++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Peridots@SHIBUYA-AX
昨日は一日中、脳内をぐるぐるperidotsの音楽が鳴りっぱなし。
で、タカハシさんの笑顔がちらっちらと浮かんできたりして
夢うつつで仕事してました。ニヤニヤ。
よい意味でも悪い意味でも、ライブ観ると引きずっちゃうのよね。。。

7月8日(日)は約1年ぶりのペリドッツワンマンへ行ってきた!
あの声はずるいよ。
なんども琴線にふれてぽわんと涙が浮かんだり
ハッと現実に引き戻されたり・・・を繰り返してた。
タカハシさんの声って、天まで届きそうな伸びやかな高い声が魅力だと思うけど、
低い声も好きなのよね。力強くて。

両手を高く挙げて、「トーキョー!ただいまー!」って始まったライブ。
AXでのライブがとても不安だったらしい。
でも、「楽しい。(不安が)吹き飛んだ。」ってほんとに嬉しそうに言うから
私もにこにこしてしまった。
この1年間移籍のことやらいろいろあったんだろね。
MCは何か言いかけて言葉をつまらせ黙ってしまうことも多くて、
その言葉にならない言葉にじんとしてしまった。
歌う姿は堂々としてたけど、MCはあんまり変わってないねぇ(笑)
素朴な人柄に、あ。やっぱりタカハシさんだ。なんて安心したり。

曲は、新曲も昔の曲もいろいろ聴けたし
編成も5人のバンドだったりタカハシさんの弾き語りだったりと
さまざま見せてくれてほんと満足。
前から3列目で表情までよく見えたしね。

鍵盤サニーさんのコーラスがめちゃ綺麗なのと、
アイコンタクトとる表情がステキだったな。
サニーさんと2人で演ったeyesがよかった。歌詞が印象的。
初恋の歌「秘密」の歌詞は照れる。
背中を合わせて話をする。とか、頭と頭をごつんとして笑いあう。とか、
足の親指にキスしようとして。とか。
で、歌い終わった後のタカハシさんの照れようにさらに照れた(笑)
タカハシさんの笑顔ってほんとかわいすぎるw


「心を僕に預けてください」ってタカハシさん言ったよね。
ほんとにそんな心持ちで聴いていたライブ。
この声はもっとたくさんの人に届いてほしいと思う。
9月5日にシングル発売!「ボケボケしてるとおいてく」ってよ(笑)



セットリスト(サクラミクさんからお借りしました)

1.When the sun goes down
2.愛を唄う
3.ハイファイゴースト
4.ヘッドフォン
5.メトロ
6.トーキョウ トゥー トーキョウ
7.9月の木漏れ日
8.話を一つ
9.eyes
10."shoulder"
11.ケーブル
12.ナッシング イズ カミング
13.オールライト
14.労働
15.freesia

En
1.秘密
2.フォロー ザ スターズ
3.ライフワーク


BGM ライフワーク/peridots


AUTHOR: ブースカ DATE: 07/10/2007 17:34:56 とてもいいライブでしたね。
余計なことを一切考えずに素直に感動できました。
たいこさん遭遇事件も楽しかったです。
やっぱり本人だったようです・・・。
関連記事
【2007/07/10 08:01】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<UBC-A-GO!GO! | ホーム | 働こう>>
コメント
sakuramilkさん。
ほんと遠征お疲れ様です。
今回はセトリをしっかり覚えてたと思ったんですけど、
曲は合ってても順番が微妙に違ってました。
ミクさんが頼りです。っていつもあてにしてスミマセン(汗。
来週またペリが聴けるなんていいなー。またレポしてください!
たいこさんの横を通る時はドキドキしましたねぇ。
まさか、あそこで止まるとは(笑)
【2007/07/11 01:20】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1189-dbf33924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

