++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Getting Better~12th Anniversary Party"Extra"~@Shibuya O-EAST
080608_1614~01


メレンゲがライブをやる♪ってだいぶ前から行くって決めてたイベント。
アートでしょ。ウッチャリでしょ。で、バイン!!
好きなバンドばかりでとっても楽しみにしてました。

DJイベントなんて初めてだったけど、EASTは居やすいね。
横長の箱に高いステージだからどこからでもステージがよく見えるし、近い。
飲み物買いに行ったりトイレに行ったり物販見に行ったりしても、
また観やすい位置に戻れるし。
Getting12thおめでとうございます。素敵なイベントをありがとう。

wooderd chiarie
いつか観たいと思ってた。観れて嬉しい。思ってた通りの音だった。
アルモニカフカのジャケのイメージで、
大きな鳥が悠々と飛んでるイメージで聴いてたけど、
青の照明がきれいで、途中から水中をゆったり泳いでるような感覚になった。
曲はアルモニカフカから多数やったみたい。
ヴォーカルさんがちょっと猫背気味に唄うのが印象的。

メレンゲ
1年半ぶりのライブから2度目で、楽しみにしてたけど、
ドラムのヤマザキさんが体調不良のためヤマダススムさん(だったよね?)のサポートだった。
体調不良ってなんだよー(涙)・・・お大事に。。
で、サポートギターはアッキー!で、今日は鍵盤の皆川さんがいなかった。
鍵盤なし4人編成。
右端アッキー側2列目で観た。
1曲目、あぁこの感じ!ってすごく嬉しくなる。気持ちが静かに上がっていく。
ドラムが違うと、また雰囲気も違って曲に力強さを感じた。
そして、2曲目の「二つの雨」でしっぽりと泣く。大好きなんだよね。
繰り返されるギターリフ。悲しい雨と優しい雨。
メレンゲの音楽は優しい引っかき傷ってどこかで見たけど、
ほんとに優しさとともに痛みや切なさが同居してる音楽だと思う。
新曲はAXと同じ、「なーみーがはねて ティーシャーツがぬれて」って
明るめの曲。(歌詞違うかも)
MCは、モバゲーの友達がほしいとか、
モバゲーのやりすぎで携帯の5のボタンが二つに割れてるとか、
どんだけ強く押してんだとか(笑)
もっとたくさん曲を聴きたい。ワンマン楽しみ♪

1.輝く蛍の輪
2.二つの雨
3.午後の海(新曲)
4.忘れ物
5.バスを待っている僕ら
6.願い事


ART-SCHOOL
木下さんはグレーのミッキーさんのTシャツに濃いグレーのカーディガン。
声がよく出てるように思ったし、演奏もよかった。
すぐ前の女の子がぴょんぴょん跳ねてて嬉しそうで、楽しくなった。
けど、すぐ近くで男の人がステージに向かってポーンと何かを投げ入れて、
後から戸高さんの日記でそれがなんだったのかを知って怖くなった。
投げちゃいかんだろ。
MCは、話すことないな・・・と言いながら、秋葉原の事件に少しふれたり。
それまで全くニュースを見てなくて、家に帰ってから映像でニュースを見て愕然とした。
自分の想像力のなさに呆れた。それは、家に帰ってから思ったこと。
ライブはよかった!

1.プール
2.LITTLE HELL IN BOY
3.real love/slow dawn
4.スカーレット
5.クロエ
6.左ききのキキ
7.UNDER MY SKIN
8.BLACK SUNSHINE
9.新曲
10.新曲
11.あと10秒で

DJで生活/syrup16g流れる。
この日はSyrup16gTやら変態Tやらを見かけて、シロップの匂いがあちこちでしてた。
途中、「五十嵐です」っていうメールが来て慌てる。リアル知人からのメールだった。笑


GRAPEVINE
フェスで何度か観たことあったけど、少しだけ観て移動しようと決めてても
結局ぐいっと引き込まれてその場から動けなるのよね。
それだけパワーがすごい。
この日も圧巻!!豚の皿が聴けて嬉しかった。
緊迫感のある不穏な鍵盤の音がなんともたまらない。
俺らだけアンコールですみませんとか言って、最後に一曲さらっとやってくれた。
カッコよすぎる。そして、白シャツが似合いすぎるよ、兄さんたち。

1.CORE
2.スレドニ・ヴァシュター 
3.豚の皿 
4.また始まるために
5.エレウテリア 
6.フラニーと同意 
7.超える 
8.FLY  
En.君を待つ間


雰囲気に統一感のあるイベントで、年齢層も若干高めで(笑)心地よかった。
そして、片平さん男前ね。ますます好きになった^^
よい空間でした。

あわわ!五十嵐さん来てたのかー。


BGM 豚の皿/GRAPEVINE


関連記事
【2008/06/12 03:57】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<タンポポでかんむりを | ホーム | 幻でも、 でも忘れない!>>
コメント
Fredaさん。
漢字間違えました。すみません(汗。
猪鹿蝶ですよね。
亥年なもんで、つい(笑)
娘さんとはまた音楽の好みが少しずれてたりするんでしょうね。
でも、音楽の話が家庭でできるってなんともうらやましいです。
メレンゲはシンセのキラキラした音が印象的なので、この日は鍵盤がなくて驚きました。
皆川さんじゃないときもあるんですね。
私のメレンゲは始まったばかりなので、何を聞いても新鮮です♪
またいろいろ教えてくださいね~!
【2008/06/14 14:27】 URL | ほっぺ #ZQHR2uUw[ 編集]
亥鹿蝶に行くのは、私一人なのです。娘もメレンゲ聴いて「バスの歌、いいねえ」なんて言ってますけど、ワンマンに行くほどのファンではないので。私がライブに行ってる間は、勉強しててもらいますw

皆川さんのスケジュールが押さえられる限り、ライブでは皆川さんの鍵盤を入れてると思われます。一度、皆川さんのかわりに他のバンドの女性が弾いてるってことがありました。
鍵盤なしの「輝く蛍の輪」なんて、すごく聴いてみたいですねぇ。
ちなみに、クボくんと皆川さんはかなり仲良しらしいです。少なくとも、前はそうでした(笑)潜伏期間が長かったですからねー、情報が一年半前で止まってます・・・
【2008/06/14 01:09】 URL | Freda #BFJTYZbE[ 編集]
Fredaさん。
いらっしゃいませ♪
ご訪問ありがとうございます。
2度目ましてのメレンゲ観てきました!
AXよりクボさんの声は力強くて、鍵盤なしのせいかドラムが違うせいなのか
音も強さが前面に出ているように思いました。
鍵盤なしってレアなんですか。
もっといろいろメレンゲの話を聞きたいな。
娘さん、アートもバインも好きなんですね!
亥鹿蝶は娘さんもご一緒かしら。楽しみですねー♪
【2008/06/13 23:38】 URL | ほっぺ #ZQHR2uUw[ 編集]
こちらでは初めましてです。
これ、最初メレンゲのメルマガで「アートとの対バン」って知って、アートファンの娘と「うう~行きたい~」と悶絶wしてて、赤イ彗星でバインも出ると知ってまたひと悶絶ww。受験生の娘が我慢してるのに、私だけ行くわけにはいかないので泣く泣くあきらめたのです。
メレンゲ、なかなかレアな状況でしたね。鍵盤なしってのも、これはこれでいいと思いますし。
「二つの雨」は、クボくんがどこかでとても好きな曲だと語ってたのを見たことあるような。
【2008/06/13 19:55】 URL | Freda #BFJTYZbE[ 編集]
kikoさん。
急速にバインにはまっていく様を見ていて
kikoさんもくればいいのに~なんて思ってましたよ。
君を待つ間のイントロが始まったとき、歓声が上がってました。
雰囲気に統一感のある素敵イベントでした。
kikoさんもバイン行かれるんですね~!
(ものすごく強行な気がしますが…笑)
思いっきり楽しんできてください♪
五十嵐さん…生活してるんだと知れただけでほっとしますね。笑

【2008/06/13 08:11】 URL | ほっぺ #ZQHR2uUw[ 編集]
おおばばさん。
いらっしゃいませ~♪
ご訪問ありがとうございます。
そっか!色変えたり絵文字入れたりできるんだ~。
なかなかすぐれものですな。
ゲッチン!そんな野外のイベントもあったんですねー。シークレットまでありの。
楽しくないわけないですね♪
そう。今回は楽しかったけど、もっと余韻に浸りたかった。
すぐ帰らなくちゃいけないのが、なんとも寂しかったです。
東京に泊まりたいと思いましたね~。



【2008/06/13 08:00】 URL | ほっぺ #ZQHR2uUw[ 編集]
Orlyさん。
メレンゲ好きです♪
映画の主題歌もやってましたね。ぜひ聴いてみてください!
そっか。来週バンプですね~!

五十嵐さん居たんですねー。
ライブ観たら自分もやりたくならなかったかな?とちょっぴり期待ですv
【2008/06/13 07:45】 URL | ほっぺ #ZQHR2uUw[ 編集]
良いイベントだったんですねぇ。お疲れ様でした。
個人的にバインがとても羨ましいです(笑)「君を待つ間」が!
イベントって主催者の人柄とか心意気とか、
そういうのがどうしてもにじみ出ちゃうんでしょうか。
片平さんの日記読んで、そう思いました。幸せですね。
私もいつか行ってみたいです。
五十嵐さん、ちゃんと生活してるみたいで安心しました(笑)
【2008/06/12 21:41】 URL | kiko #-[ 編集]
やっと来られたv-275お邪魔しまっすv-16

ゲッチンv-266ゲッチンv-266
これは正にパーティーですね。
12周年か~続けてくれていたから出逢えた。素晴らしい事ですよ。
片平さんも男前さんですが神君も誠人君も男前さんですよね~
じゃなくてv-8ライブです。
O-EAST良いですよね。入口は人多いなって思っても奥はゆったりで
えー気持ちメレンゲさんの文章に力を感じますが^^
好きなバンドさんばっかで良かったですね。
バインは私もフェスで見かける事が多いです。特に夕方とか夜。
田中君の歌声が気持ち良く響きます。
今年はやらないのかな~昨年海の家みたいな所(ちゃんと囲われてます)でやった
ゲッチンもすげー楽しかったです。昼間から砂の上で7時間位踊ってました。
だってDJが片平さん、ホリエ君、細美君でしたから 
にシークレットがゴッチ&キヨシ君(アジカン)どや状態でしたね。
じゃなくて昼間から踊ってるのも気持ち良いって事でした。
もうちょい早いスタートでも良いですよね。したらもっとたっぷり浸れるのに
【2008/06/12 12:40】 URL | おおばば #wgsi8Ia6[ 編集]
楽しそうなLIVEですね。メレンゲって知ってる?って息子に聞いたら乙一さんのファンだから映画の主題歌やってたよって。昨日HMVで探したけど「お取り寄せになりますぅ~」って言われた。来週はBUMPのアルバムもでるからその後に注文だわ。

五十嵐さんてあの本物が来てたの?ええええ!!!同じ空気吸ってきたの?いいなぁ~。
【2008/06/12 11:20】 URL | Orly #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/13-98d04ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

