++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
血の味のする街で
愚痴る・・・。

うちの子、学童保育に通ってるんだけど、
今、通ってるところが定員オーバーなので
来年度は違う学童へ移動してほしいと言われた。
今のところより、車で10分程遠くなる。
で、その話し合いだったんだけど。

父兄こえぇぇぇぇぇ。
皆、散々文句言い放題。
担当者へ向かって、
「慌てて迎えにいって、途中で事故ったら、責任とってくれるんですか?」
ってすごいまくしたててたよ。

なんかねぇ。
いろんな人がいるんだなぁと他人事みたいに思ってしまった。
こういう保護者会て大嫌いだ。
みんな好き放題言って、人のせいにばかりして。


そんなこんなで帰宅して、夕食の支度に玉ねぎを勢いよくスライスしてたら
思いっきり指の皮までスライスしてしまった。。。
血がしばらくとまらなくて、
全く痛くないくせに
なんだか、みんなみんな悲しかった。



謙虚に生きたいなぁ。
五十嵐さんみたいに、「感謝、感謝ですよ」って。


BGM 変態/syrup16g


AUTHOR: Orly DATE: 02/21/2008 07:34:28 凄い親(モンスター)って呼ばれているよね。次男の同級生のお母さんにもいるんだなぁ~。すごいのが!!自分の息子が試合でベンチになると即電話!。息子が自転車で転んだら「学校が早く帰れと急かしたから」と即電話。部活の追い出し(卒業生を送る会)でも「うちの息子は焼肉とカラオケがいいって言ってます」お宅の息子さんの意見は関係ないのよ~って(笑)ことごとく対立しましたね。

わかるよ、気持ちはわかるよ、誰だって自分の子供は可愛いよね。でもね、自分の子だけが学校に通っているわけじゃないし、それぞれの家庭の事情もあるし、学校の事情もあるし、文句だけ言っても解決にはならないんだけどね。まずは一歩引いてから周りをみようね!っていつも思うんだな。

私は五十嵐さんに感謝だな。こんな素敵な音楽をとどけてくれてありがとう。
関連記事
【2008/02/21 02:27】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<笑顔を見ていたい | ホーム | それこそが魔法だから>>
コメント
煙の男.さん。
謙虚でいられる人は傲慢な人より確実に
感じる心を広く深くもっていられる気がします。
何事にも感謝して生きていけたらいいですね。
なかなかできないことですが。
【2008/02/22 01:45】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1357-9c5c0c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

