++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
BUMP OF CHIKEN 2008TOUR「ホームシップ衛星」@幕張メッセ 2月24日(日)

春一番が吹き荒れる中、行ってきました。幕張!

週末にはシロップ@武道館が控えてたから、
なかなか気持ちがあがらなくて、
開演時間を確認したのだって前日だったりしたけれど、
当日を迎えてみたら、思ってた以上に気持ちが高ぶってて、
自分のバンプ好きを確認できて嬉しかった。

そして挑んだ幕張!
2年ぶりだし、ファンは学生さんが多いし、ライブはどんな雰囲気なんだろう?
なんてちょっと不安だったりしたけれど、
(キャーキャーふじくーんけっこんしてー!みたいなノリだったらどうしようって。笑)
始まってみると、いきなり心つかまれました。
まず、映像が美しい。
スクリーンいっぱいに映し出された星の鳥は、まっ白に輝いてて眩しかった。
そして、唄いだしの藤原くんのその声を聴いて、泣けた。
この人の声はなんて優しくて力強いんだろうね。
昔の曲「ランプ」で更に泣く。
まさか聴けると思わなかったから嬉しかった。
飴玉の唄がすごくよくて鳥肌たった。
歌声に込められた想いの強さをしっかりと感じた。心震えた。
そして22000たぶたぶ。グッドたぶたぶの大合唱。かわいい。
で、その反面、ピッチの安定しない天体観測を聴いてハラハラしたりしつつ(笑。
一番最初に観た2003年のライブを思い出したりしてました。
バンプは益々大きくなるんだろうな。
変わっていく部分と変わらない部分の両方を持って。
多分私は、これからもずっとバンプを好きでいるんだと思う。
キラキラ眩しい時間をありがとー。


セットリスト
星の鳥
メーデー
才悩人応援歌
ランプ
アルエ
ハンマーソングと痛みの塔
ひとりごと
ギルド
花の名
arrows
飴玉の唄
真っ赤な空を見ただろうか
かさぶたぶたぶ
ダイヤモンド
天体観測
supernova
星の鳥reprise
カルマ

En
グロリアスレボリューション
ダンデライオン


道中はOrlyさん運転の車にご一緒させてもらいました。
行きはチャマの実家「おおいわ」経由で、
帰りも臼井ドライブ!!を楽しみました。
バンプの生まれた街ってだけでかなりテンション上がります。
楽しかった♪ありがとうございました~!




AUTHOR: おおばば DATE: 02/27/2008 00:42:12 楽しそうなレポ拝見しました~
新旧織り交ぜたセットリスト良いっすね~
で結婚してーって黄色い声は聞こえなかったんですよね^^;
千葉で見るバンプってのも格別でしょうね。
私が見たバンプオンリーは最後が代々木体育館でしたが。
楽しいドライブ付きで羨ましいっす。

私なんて私なんて立って新幹線で高崎・・・
ただ半端無く楽し過ぎました。
ライブハウスはサイコーだぜ
関連記事
【2008/02/27 00:03】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<いつかは終わる そんな恐怖に | ホーム | ホームシップ衛星>>
コメント
ショウさん。
少しですけど、お会いできて嬉しかったです。
息子さんともお会いしたかったなー。
この日、ショウさんのお友達にもお会いして、
皆さんほんとにバンプが好きなんだな~と
バンプ愛されてるな~と感じましたよ。

3月1日は元気にいきます!またお会いしましょうね。
【2008/02/28 00:14】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
Orlyさん。
ハラハラドキドキって感覚よくわかります。
ほんと、親心ですよね。
ヒロさんのギターソロは、がんばれ!って応援したくなりますよね。
ひでちゃん、落ち着いて!とも思ってました(笑)
わたしは、藤くんの歌声には安心して身を任せてますよ~。
ほんと楽しかったな。

臼井ドライブ!今度はOrlyくんもね^^
【2008/02/28 00:02】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
おおばばさん。
2万人の一体感ってすごいですね。
しっかり楽しんできました。
黄色い声はないことはなかったんですけど、
野太い「ひでちゃーん!」て声に笑いました。
野郎数人で声そろえて叫ぶのはやめてほしかった(笑)

ライブが楽しかったようで何より^^
おおばばさんがはっちゃけてる姿が目に浮かびますよ♪

【2008/02/27 23:58】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1361-98dc035f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

