++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
the pillows Wake up! Tour@Zepp Tokyo
Wake up! Toue セミファイナル観てきました。
去年のツアーに続き、2度目のワンマン。

前に観たときは、ライブの楽しさでキャー!となったまま終了で。
ただひたすら、山中さわおはなんてカッコいいんだ!と気持ちが高揚したのを覚えてる。
この日のライブだって、始まる前は楽しみで楽しみで仕方がなかったんだけど、
「スケアクロウ」から、泣けて泣けて仕方なくなって、終わってみたら放心状態でした。
なんでこんなに泣いてんの?って自分で自分に軽く引く……(苦笑)
でも、それだけ心動かされたライブでした。






ライブは「Wake up!dodo」からスタート!
この曲のアウトロ好きなんよね。いきなりあがる。
さわおさんの第一声は「久しぶりじゃないか!」
バスターズの歓声がすごかった。愛されてるなぁ、ピロウズ!!
the pillowsの眩しい電飾。
ぴっかぴかの照明。
バスターズの拳の波。後ろから見ててすごい壮観だった。
さわおさんカッコいいなぁ。惚れる。


印象的だったこと。
「つよがり」で斜め前の女の子がタオルで顔を覆い、肩を震わせていたこと。

「変わり者の君たちへ変わり者のための歌3連発」
たまに人のライブを観にいって、アレンジが変わってるとがっかりするんだが…
で始まった「Black Sheep」は、え?え?えぇーーー?な感じだったけど、
(だって、好きな曲だったから)
こうなりゃノってやる!という気持ちで聴いた(笑)すごい新鮮だった。

「Come on Littel Busters!」
でビックバスターくん登場!びっくり!!
曲に合わせて前後に揺れてるし。
「Ride on Shootingstar」の時は、左右に揺れてる!かわえぇー。(人力だそうw)

「YOUNGSTAR」のバスターズ一体感。
なんなんだあれは。楽しい。

そしてやっぱり、さわおさんのMC。
「僕らには『約束』も『誓い』も必要なかったんだ。みんな最初から分かり合えていたから。」
の後の「スケアクロウ」。これがもう、響いて響いて、
心の奥底の潜在意識下の感情に触れられてしまった感じ。
これは自分の心の問題なんだけど、
ぐちゃぐちゃになってしまった…。

ラストの「ハイブリッドレインボウ」
聴けて感動。。。。。


よい夜になったな。
また遊んでくれよな。
ありがとう。を何度も言うさわおさん。
ほんとによい夜になったよ。
ありがとう!!


セットリスト

1.Wake up!dodo
2.Skinny Blues
3.I know you
4.Dead Stock Pridise
5.プロポーズ
6.空中レジスター
7.Lady Bird Girl
8.シリアス・プラン
9.プライベート・キングダム
10.つよがり
11.Swanky street
12.MY FOOT
13.Black Sheep
14.BOAT HOUSE
15.GIRLS DON'T CRY
16.その未来は今
17.サードアイ
18.Century Creeper(Voice of the Proteus)
19.プレジャー・ソング
20.LITTLE BUSTERS
21.YOUNGSTAR(Kent Arrow)
22.Rock'n'Roll Sinners

En1
1.Ride on shooting star
2.スケアクロウ
3.Sweet Buggy Days

En2
1.ハイブリッドレインボウ


BGM スケアクロウ/the pillows




AUTHOR: Orly DATE: 10/11/2007 07:02:26 素敵な夜だったんですね。
リストも盛りだくさんですね~(*^^)v

夏ごろだったかなぁ、柏のライブハウスに来たんですよね。
ライブを知ったときにはすでにチケットはSoldOutでした。残念。

バスター君、私もほしいです(^。^)
↓の電車の話し・・・私も話しかけちゃうなぁ~きっと。

ZEPP遠いよですよね。もう少し都会に住みたいと思いますよ~。
関連記事
【2007/10/11 01:00】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<蔦に絡まってオヤスミ 床に転がってオヤスミ | ホーム | バスターくんて、、、くま?>>
コメント
Rinkoさん。
行ってきましたよー!!
さわおさんはほんとに若いですよね。
ピロウズって、曲だけでなく人間的な魅力も大きいですよね。
同世代のものとして、私も頑張ろう!って思います。
にしても、Rinkoさんのバスターズっぷりはどんどん濃くなっていきますよね~!
バスターくんは、一年前から携帯につけてます♪誰に何を言われようとかわいいです(笑)
なのに、今まで犬だと思ってました・・・ははは(汗。
the pillowsでRinkoさんに会える日もくるのかな?
そんな日が来たら楽しい!!

【2007/10/14 19:01】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1264-fe2e73a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

