++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
まだ生きたりない。
FI2623450_1E.jpg
tacica聴いてます。

BUMP OF CHICKEN好きさんにお勧め!みたいに紹介されてて
ヴォーカルさんの声がバンプ藤原氏に似てるというのは知ってたけど、
聴いてみて・・・

ほんとに似てる!(笑)


でも、そう思ったのは一瞬で、
聴いていくうちに、疾走感あふれる曲調と
その詩の世界にどんどんと引き込まれていく自分がいた。
tacicaからしてみたら、「○○に似てる」なんて全然嬉しくないよね。
そのように紹介されてしまうのってどうなんだろう?なんて始めは思っていたけれど、
聴いてみたら、tacicaはtacica以外の何者でもない。
そのバンドの持ってる力強さを感じる。
で、tacicaってどうしてtacica?鹿のcica?確かのtacica?
気になってきた(笑)

まだ数回しか聴いてないけど、すでにライブに行きたい!(笑)
こうやって観たいライブが増えてっちゃうんだよなー。


音楽がなくちゃ生きていけない。なんてことは本気で言ったりしないけど、
お気に入りの音楽があるおかげで、
確実に1割か2割増で人生豊かに生きていける気がする。
これは本気で。


BGM オオカミと月と深い霧/tacica
AUTHOR: 煙の男. DATE: 09/22/2007 22:15:43 すごい共感してます。
CD店には、「○○好きなら必聴」とか、
「▲▲meets■■」とか、有名なバンド名
を出して売ろうとしてるの、違和感を感じてます。
僕が音楽を記事にする時、気をつけているのは、
嫌いな音楽の事は書かない事と、誰かと比べて
どうのこうの、を書かないようにする事です。
「そのバンドの持っている」ものを感じたいですよね。
関連記事
【2007/09/22 10:39】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<後ろ側でそっと 見守っている 明日に変わる 意味を | ホーム | 大胆に転べるスニーカー>>
コメント
ヒラリーさん。
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪
私がここに書いたことで、tacicaに興味を持ってもらえたなんて
すごいことだなーと嬉しい気持ちでいっぱいです。
CDは紙ジャケなんですけど、とめてあるホッチキスの色がそれぞれ違うんですよ。
何色がくるかは届いてからのお楽しみですね。
2箇所とめてあるんですけど、私は赤と青でした!

ぜひまたいつでも遊びに来てくださいね~。


【2007/09/27 07:59】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
初めてコメントさせていただきます、ヒラリーです。
私もリンクから飛んで聴かせてもらいました。
確かに声とか歌い方とかがBUMPに似てるって感じたけど、違う良さがあるなぁとも思いました。
特にHERO!!視聴では少ししか聞けなかったからすごく続きが聞きたいって思いました。
通販とかででも買って聴いてみます♪

また遊びに来ますね!!
【2007/09/26 22:26】 URL | ヒラリー #79D/WHSg[ 編集]
Rinkoさん。
tacicaはtacicaですよね。って当たり前ですけど^^;
名前の由来は口癖からきてるんですか!
口癖をバンド名にするなんて(笑)
でも、知れてすっきりしました。ありがとうございます。
tacicaも北海道のバンドなんですよね。
最近、私の中で北海道が熱い気がします。
ライブ行きたい~!もちろんバンプも!
【2007/09/24 00:58】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1250-22d3f7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

