ。
思ったこと、何でも書いちゃってください。
でも、体は大事にしてください。ちゃんと寝てね。
【2008/03/15 11:07】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
ナナさん。
こんなふうに後ろばかり見ていて、
シロップを知らない人からしてみたら滑稽に見えるだろうし、
実生活では共感してくれる人なんて誰一人いないと思います。
だからシロップのことなんて一言も口に出しません。
でも、こうやってネット上ですけど、
同じ想いの人がいると思うだけで、心強いし安心します。
またお会いした時は、シロップ話しましょうね。
私の中でも、シロップを超えるバンドはいません。
【2008/03/15 10:52】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
カイさん。
ほんとにもう、最後まで新曲作ってくるなんてねぇ・・・。
今は断片的にしか思い出せないのが悲しいけど、
DVDでまた観れるかな。。
タイトルはなんていうんでしょうね。
【2008/03/15 10:44】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
どんぐりさん。
Rebornは、どうしても武道館のまっ白になった瞬間が思い出されてダメですね。。
でも、この感情も次第に薄れていくのかと思うと、それも寂しいです。
ずっとずっとsyrupを好きでいたいです。
スーパーカーも時々無性に聴きたくなります。
スーパーカーが1番好きでシロップは2番目に好きと言われて
ちょっぴり妬けました。笑
でも、いいバンドですよね。

【2008/03/15 10:36】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
私にとってシロップが特別なものになったのは、ほんの1年程前で。
それでも「解散」という爆弾に大きすぎるダメージを受けて。
ずっとずっと前から好きな人とか、小さなライブハウスで
見てきた人達の辛さは私の比じゃないと思います。
他にも好きなバンドはいっぱいいます。
でも、寄り添ってくれる様な、心が震える様な曲はシロップだけなのです。
メロディも詞も。
この先、私の中のシロップの居場所はずっと変わらない。
そう思っています。
【2008/03/15 02:06】 URL | kiko #79D/WHSg[ 編集]
う~ん、本当に今はなんとも言えない気持ちですよ。
まだ2週間だけど、本当に解散したのかどうかも正直よくわかりません。
ただずっと3月1日のまんまでいるのは辛いから今は考えないようにしてるって感じですね。私の場合は。
相変わらず曲も聴いてないです。
でも私もこの痛みは忘れたくないです。今はただ考えれば考えるほど辛いです。
ってこういうの自分のブログに書けよって思うんですけど、ここに書いてしまいました(笑)
すみません、一人お葬式みたいになってしまいました。
【2008/03/14 23:09】 URL | ブースカ #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1373-66a9b62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

