++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
SHELTER presents「SOUND ON SOUND」@下北沢SHELTER
FI2623419_1E.jpg
8月13日月曜日。
ライブは月一回までのお約束があるのに
パパさんが留守なのをいいことに、
しかもお盆中で子どもたちはばぁちゃん家にお泊りしてるし
てことで、今月ひたちなかに続き二度目のライブ。いやっほー。

早めに行ったのに、電車の中でうとうとしてたら乗り過ごす(笑)
で、シェルターに入った時は、人すし詰め状態でした。多すぎ!

nakamu
うしろ~の方で、シェリーズを待つ。
が、今日はnakanuさんひとりで鍵盤弾き語りでした。
芯の通った張りのある声。
さくらや猫踏んじゃったのどこか懐かしい馴染みのあるメロディがちりばめられていて
変拍子がおもしろくて聴き入ってました。
猫が生きてる!生き生きとした曲達でした。
バンドだとどんな感じなんだろね。


mayonnaise
Vo&G戸高賢史(ART-SCHOOL/karen)、G&Vo伊藤寛之(sports/cheese)
Ba戸川琢磨(ex.bluebeard/word) 、Dr山口大吾(people in the box)
4人の新バンド。初ライブ!
なぜだか皆でゲリだそうですw
で、ゲリ(ラ)ライブやりたいとかって伊藤さん(笑)
戸高さんと伊藤くんのMCがゆる~くてステキ。
本人たちはかなり緊張してたようだけど。
「次回のライブ予定は・・・・・・」てふっといて、
おぉ~!となったところで「無いです・・・。」て。
曲はかなりカッコよかった!
曲聴いてる間中、キテヨカッタ-!!!って興奮してました。
音源出してくれないかな。

toddyブログにセトリ出てたので拝借。
1.Satie
2.Ghost dance!
3.my own enemy
4.Just like heaven
5.Urban Lita
6.Daughter
7.mother mary


sleepy.ab
後ろでまったりのはずが、お友達とも会えて強気になり(笑)
山内さんの足元が見たい!ということで、前へ移動。
なんと2列目まできてしまい、セッティング時からじっくりはっきり見えて興奮!
シールド絡まりまくっていて密かに心配したり…。(←余計なお世話です)
足袋靴下は茶色地にピンクのサクラのお花がキレイに咲いてました。
それにしてもエフェクター類のスイッチ多い。
あちこちのスイッチを親指で入れたり解除したりしながらのギタープレイに
一音一音大事に出してるんだなと見入ってました。
音が目に見えるようでおもしろかった。
ただ、スピーカー前のせいか、成山さんの歌声が聞こえづらい時があって
ちょい残念な気が・・・。バランスよく聴くなら後ろの方がいいのかもね。
田中さんが、スリーピーライブは結構倒れる人がいるとかで、
始終、客席を心配してたけど、倒れるっていうのわかる気がする。
一度目はspinal codeのベースの不穏な渦巻くような響きに呑みこまれそうになって
立ってる感覚がなくなった。浮いてるような。
そして、ラスト24は、カウントしていくところ、だんだん感極まって倒れそうになるのを一生懸命こらえてた。そして、轟音から一瞬で無音になり、放心状態に。。
結局、人が大勢の中物販を見る気力もなく、
平らなところなのに何度もつまずきながら(足、上がってないw)やっとシェルターの外に出た。
シェルターの階段に座り込んでる人がいて、ぜったい倒れる人いるよって思ってた。
成山さんが出てきてくれて、まだ放心状態のまま、握手してもらった。
ありがとうございました。とだけしか言えなかったよ。。
スリーピーって優しいだけじゃないよね。
音に人をのみこむ力がある。
東京ではしばらくライブ予定は無いみたい。。
次に会えるのはいつになるんだろ。
またあの感覚を味わいたい。その時が待ち遠しい。

セットリスト
1.insaide
2.なんとなく
3.四季ウタカタ
4,メロディ
5,spinal code
6,メリーゴーランド
7,新曲

en
24


今、読み返してみたら、レポ的なことはほとんど書いてないのに長い(笑)
なんででしょう。
他にもたくさん書きたいことあったけど書くの止めたのに。
伊藤さんと成山さんのボーダーがかぶってたとか、
田中さんのMCが生真面目で面白かったとかコーラスがきれいだったとか、
津波さんのドラムは何か悟りを開いてるようだったとか。
あ。スリーピーはレコーディングでしばらく引きこもるようですよ。
音源楽しみ!!




AUTHOR: Rinko URL: http://d.hatena.ne.jp/firesign0916/ DATE: 08/18/2007 10:15:55 お疲れ様です☆
ライブで聴く「24」は凄いですよね!いつも後ろに吹っ飛ばされそうになるのをぐっと耐えながら聴いています。でもそれが快感だったりする(笑)
フェスのあとはレコーディングなんですね。寂しいけど音源楽しみです♪
関連記事
【2007/08/18 08:01】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<カニ食べ行こう。 | ホーム | 君が見たこの世界は すべて優しくて切なくて>>
コメント
preludioさん。
夢中になれることって、何がきっかけかわかりませんね。
ライブハウスに行くようになったのなんて30歳すぎてからで、
その時までこんな人生を送るようになるなんて思ってもみなかったです
アンテナ張り巡らして、夢中になれることたくさん見つけたいですね~♪
【2007/08/19 00:17】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1221-6cfa006f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

