++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あぶないブロークンボーイ@下北沢GARAGE
“あぶないブロークンボーイ”
BrokenBoy / 木下理樹 / ペトロールズ missing Jumbo / Keishiro Iwatani Band

行ってきました♪
ほんとにあぶないイベントでした。いろんな意味で(笑)
ライブはいいねー。行ってよかったと心から思った。

Keishiro Iwatani Bandの岩谷啓士郎さんにかなり好印象。
謙虚でひかえめなMCとギターのフレーズに、この人好きかもって
伊藤くんの声にこのギター合うかもって思った。

木下理樹くんは髪サラッサラね。顔小さい。
サラサラ髪見てたら、もじゃもじゃした五十嵐くんを思い出してしまって、
五十嵐くんもこんな風に弾き語りとかまたやってくれる日がくるといいなぁなんて漠然と思ったりした。
弾き語りは丁寧に歌を歌ってる印象。ギターを爪弾く指に見とれてた。
MCはまったり~で和やかでよかった。
けど、リッキーが喋るとくすくす笑えてしまうのはなんででしょう?
お客さんに今何時?とか、ゾンビ映画の話とか、
ここからは練習してないゾーン、間違えても責めないでとか(笑)
リクエストありますか?とふったはいいけど、
誰も答えなくて、しんと静まり返ってたり^^;
「スカート」のリクエストに、それはできないんだよね~と却下(笑)
結局、この曲はアコースティックでやる曲じゃないんだよね。と言いながら
次にリクエストされた「あと10秒で」をやって終了。
歌ってる木下くんて美しいなぁ。

セットリスト
雨の日のために
Ghost of a beautiful view
それは愛じゃない
プールサイド
乾いた花
Love/Hete
影待ち
あと10秒で(リクエスト)

ぺトロールズは虹色ギターとカホンの2人編成。
ころころとはじけるようなギターと美声にうっとり。
でも、喋るとおもろいおっちゃんたちだった。漫才みたい。

Broken Boyの準備中は、どんどん気持ちが上がっていって
自然とニヤニヤしてしまう自分が気持ち悪かった(笑)
私はそうとう伊藤くんが好きらしい。
私は伊藤くんのつくる曲を信頼してるところがあって、
伊藤くんの作る曲は毎回私の期待を裏切らない。
その曲と、その声を堪能することができてほんとに嬉しかった。
コーラスのお二人も伊藤くんの声と合っていてよかったし。
トロイカはじーんとしてしまって、この場所に着てよかったと心から思った。
CDにしてくれないかなー。絶対買うのに!
Broken Boyの初企画「あぶないブロークンボーイ」は
もっとあぶない・もっともあぶない・リターンズ・フォーエバーと続くらしいよ(笑)
もしくは腹巻してブロークンボーイはつらいよとか。
sports活動休止の時は伊藤くんの声を生で聴けることはもうないのかと思ったけれど、
こんなふうにたくさんライブをやってくれそうで嬉しい。
ステージを去り際、ひょっこり2回頭を下げたことが印象的だった。
また観たい!

セットリスト
1, Bad News
2, マイルス
3, 80's Hair
4, 100 Minutes
5, Zoo
6, トロイカ
7, Hi,Ho!
8, シー・ガー・ルー

9, Ray Of Light

100 Minutesはこの日、初めて演った曲だそう。


BGM Ray of Lighe/Broken Boy


AUTHOR: カイ DATE: 01/28/2008 13:18:55 それは愛じゃない、すごい好きなんでいつかやってくれたらいいなあ。
関連記事
【2008/01/28 08:43】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<シロップチケット | ホーム | 真夜中のパーティに出かけないか>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1342-75458710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

