++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
どれくらい僕らは優しくいられた?
だいちんの顔に数箇所の擦り傷、
そして、メガネがぐにゃりと曲った状態で帰ってきた。。
なんでも、鉄棒でこうもり(逆さまにぶら下がるやつ)をしてたら、
お友達に押されて顔面から地面に落下したらしい。。

お友達にやられたということ。
で、新調してまだ3ヶ月目のメガネが・・・あう。。修理が必要だ。。
そして、顔の傷。
一歩間違えてたらレンズが割れて目を怪我していたかもしれない。
いろんなことがぐるぐると頭の中を渦巻き、
つい感情的になってしまう。。
「お友達は謝ってくれたの?」

だいちんときたら、怪我なんてそんなの関係ねーーといった感じで、
「○○くんが謝ったから、いいよ。って言ったよ。」ってケロッとしてる。
そして、
「ママだったら許さないの?そんなの心が狭いよ。」
って言われてしまった・・・。

子どもに諭される親って、、、、、。(・・・)



結局、夜になって、学校の先生とお友達のお母さんから
謝罪の電話があり、納得したのだけれど。
ほんとに、レンズが割れなくてよかった。
怪我がたいしたことなくてよかった。。とほっとしてます。
子どものことだから、今度はうちの子が何かしでかすかもしれないし、
お互いさまなんだけどねぇ。

子どもの怪我なんて、いつどんな風に起こるかわからんです。
これからも、いろいろあるんだろうなぁ。
元気に育ってくれるといいな。


BGM ガラス玉/ランクヘッド

AUTHOR: しえ DATE: 10/25/2007 11:36:36 だいちん、頼もしいですね!
子供っていつの間にやら成長しててびっくりするときが
多々あります。
「あんた、いつの間にそんなに悟り開くようになったんだ・・・」とかね(笑)
ウチも結構、息子に諭されてますよ。。。トホホ。
なんか息子が成長して行くにつれ、自分が幼児化していくみたいで
ちょっと最近焦りを感じてますよ(笑)

だいちんの御顔の怪我、早く治りますように。。。
関連記事
【2007/10/25 09:47】 | こども | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<花の名&メーデー&GHOST PICTURES | ホーム | 豆名月>>
コメント
おおばばさん。
ありがとうございます!
だいちんはおかげさまで顔の傷も目立たなくなってきました。
お友達に落とされたって聞いたときは、ついムッとしてしまったんですけどね。
学校側がきちんと対処してくれてたんで落ち着きました。
親って、子どもを育てているようで、育てられている部分も大きいです。
はっとさせられることばかり。
いろいろ経験しながら少しずつ親らしくなっていくのかなぁ。

おおばばさんからは大物のにおいがしますよ(笑)
うちの子と遊んでもらったらなつきそうw


【2007/10/28 03:20】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
だいちんくん お大事にしてますか

修理も痛いけれど顔の傷の方がもっと痛いですよね。可哀想に・・・
お母さんの立場としてはほっぺさん複雑じゃなかったかな
って思ったりしていました。
私だったらもの凄い怒鳴り込みたい気持ちと子供の世界があるから
って気持ちの葛藤がありそうなんで^^;独り身ですが・・・
親になるって本当に大変なんだろうなと思いますよ。
1人の人間を育てるってよーく考えたらスゴイ事ですよね。
ほっぺさんの育ての良さが伝わる様なだいちん君の言葉ステキです。
私位の小者になると「おーちいせえよ」って返しそうですけれど^^;
【2007/10/27 15:00】 URL | おおばば #79D/WHSg[ 編集]
おともさん。
視力いいんですね~。
オトナになっても両眼2.0て、なかなかいないんじゃないですか?
暗い部屋で本を読んだり(笑)・・・ってことをしなければ、
今ごろはもしかしたら、3,0くらいあったかもしれませんよw
メガネは危険も伴うし、なんだかんだお金かかります。
かけなくて済むなら、それが一番ですよ~。

だいちんたら、いつの間にか大らかに育ってたようです。
あんまり細かいことは気にしないB型ですw
もう少し細かく気にしてもらいたいことも多いんですけどね。片付けとか!
【2007/10/26 08:24】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
どんぐりさん。
うちの子、ぜんぜん素晴らしくなんかはないんですよ(汗。
家でゲームをするよりも、外で地面に穴を掘ってるほうが楽しいみたいです(笑)
そして、若いお姉さんを見ると、なぜかデレデレになります(爆)

どんぐりさんは飲食店でお仕事ですか。
私もやったことあるけれど、なかなか大変ですよね。
最近は子どもを叱れない親が増えてますよね。
可愛がると甘やかすを間違えてると思うこと多いです。
苦労が多いだろうけど、頑張ってください~!

怪我は大丈夫ですよ。ありがとうございます!

【2007/10/26 08:17】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
Orlyさん。
怪我をしたのが体育の授業中だったようで、先生も平謝りでした…。
教頭先生にも来てもらって怒ってもらったと言ってました。
保育園の時も、メガネのレンズが割れてしまって顔に怪我をしたことがあって
今も傷は残ってるので、ほんとにメガネがらみの怪我はひやひやします。
今回は大怪我にならなくてほっとしました。。。

Orlyさんみたいにしっかりしてるお母さんでも説教されることあるんですね。
息子さんもしっかりしてるんでしょうね。
でも、男の子ってお母さんに優しいですよね~。

【2007/10/26 07:54】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
しえさん。
しえさんちの息子くんは素直でおりこうさんなイメージありますよぉ。
悟り開いてるっていうの、わかる気がします。
子どもっていつの間にやら成長してるんですよね。
だんだん親離れしていくんだと思うと嬉しいような寂しいような…。
しえさんのは幼児化ではなくて、若いってことですよ。
かわいらしいですもん(←失礼)
いつまでも若くてかわいいお母さんだったら、息子くんも嬉しいですよ、きっと。

怪我はたいしたことはないんですよ。
どうもありがとうございます。

【2007/10/26 07:39】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
そっか!そうですよね。
メガネに憧れ始めたのは小学校高学年。。
それ以来、真っ暗な部屋で本を読んだり、TVに顔がくっつきそうなくらい近寄ってTVゲームをしてみたり。。。
目に悪いことはなんでもしたのに今だ両目2.0の私は、メガネが羨ましくってしかたなかったのですが。。そういう危険もあるんですね。
球技とかも怖いですよね。
でも、本当にレンズ割れなくって良かったですね~。
そして、だいちん心広いですね。
大人だなー。
【2007/10/25 19:54】 URL | おとも #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1274-4ef79c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

