++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
はるか頭上を飛ぶ光のように
FI2623375_1E.jpg
昨日の午後8時7分、宇宙ステーションを見たよ。

8時5分前くらいから外でスタンバってたんだけど、
だんだん時間が近づくにつれてドキドキ…。
飛行機が通るたび、あれかな?って惑わされたりして^^;

あれかも!と思ったオレンジ色の光は、
金星の方角から現れてすーっと移動していって、
「かも」はすぐに確信に変わった。
凛とした美しい輝き。

3,4分は頭上にいてくれたのかしら。
地上から400キロのところのあの場所に
今も人が滞在してるんだと思って、がんばれー!って念を送った。
宇宙ステーションは2010年完成予定だそう。

ほんの3分くらいのことだったけど、宇宙を感じられて感激!
ステキな時間だー。


面白かったのは、ISSが現れるまでの時間に双眼鏡で月を見てたんだけど、
画像のようにウサギがはっきり見えたので、
「ウサギが餅ついてる!」って言ったら、
次に双眼鏡を覗いただいちんが、
「ほんとだ。ウサギが文字書いてる!」って言ったこと。

・・・微妙に違うからっ!(笑)

こういう、空を見ながら戯れてる時間が好き。


BGM 夜間飛行/APOGEE

※画像は月世界への招待 様からお借りしました。

AUTHOR: preludio DATE: 06/24/2007 23:42:10 宇宙を感じるってこと、
人間の力を遥かに超えた大きな力を感じること。。
それは、神秘的な時間。。
ステキですねー♪
関連記事
【2007/06/24 23:36】 | そら | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<僕らはどこをさまよっていた | ホーム | ISS!>>
コメント
煙の男.さん。
あははは!なんだか、かわいいです~。
なんて、失礼ですね^^;
「どうやら飛行機」っていうのがそうだったかもしれませんよ。
点滅せずに光を放ったまま飛ぶところが飛行機と違うようです。
こんな記事でも影響受けて外に出てくれた人がいると思うと
ちょっぴり嬉しいです♪


【2007/06/26 00:34】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
直前にほっぺさんの記事を読んで、8時7分に外に出ました。
アレだ!と思ったのは、どうやら飛行機で、すごいスピード
で飛び去り、アレか?と思ったのは動いているようで、止
まっているようで、結局、ドレだ?って。。。
双眼鏡を持って出掛けるべきだった。。。
【2007/06/25 23:06】 URL | 煙の男. #79D/WHSg[ 編集]
どんぐりさん。
またすぐに見れる機会がくると思いますよ。
その時はぜひ♪
私はたいして知識も無いくせに、
なにかにかこつけて空を見るのが好きなんです(笑)
【2007/06/25 21:11】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1178-a15ffd4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

