++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
feel so blue
FI2623321_1E.jpg
先日、とある書き込みを読んだら
涙がぽろぽろ出てきてとまらなくなった。
私に向けてかかれた言葉ではないんだけどね(汗。

「簡単にかけない言葉ですが、敢えて書きます。
 頑張ってください。
 そして頑張りましょうね。」


「頑張って!」という言葉には苦しめられることもあるけど、
「(一緒に)頑張りましょうね。」という言葉はなんと心強いことか。
そう言ってくれる人にひとりでも出会えたら、それだけでどれだけ救われることか。

毎日泣いてばかりいた10年前を思い出して、また泣いてるのでした(笑)
ほんとに弱いな、自分。
あれから10年。
先日受けた検診では、心臓の状態はとてもよいとのことで
とりあえずホッとした。

今度は私が誰かに「(一緒に)頑張りましょうね。」と言えるようになりたいな。
覚悟のいる言葉だけど。


こんなニュースも知って嬉しかった。
体重1100gで心臓の手術に成功したって!
たかやんと同じ手術だよ。
きっとこのあかんぼちゃんのご家族にも「(一緒に)頑張りましょうね。」と
言ってくれる人がたくさんいたんだろうな。
よかった!


以下覚書メモ。

子ども病院4月5日PM3時予約
身体測定・X線・心電図

心臓の状態はよい。
若干の血液の逆流はあるが、今のところは再手術の必要は無し。
心臓カテーテル検査はもう少し状態が悪くなってから考えましょうとのこと。
小学生のうちは運動制限無し。
ミニバスケット・陸上とも可。
ただし、中学生になってからの運動部は内容による。
あまり激しい運動部はダメとのこと。

発熱時に幻覚がおこる件。
昨年よりも熱を出さなくなったため、
幻覚がおこる回数は減っているがなくなったわけではない。
また、平熱時でも、急にまわりが小さく見える症状は変わらず続いている。
しばらくすれば元に戻るので本人も慣れたようだ。
大抵は大きくなるにつれて消えていく症状なので心配はいらないが、
もし、頻繁に起こるようならば脳神経科への紹介状を書いてくれるとのこと。

次回は一年後!


BGM Sing/sports

AUTHOR: ねぇさんです!! DATE: 04/14/2007 01:50:05 私も実は幼少期に心臓関係で子供病院に助けられた身なんです!!てか今こうしてコメントが書ける事自体幸なんだよね!!生きるかー^0^生きるってすごい事なんだよね^^
関連記事
【2007/04/13 07:02】 | びょういん | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<おはよ。 | ホーム | もう空が持ち上がる>>
コメント
あの大震災の時は、朝TVをつけたら
とんでもない映像が目に飛び込んできて
恐ろしさで体がガクガク震えたことを覚えています。
ユニフォームの話は知りませんでした。
「がんばろう」って、気持ちが一緒の仲間がいると感じられることは
心強いし勇気づけられますね。
あれから神戸の人たちは痛みを抱えながら
1日1日を闘ってきたんでしょうね。。Rinkoさんも。
こういう話が聞けてよかったです。
【2007/04/15 08:45】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1124-691aa90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

