++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
vカニカニv
FI2623444_1E.jpg
今日はうちのカニさんのことを書こうと思う。
画像じゃわかりづらいけど、うちのカニさん。→
10匹くらいいる。


お盆過ぎに子どもたちが海で捕まえてきたカニ。
命は大切にしたいから、ちゃんと人口海水のもとを濃度計で測って
人口海水作って育ててるんだけど。

これがまーはっきり言って可愛くない。。。

人が通ると、サササーーーッて隠れちゃうし。
えさをあげると、ものすごい勢いで喧嘩してるしね。
なーんでも食べちゃうし。
縄張意識が強いみたいで、いつもキョロキョロソワソワ落ち着きないし。
どうにも愛着が湧かなかった。
食べるとおいしいのにね^^;


でも、ようやく可愛くなってきたw
どんな小さいえさでも器用にハサミを使って口に運ぶところとか
時々、石の上でカニonカニonカニになってたり(←なぜだかカニが3匹おんぶしてる)
水面に浮かんだえさをどうにか取ろうと一生懸命に足を伸ばしてるところとか
ちょっとユーモラス。
実はおちゃめな生き物なのかも。



第一印象とかであの人苦手かも・・・
なんて思うことあるでしょ。
でも、人は見かけによらないというか
深く付き合えば、絶対に違う面も見えてくるというか、
やっぱり、少し突っ込んで付き合うことも必要かななんて。
「知る」って大切なことよね。
カニを見ながら、なんとなくそんなことを思ったのでした。

人とカニを一緒にするな!って怒られそうだけど。


BGM Sweet Baggy Days/the pillows
18歳おめでとー!!!





AUTHOR: おとも DATE: 09/17/2007 12:42:56 私の父は【つめ】のある生き物が大の苦手です。
幼稚園の遠足でザリガニつりをして、何匹かザリガニを捕まえて持って返ってきたのに
「こんな水槽に入れてたらかわいそうだからな」って、言い訳して庭に出来た水溜りに母に頼んでザリガニを放流してました。。。
自分では怖くて放流できなかったらしい。
かに、そんなに飼ってるんですね。
関連記事
【2007/09/16 23:42】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<サーターアンダギー | ホーム | I Like Sports>>
コメント
ひよこちゃん。
カニかわいいかぁ?(笑)
共食いしようとするのよぉ。。。(怖)
今、ちょっぴりだけ可愛くなってきたところですw
【2007/09/23 19:52】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1244-d8b9e485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

