++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
地震雲?
FI2623392_1E.jpg
さっき、また地震あったね。こわい。。

朝10時頃の地震はこちらは震度3だった。
地震の直前に庭の草抜きしてたんだけど、
たかやんが「もうすぐ地震くるの?」って聞いてきたんだ。
「地震が起こる雲があるよ。」って。





FI2623392_2E.jpg
私は、すごい勢いで雲が流れてくねーなんて
のんきに写真撮ってたんだけど、
その直後新潟で震度6強の地震があったと知り、
頭の中???状態になった。

地震雲ってほんとにあるのかな。。


新潟と聞いてハッと思い浮かんだ顔があって、
(って実際は顔知らないんだけど)
大丈夫か心配でたまらなくなった。
台風で被害が出たと知った昨日はどこか他人事だったのに
今日の地震は大慌て。
そこに大切な人がいるかどうか
自分のこととして考えられるかどうかで
こんなにも気持ちが違ってきてしまうのね。

被災地では今日は長い夜になりそう。。。
一日も早く不安から開放されますように。
笑顔が戻りますように。

私に出来ることってなんだろう。


AUTHOR: 紗夜 EMAIL: akari19871026@yahoo.co.jp DATE: 07/17/2007 11:32:41 はじめまして。さよ と言います。
ブログ読ませてもらいました!!
地震は大丈夫でしたでしょうか??
私は北陸在住だったので、結構揺れましたが・・・。

私もsyrup16gが大好きです。
06.03の野音も行きました★
中毒の度合いが激しすぎるのか、ほっぺさんのシロップ話に惹かれてコメントさせていただきました。
関連記事
【2007/07/17 00:15】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ダンゴムシ~やあ 出会えたね!~ | ホーム | いつも 置き去りなんだ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1195-9ecf407d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

