++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
入学式
FI2623316_1E.jpg
無事に新1年生になることができました。

馬子にも衣装ってこのことか。
いつもふにゃふにゃべたべたしてくるだいちんが
きりっとしっかりしたお兄さんに見えるぞ(笑)
うぅ、、、母さん嬉しいよ。


新しい教室。
新しいお友達。
教室の一番前に座った時、くいっと私の腕をひっぱって
「耳貸して」の合図をするので何事かと思ったら
「・・・帰りたい」と訴えてきた。。
めちゃくちゃ顔が緊張してる。。

「向こうの部屋にいるからね。帰りは一緒に帰ろうね。」
とだけ言って、教室を後にした。
これからいろんなことがあるんだろな。
嫌なことだってあるだろうけど
もちろん楽しい事だってたくさんあるはず!


少し心配したけれど、入学式では元気にお返事できました。
よかった。ほっとした。





FI2623316_2E.jpg
1年生かわいい・・・♪と思ったのは、
帰りの挨拶で先生が「机の脇に立ってご挨拶しましょう」と言うところを、
「机の上に立ってご挨拶しましょう」と言ってしまい、
それを真に受けて机の上に立ち上がった子がいたこと。
なんて素直なんだ(笑)

入学式から帰ってきただいちんは
開放感からか、ランドセルのまますかさず木登りを始めてました(苦笑)

お友達たくさんできるといいね!

AUTHOR: Rinko URL: http://d.hatena.ne.jp/firesign0916/ DATE: 04/07/2007 20:45:24 ご入学おめでとうございます!

ランドセル・・・懐かしいです。あっという間ですよ~大きくなるの。
今のうちにいっぱい抱っこしてあげてください・・・もう重いかも?


関連記事
【2007/04/07 10:44】 | こども | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<鹿島アントラーズVS大宮アルディージャ | ホーム | 昨日より今日が素晴らしい日なんて>>
コメント
ひよこちゃん。
ありがとう^^
無事に1年生になりました☆
もっとカラフルなランドセルがあるかと思いきや
意外と黒と赤がほとんどだったよ。

元気に学校へ行くのかと思いきや、
今日は朝から「行きたくない」って泣いてました。
うー先が思いやられる。。。(涙)
【2007/04/09 08:55】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
だいちん!入学おめでとう!!!!!
スーツめーっちゃ似合ってるよぉ♪
ランドセルって、やっぱ黒がしっくりくるね^^
他のお友達もそうだったのかな?
こっちの入学式は明日なんだって。しかも明日は雨らしい。
お天気の入学式でよかったね^^
【2007/04/08 22:11】 URL | walnuts #79D/WHSg[ 編集]
蒲鉾と板さん。
コメントありがとうございます。
あら。下の書き込み1分違いですね。惜しいっ(?)
そして、スタッフさんお疲れ様でした。
蒲鉾と板さんは子どもが好きなんですね~。ほのぼのしました。
ケツメイシのさくらもいいですけど、うちの子はコブクロのさくらを歌ってます♪
【2007/04/08 00:04】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1119-f804e23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

