++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
生きる力を借りたから 生きている内に返さなきゃ
なんだかねぇ。
この半月ばかり、あわあわと気持ちが落ち着かなかった。

夜8時過ぎてから、いきなり冷蔵庫のトレーをはずしてお掃除始めたり床掃除を始めたり。
↑これは、何かしてなくちゃ落ち着かなかったの。

ひとり魚釣りデビューしたり。
↑これは、来年の秋は私には来ないかもしれない…なんて急に思っちゃったから。

嵐の中、サッカー観戦したり。
↑これも、今できることは精一杯やっておこう!なんて思ったから。


乳がん検診で精密検査が必要と言い渡されて、
病院も受診日時も指定されてるし、
必ず受診してください。なんて念を押されたら、
癌に違いないと思ってしまうでしょう。
今は、「癌=死」に直結するわけではないと頭ではわかってるつもりでも、
やっぱり心がね…。私にはもう明日は来ないかもしれない。て思ってしまって、
一瞬、かなり、落ちた。

でも、いくら心配したってなるようにしかならないし。
私には守るべきものがあるし。
落ちてる場合じゃない。
行きたいライブだってたくさんあるし(←そこかよ。笑)


覚悟を決めて今日精密検査を受けてきたわけだけど、
結果………なんでもなかった!異常なし。
先生の言葉を聞いた瞬間気が抜けた~~~。


帰りの車の中で、パパさんと顔を見合わせてハハハ……。
急に彼が「バリ島はまた今度ね。」なんて言い出すから、何?って思ったら
私が「バリ島で死にたいよ~」なんて歌ってるから、
旅行に連れて行こうとしていたらしい。

そんなこと企んでたのか!
ちょっぴり残念なような…。なんて。
やっぱり、健康がいちばんありがたい。

帰りに立ち寄った高速のSAで飲んだアイスティのシロップが16gだった。
で、店内を流れていた音楽が「花の名」
なんだかものすごい安心した。
優しい歌だね。
きっと、この曲を聞く度に今日の日を思い出すんだろうな。


BGM 花の名/BUMP OF CHICKEN
ライブ行きたーい!!先行は全滅。


AUTHOR: Orly DATE: 11/06/2007 08:15:03 よかったですね。私は子宮癌検査で精密検査受けてくださいって言われたことがあって、やはりかなり落ち込みました。まだ私は死ぬわけにはいかないのよ~って。自分が生きたいというより息子たちがまだ小さいから今は駄目!って思いましたよ。私も再検査の結果は異常なし。これはね、神様が(無宗教だからどんな神様?)少し自分のことも大事にしなさいって言ってるんだとおもいます。どうしても自分より子供中心だし、大好きなライブに行くときでさえ、夕食はこれであれで・・・なんて支度して、かなり忙しい思いをしながら出かけます。

バリ島は元気な時に連れて行ってもらってくださいね。今の五十嵐さんとバリ島ってあまり結びつかないですよね。だって五十嵐さんバリ島の日光あびたら倒れそうだもん(笑)でも、五十嵐さんのおじいちゃんたちっておしゃれなんですね。うちのおじいちゃんからバリ島なんて想像できないです。
関連記事
【2007/11/06 01:53】 | びょういん | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<踏み出す勇気が 何より欲しくて | ホーム | おはよ。>>
コメント
sakuramilkさん。
ありがとうございます!
バンプ取れたんですねー。取れてますよきっと。
さすがミクさん!チケット運いいですよね。
一般のお手伝いすみません。
もし、時間があれば、でいいのでよろしくお願いします。
ご協力ありがとうございます。嬉しいなぁ。
一般なんて電話が繋がったためしがないんですけど、
頑張ってみます!

syrup新譜ついにきましたねー!
ほんと、長かった・・・。
END ROLLが楽しみになってきました。
五十嵐さん、今度こそ何か語るかな?

【2007/11/10 03:53】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
ブースカさん。
ありがとうございます!
バリ島行きたいなー。
といか、いろいろな国へ行ってみたい。
いろいろな国の文化に触れてみたい。
ブースカさんはまず韓国かな?
【2007/11/10 03:32】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
精密検査、異常なしで良かったですね。
本当、健康が一番ですね
健康でこうやって何でも出来る事って本当に幸せですね。
バンプ、先行全滅でしたか…
一般の日は朝、暇ですし、ご協力しますよ!
チケット取るのは非常に難しいと思いますが、可能性は0ではないと思います
こんな一般の激戦に挑戦するのはGLAY以来だなー(懐かしい)
なわけで諦めずに頑張りましょう!
そんな私は富山公演は行く予定です
一般発売日まで返金なければ、当たってるみたいなんですが…
とりあえず来週までに返金来ない事を願っています
その前にまだCD聴いてないんですが(汗汗
それと、シロップ新譜発売、見ましたかー?(@タワレコorHMV)
念願の新譜ですね どんなアルバムになるのかとか
まだ完全に不安は拭えませんが、希望が見えた気がします。
新譜すごい楽しみですねー。 長文、すみません;
【2007/11/09 23:41】 URL | sakuramilk #79D/WHSg[ 編集]
何事もなくて良かったです。
バリ、ぜひぜひ行ってきて下さい!
五十嵐さんにも多大な影響を与えたそうなバリ、
私もいつか行ってみたいと思ってます。
【2007/11/09 19:27】 URL | ブースカ #79D/WHSg[ 編集]
Rinkoさん。
ありがとうございます~!
ぜひぜひ老後にお茶しましょう~♪
Rinkoさんがいないわけないじゃないですか!
あのときのライブはこうだったね。なんてお話しましょ。

看護師さんて、いろんな思いを抱えた患者さんの思いを受け止めたり励ましたり、
精神面のケアもされるでしょう?
頭の下がる職業だと改めて感じました。

バンプー!!私もまだ諦めませんよー!
【2007/11/08 02:52】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
ナナさん。
ありがとうございます!
やっぱり健康が一番ですよね。
自分が倒れたら大変なのはもちろんのこと、
家族の誰かが病気になっても家を空けてライブになんて行けなくなりますよね(←やっぱりそこかよw)
ナナさんもあれから体調は大丈夫なのかしら。
ライブで元気をもらいながらバリバリ生きましょう。(バリ島にかけてるつもり…^^;)

12月は遠征ですね。
ウフフ。楽しみです~♪
【2007/11/08 02:44】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
ショウさん。
ありがとうございます~!
ほんとによかったです。
主人は、普段は私に無関心なんですけど(笑)
今回ばかりは心配してくれて励ましてくれてとても頼りになりました。
惚れ直したかも。笑

ねー。神様からのご褒美が降ってこないかなー。
ライブはもちろんだけど、早く映画を見に行きたいです。

【2007/11/08 02:29】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
おともさん。
遊びに来てくれてありがとうございました。
ほんとにご心配おかけしました。
子どものことを考えると、こんなところで倒れてなんかいられないって思います。
せめて成人するまで。結婚式にも出たいし。孫の顔だって見たいし。
病院にばかりたよってないで、自分でできる検診を定期的にやることは大事だなぁって思いました。
早期発見だと助かる率もたかくなりますもんね。
やりたいことがたくさんあって、それができるって幸せなことですよね。
だからこそ、一日一日を大切に生きなくちゃって思います。

【2007/11/08 02:18】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
アッコさん。
ありがとうございます!
癌なんて若いうちは縁の無いものかと思ってましたけど、
乳がんって20代でもなってしまう人はいるんですよね。
私の学生時代の友人も20代半ばで乳がん手術をうけました。
幸い今は元気ですけど。
結果がでるまで怖かったでしょう。
アッコさんも異常なしでよかったです~。

わ!アッコさん、遠征ですねー。お会いしましょ♪


【2007/11/08 02:02】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
Orlyさん。
ありがとうございます。
Orlyさんも精密検査したことあるんですか。
きちんと結果がでるまであれやこれや最悪の事態まで考えてしまいますよね。
自分が倒れたら家族はどうなる?子どもたちは?ってやっぱりそこが一番心配でした。
そっかー。もう少し自分のことも大事にしなさいってことなのかもしれませんね。

バリ島はいつか行きたいです。
五十嵐さんがバリの日光あびたら倒れそうって(笑)確かにそうかもw
日焼けした五十嵐さんて想像できません。
私のおじいちゃんからもバリ島どころか海外は想像できないですよ。

【2007/11/08 01:46】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
よかったねー☆
長生きして老後はみんなでお茶を飲もう!(ってわたしはもうおらんか・・)

わたしもBUMPの先行、ことごとく玉砕しております。
ネバーギブアップですぞ!

【2007/11/07 19:46】 URL | Rinko #79D/WHSg[ 編集]
そんな疑いがあったんですね。不安だったでしょうね。
子供のこととか家族のこととかいろいろ考えちゃいますもんね。

バリ島行きを考えてたご主人もステキです。
でもバリ島より健康が一番ですよね。
自分も含めて家族みんな健康だからこそライブにも行ける!(←そこかよ)

12月某日、お互い元気な笑顔で再会しましょ♪
【2007/11/07 18:46】 URL | ナナ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。
そんなことがあったんですね・・怖かったよね~
何ともなくてほんとにおめでとう!
ご主人もきっとドキドキだったことでしょう。
これで心置きなくBUMPライブに行きましょー 行きたいねー
神様からご褒美があるかもよ♪
【2007/11/06 22:35】 URL | ショウ #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1282-caac8b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

