++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Syrup16g/Syrup16g
FI2623550_1E.jpg
【Syrup16g】Syrup16g聴きました。

ひたすら待ってた音源だから楽しみでしょうがなかったけれど
聴くのが怖くもあり手元に届いてからもなかなか聴けずにいた。
結局、聴き始めたのは午前4時。




これが、「今」のSyrup16gなんだね。
ポップなアレンジと美しいメロディ。
優しくて温かくて切ないアルバム。
弾き語りの曲が美しすぎる。
「まっ白で、どこまでも澄んだ 眩しい闇」
この曲たちがSyrup16gのラストアルバムに選ばれた12曲。
私は、届けてくれてありがとうって思う。

曲が変わるたびにいちいち泣けてしまって困る。
scene throughのラララ・・・でこんなに号泣するとは思ってなかった。
五十嵐さんの声が優しい。
五十嵐さんの声がどうしようもなく、好き。


小さな小さなあの飛行機はどこへ向かっているのかな。
16から17へひとつ進むでいいのかな。
それとも、違う場所へってこと?
違う場所へいったとしても、
あなたの帰る場所はあるから


これから、いよいよカウントダウンがはじまるね。。


BGM 夢からさめてしまわぬように/syrup16g

AUTHOR: Orly DATE: 01/31/2008 08:19:26 何度も何度も繰り返して聴いて、ほかの音楽は受け入れられなくて
これがsyrupなんだ、五十嵐さんなんだって思った。
切なくて、大好きな声。

ポップな曲調とは反対に涙が溢れて仕方が無い。
朝からCD聴いて泣いてるってかなり精神衛生上よろしくないね・・。
でも聴かずにいられないんだよね。

でも、運転中は聴かないです。危ないもん。
関連記事
【2008/01/31 07:03】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<プリン買って帰ろうかな 今夜は | ホーム | Syrup16g>>
コメント
ナナさん。
飛行機を見ると、何年か前のRIJFで飛行機ブーンってやりながら
ふらふら出てきた五十嵐さんを思い出します。
あれ、だいきさんが作ったんですよね・・・。切ないなぁ。
17の意味はなんなんでしょうね。気になります。
今日は1日。いよいよ・・・ですね。
ナナさん!連続日記頑張ってください!
あれって、家で書いてるの?それとも職場?
今度あったときにでも教えてください(笑)

【2008/02/01 08:35】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
ブースカさん。
こんなにメソメソ泣いて、私はおかしいんじゃないかと思いますよ。
ただ、届けてくれた想いと受け取りましたという想いだけで
涙が出てるんだと思います。
まだ、ブースカさんみたいに音楽的には曲を聴けてないもの。
ラファータ聴いたら、一瞬で始めてライブで聴いたことを思い出します。
弾き語りだったなーとか、あの時はラララが唄えなかったなとか。
そういう想いに浸ってるだけなんです。


【2008/02/01 08:30】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
どんぐりさん。
ぜひぜひラストアルバム聴いてみてください!
今までのヒリヒリしたシロップとは違うけど
作り手の気持ちが伝わってくるようなアルバムです。
シロップに興味もってくれて嬉しいです。
たくさんの人に聴いてほしいなぁ。
syrup16gがここに存在していたってことを知ってほしい。
3月1日。行きたい人はみんな武道館へ集合ですよ!
【2008/02/01 08:21】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
Orlyさん。
私も何度も聴いてます。
というか、Syrup16gしか聴いてません。
私もOrlyさんと同じで聴くたびに涙でますね・・・。
私は運転中に聴いてますよ。
運転中に大音量で聴くのが好きなんです。
きっと、対向車の人は泣きながら運転している私を見て怪しい人だと思いますね。
事故らないように気をつけます^^;
【2008/02/01 08:17】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
あの飛行機、ちょっと感動しましたね。
どこへ飛んで行くんだか、、、
で、17の意味が気になります。
あれ考えたの誰だろう?
明日から2月ですね。

【2008/01/31 22:13】 URL | ナナ #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1345-afc84645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

