++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
曖昧に流れる時が 記憶に甘える
あれから1週間。

買ってきた卵パックを落としてしまって10コ中4コ割れてしまったり、
お風呂を沸かしていてうっかりボコボコと煮えたぎらせてしまったり、
部屋を片付ける気力がなくて、家の中は徐々に荒れてきていたり、、、
ぼんやりとあきらかにだめっちゅう感じの1週間。

ライブも行く気力がなくて、
しばらくは行かなくていいやって。
sleepy.abワンマンもやめとこうかと思ってた。
あの日から、聴くのはずっとシロップばかりだったし。

でも、思い切ってsleepy.abを聴いてみたら、、、
1曲目で泣けた。
あぁこの音好きだなぁって。
まだ、archiveは1回しか聴いてないけど、
今からもう少し聴き込んでsleepy.abワンマンに行って来ようと思う。
あぁ、そういえば、10日のタワレコインストアの券も持ってるんだった。
こちらは行けないけど・・・。
行きたい人いたらあげます。って、もう明日じゃどうしようもないねー(汗。

夫に、「ライブに行きたいから午後から出かけてもいい?」
って正直に(笑)話したら、
「せっかく行くんだったら、朝早くから行ってのんびりしてくれば?」だって。
えぇぇぇぇぇ!?どうしたんだろ。
そんな風に優しく言われると、うるっとしてしまうじゃないか。


後ろばかり見ていてもダメなんだよね。
そろそろ、前を見ないとね。


BGM inside/sleepy.ab






AUTHOR: おおばば DATE: 03/09/2008 11:04:42 優しいな~
優しい人の周りにいる人は
本当に優しい。

きっと音も優しく届くのでしょう。

ほっぺさん。ゆっくりゆっくりですよ。
関連記事
【2008/03/09 09:17】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<苦しいから笑おうよ | ホーム | 優しい気持ちだけで夜は明けていくよ>>
コメント
どんぐりさん。
そうですよね。今日は結婚1周年記念日ですね。
おめでとうございます♪
夫婦で10年後の話をするなんていいじゃないですか^^

>でも、これからも好きなライブにいっぱい行けばいいし
>主婦業を一人で無理してやろうとしなくてもいいし

うわぁ、なんてお優しい旦那様なんでしょう。
どんぐりさん大切にされてますねぇ。うううらやましい!笑
どんぐりさんが旦那様を大事に思ってるからこんなに大切にされるんでしょうね。
素敵な話でほっこりしました~。
よき理解者が傍にいてくれると、何があってもきっと乗り越えていけますね☆
【2008/03/10 11:03】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
先週は「翌日」と「Reborn」をリピートしまくって
ひたすらぐだぐだに過ごした1週間でした。
実は今日が結婚式から1年の日なので昨夜は外でご飯してきたのですが
あっという間に10年とか経つんかなぁって話をしました。(→ネガティブ夫婦・・・)
でも、これからも好きなライブにいっぱい行けばいいし
主婦業を一人で無理してやろうとしなくてもいいし
って言ってくれて、ちょっとうるっとしました。
ほっぺさんの旦那様の方がきっとステキですけど☆
syrupのライブ以来、かなり人のやさしさに敏感に反応してしまいます(^^;

【2008/03/10 10:24】 URL | どんぐり #79D/WHSg[ 編集]
kikoさん。
わぁぁ!コメントありがとうございます。嬉しいです。
弟がライヴに行けたのはkikoさんのお陰ですから。
直接お礼を言いたかったのですができずにすみませんでした。

sleepy.ab行ってきました。
シロップと重ねてしまうことも多かったんですけど、
そんなに感傷的になることもなく、
純粋にスリーピーに包まれてきました。
やっぱり生音は素晴らしいです。
音楽の力を感じました。行ってよかった。
kikoさんも、tacica/The Jerryに行かれるんですね。
全力で参加するという表現が素敵です。
ぜひ、楽しんできてください!

私も武道館のRebornの光景は忘れられません。
忘れたくないはないので、この優しい痛みを抱えながら
前へ進んでいけたらなぁと思います。
また、いつでも気軽に遊びにきてくださいね。
【2008/03/10 09:06】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
Orlyさん。
3月はいろいろ忙しいですよね。
スリーピーは次は4月と6月に東京に来るそうですよ。
Orlyさんは1ヵ月後に新潟ですね♪
新幹線でどうぞって快く送り出してもらえるんだから
いいじゃないですか~。
楽しんできてくださいね!!

長男さんは多くは語らずですけど、
硬派でステキじゃないですか。
私も息子とライブに行ける日が来るといいな~。
【2008/03/10 08:46】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
ショウさん。
ほんとシロップすごいですよね。
こんなに深く人の心に入り込んでる音楽なんて
そうは多くないですよね。
私もいろんな人の思いを読んでうるっとしてます。
ショウさんも遠征お疲れ様でした。

スリーピー行ってきました!
彼らは1年前のワンマンよりリラックスして楽しんで音を鳴らしてました。
またスリーピーでもお会いできるといいですね。
【2008/03/10 08:34】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
ひなたぼっこさん。
ご無沙汰してます。
花粉症の辛さはなった人にしかわかりませんよね。
私は甜茶を飲んでるせいか、今年はだいぶいいみたいですv

家事はまぁ体調の良いときに、頑張りましょうか(笑)
ひなたぼっこさんもあまり無理をしないでくださいね。
ありがとうございます。
【2008/03/10 08:17】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
おおばばさん。
ありがとう。
送り出してくれる人がいないと、
ライブには行けませんからね。
気持ちよく行かせてくれた夫には感謝しないと。ですね。

ゆっくりですね。
いつもありがとう。
【2008/03/10 08:05】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
3月1日に弟さんからへる氏バッチを受け取った者です。
初めての書き込みで何だか緊張してます。

私もこの一週間、ぼんやりしてました。
武道館に心と体の半分ずつを置いてきた様な感覚です。
どうしてもRebonの光景が頭から離れません。
武道館のセットリストの曲ばかり聴いています。

明後日、地元でtacica/The Jerryのライブに参戦します。
武道館直後は行かないでおこうかな、とも思いました。
行ってもシロップ以外の曲を感じられないんじゃないかと思って。

でもあの日、シロップは曲だけじゃなくライブの素晴らしさも
改めて教えてくれた様に思います。
曲を通してそこに居る人達が繋がる、繋がれる。
なので全力で参加してきます。

ほっぺさんもsleepy.abのライブ、楽しんできて下さい。
音楽の力ってスゴいです。
【2008/03/09 23:01】 URL | kiko #79D/WHSg[ 編集]
いいなぁ~ワンマン。行きたかったです。
でも、次男の学校行事が目白押しだし、来月は新潟だし!
我慢です。だってsleepy.abはまだこれからもライブあるもんね。

長男はSyrupばかり聴いてます。あんな調子で反応薄い子なんですけど、
何か思うところがあるんでしょうね。

ご主人優しいですね。
私はやっと新潟行きを昨日話しました(笑)ドライブ行かない?って
言ったら、新幹線の方が速いよって言われました。

【2008/03/09 18:22】 URL | Orly #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1369-c488b03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

