++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
blue moon
日付が変わって今日、6月30日はブルームーンが見られますよ。
「蒼い月」なんて、ステキな響き。

blue moonは英語で
「同じ月の間に2度満月のある2回目の月」をいい、
非常に珍しい事という意味だそう。

1回目の満月が6月1日。
ブルームーンとなる2回目が6月30日。
22時49分が満月だそうです。

お天気どうかな。
ブルームーンは約3年ぶりだって。
まったりとお月様を眺めたいなぁ。

この月をあの人も見てるかな?
あなたと同じ月が見たい。
なんつて^^;

月の持つパワーを感じたい。


BGM Moonbeam/SPORTS



AUTHOR: チェシャねこ DATE: 06/30/2007 13:03:26 訪問者リストから来てみました。初めまして!素敵な毎日ですね!ブルームーン、今夜見てみますね!BMさせてくださいね!よろしくお願いします。(○´ー`○)
関連記事
【2007/06/30 00:51】 | そら | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<鹿島アントラーズvsFC東京 | ホーム | タはたんぼのタ>>
コメント
ショウさん。
宇宙ステーション見ましたか!それは絶対そうですよ。
信じた人は強いです(笑)
ブルームーンっていうドラマがあったんですか。知らなかったです。
他にも同名のお花や本もあるみたいです。
響きがステキですよね~。

レッズは強い!負けないですもん。アントラーズもがんばれ~!!

【2007/07/01 23:17】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
この間の宇宙ステーション、アレかな~って感じのものは見つけました。きっとアレだったんだろうって信じることにします(笑)
ブルームーンてそういう意味なんですね~
私は同じタイトルのアメリカのドラマが大好きでした。オシャレで・・
サッカー観戦お疲れさまでーす!レッズは小野クン、がんばってるようで!
【2007/07/01 16:45】 URL | ショウ #79D/WHSg[ 編集]
Rinkoさん。
ほんとうらやましい夜ですねぇ。
結局、こちらはお月様は見えず。。
でも、Rinkoさんのアップしてくれた月を見てにんまりしました!
こちらこそありがとうございます♪
タカハシさんて毒舌とは聞くけど、
きっと思ったことを全部口に出しちゃう人なのね(笑)
【2007/07/01 02:48】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
わたしも引用させていただきました。ありがとう。
ロマンチックやわあ・・・
でもタカハシさんは、「満月見てるとむらむらしません?」だって。
【2007/07/01 02:18】 URL | Rinko #79D/WHSg[ 編集]
ナナさん。
いーなー。うやらましすぎ!
高橋さんの歌声にブルームーン・・・。
ステキな夜ですね~。うっとり。
・・・こちらはまったく月が見えません(泣)
が、ナナさんのブログ読んでうっとりさせてもらいました☆

【2007/07/01 00:18】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1182-bc450390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

