++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
「スパルタ☆オールスター・クラシック」~メロディ泥棒&ビート刑事(デカ)@日比谷野外大音楽堂
FI2623350_1E.jpg
スパルタ日和!晴天!!
こんだけすっきりと晴れると気持ちいい。
スパルタローカルズを観てきました。

初めてのスパルタワンマンでドキドキしながら行ったけど、
気付けば終始にっこにこでした。スパルタ大好き!

いきなり「ドン!」と爆発音がなり、素で驚いて(笑)ライブスタート。
伊東さん側前から2列目というめちゃ近い場所でした。
「ウララ」から始まり「夢ステーション」。幸せ感いっぱい。
「ヒビヤ」やるかな?やるよね?やろうよ!と思ってたんだけどw聴けて嬉しかったな。
シャボン玉がふわふわ顔めがけて飛んできて、
目の前でパチンとつかまえたり空眺めたりしてた。
聴きながら感動して涙でそうだった。

今日のライブは二部コウセイだったんだけど、
夜の部は衣替えしてモデル立ちで登場(笑)
昼の部の晴天のシャボン玉もよかったけど、
だんだん日が暮れて、一刻一刻空の色が変化していくさまがとても好き。
野音ならではだよね。
今日の空はちゃんとスパルタ色で、私は何度も空を見上げてた。
コウセイさんも空をじっと見てなかった?
群青色の夜空に真っ赤な照明が映えてたね。

ライブはずっと楽しかったけど、
コウセイさんいわく「これから修羅になる」という
「THE CLUB」からの流れが凄まじくって踊り狂った(笑)
お隣さんから中ハイが回ってきて飲みながら踊ったよ。
アマゾン→ヒビヤ
ばかやろう→デストロイヤー
に歌詞替え。
てか、コウセイさんの顔が近くて直視できなかった(笑)
なんと最前に3歳くらいの男の子を抱っこしながら見てたお母さん(?)がいたんだけど
伊東さんがステージから降りて、その子の前でギターをかき鳴らしてた。
・・・恐くなかっただろうかw

アンコールもよかったな。
ラスト曲「APOLLO」では、バックに宇宙の映像が映し出されて
しっとりとライブは終了。満足。

招待状を出してあった神戸在住のメロディ泥棒が来てた。
持っていたペンチでいったい何を?(苦笑)
キャプストやフジファブのヴォーカルさんも来てたみたい。

ひとりで行ったけど、お隣にいた静岡から来たというVOLA青木氏ファンのお姉さんが
ライブ中、何度もにっこり笑いかけてくれて惚れそうだった(笑)
反対側に座っていたお姉さんにも
「ひとりで来たんですか?いいと思います!」と褒められた(笑)
おかげで楽しいライブでした。どうもありがとう♪

あと!数年前のRIJFで出会った愛媛(だったかな?)の女の子と、ばったり再開!!
スパルタ聴くようになったきっかけは彼女だったから、
スパルタのライブで偶然出会うことができて嬉しかった♪
ありがとう。またどこかで会えるといいね。
そして、ライブが楽しければ楽しいほど
ライブ後に気持ちを共有できる友人がいる嬉しさを実感。
お会いした皆さん、ほんとにありがとうね。
そして、SPARTA LOCALSありがと!
こんな風に無条件に人を幸せにしてくれるスパルタってすごい!


一部
1.ウララ
2.夢ステーション
3.まぼろしFOREVER
4.DANCE QUEEN
5.SITTING ON THE FENCE
6.パーフェクトソング
7.ヒビヤ
8.スペシャルボイス
9.CHOCO
10.ロックとハニー
11.IdOL

二部
12.リトルガーデン
13.ディストーションブルースボーイ
14.サンク
15.平凡ギャング
16.I LOVE YOU
17.O.K.
18.象
19.GHOST TOWN
20.THE CLUB
21.トーキョウバレリーナ
22.ピース
23.ばかやろう
24.ミーハーHer

En1
1.黄金WAVE
2.POGO

En2
1.APOLLO


BGM ロックとハニー/SPARTA LOCALS
AUTHOR: マム DATE: 05/22/2007 19:53:56 はじめまして。
息子に修羅を見せた母親です。
2歳8ヶ月の彼は伊東さんを凝視しておりましたよ。
「スパルタ楽しかったね!コウセイ面白かったね!」
と笑顔で感想を述べておりました。恐るべし音楽DNA(笑)
次回見かけたら是非声をかけてやって下さい♪

関連記事
【2007/05/21 22:11】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<"夢じゃないさ” | ホーム | 本当は恐くてたまらないけど かっこつけて 月をめざす>>
コメント
だんぼさん。
わたしも昨日、だんぼさんのブログに書き込んできました。
ちょうどだんぼさんからコメントをもらった時刻と同じ頃だったみたいです。
気が合いますね(笑)
あの時は私の凝視に気付いてくれてありがとう。
はっと気付いても、なかなか声は掛けられないもんですけど
なぜかあの時は吸い寄せられるように近づいていってしまいました。
会えて嬉しかったなー。
スパルタにいろいろあった時は、遠いところからですがだんぼさんのこと心配してました。でも、あの野音で始まりを感じられてよかった。
スパルタはほんとにマジック持ってますよね。
出会わせてくれてありがとう。
だんぼさんとはまたどこかで会えるだろうという根拠のない確信がありますよ。
その時はうちの息子くんも一緒かも。だといいなぁ。
そのときもまたよろしくお願いします♪

【2007/05/23 22:05】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1153-e89e1643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

