++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
昨日の・・・
FI2623278_1E.jpg
バレンタインデーは・・・

マグカップに卵と粉を入れて混ぜ、
電子レンジでチン!とすれば出来上がり♪の
簡単チョコケーキを作ったところ、、、

食べてみたら、下の方が生だった。。
それも、とろ~りおいしそうな感じに、生。(汗)

FI2623278_2E.jpg
材料を全て混ぜてオーブンで焼くだけ!
の簡単しっとりチョコケーキも焼いてみたのに、
どうやら焼きすぎのよう。
初めて作ったから、こういうものなのか
失敗なのかがまずわからない(笑)


食べてみただいちんの一言。
満面の笑みで・・・
「このチョコ、すっぱくておいしいね♪」でした^^;

すっぱいかぁ。。。ははは。
なんだか子どもにまで気を使わせてしまったみたい。
苦いと言いたかったんだろうけどねー。
まぁ、出来はどんなんでも、
うちには甘いものに目がない人がいるので、
あっという間にチョコケーキは彼のおなかの中へ消えていったのでした。
食べてくれると嬉しいもんだ。


ケーキとか上手に焼ける人ってすごいなぁ。
繊細な人って感じがする。
ほど遠いわ。。。


BGM ハック/ザ・カスタネッツ
君の猫の泣きまねの合図もここまでは届かない
さっきからこの曲ばっかり聴いてる。10年前の曲・・・
AUTHOR: walnuts DATE: 02/16/2007 10:43:05 すっぱかったかwwwww
陶器は熱が伝わりにくいもんね。
次は器を変えてみたらいいかも^^
材料がわからんから、なんとも言えないけど
見た目はスポンジも綺麗に焼けてるし、かなり綺麗だよ^^
スイートチョコレートを使ったのなら、普通のチョコより苦味があるし。
関連記事
【2007/02/15 22:03】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<人は一人 逃れようもなく | ホーム | 柔らかい日々が波の音に染まる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1084-5f0dbac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

