++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夕焼け空 きれいだと思う心を どうか殺さないで
FI2623222_2E.jpg
職場では「○○先生」とか「みやー」(←あだ名)とか呼ばれてるんだけど、
たまに遊びに来た子には「おばちゃん」なんて呼ばれるわけで。
そういう時は自己紹介してちゃんと名前で呼んでもらうんだけど。
最近日曜日に来る5才の男の子はわたしのことを
いつも「おねーさん」と呼ぶのです。

「おねーさん」は無理があるだろ、無理が。。
なんて思いつつも気をよくして(←単純)
5才くんの望み通り
バルタン星人やらゼットンやら手の長い怪獣やら
膝に目のついた怪獣やらになって5才くんと一緒に戦うわけです。
そして5才くんウルトラマンの攻撃をうけて
「やややられた~・・・」なんて言いながら
バタッと倒れたりしてるわけです。
ひたすらその繰り返し。。

だって、「おねーさん、おねーさん」って連発なんだもん。
言葉の魔力は絶大(笑)




BUMP OF CHIKENの「涙のふるさと」を聴いた。
ロッテのCMで流れてるのを聴いた時は
さわやかポップな曲調にさらりと耳を流れていったけど、
歌詞をじっくり読んでみたらじわりときた。。。
「会いにきた」のは、涙だったんだね。
「真っ赤な空を見ただろうか」もかなり好き。
へい!とかライブで聴いてみたい(笑)
それにしても、壮大な広がりを見せるあの隠し曲は何?w
さすが升秀夫wそして、超真面目に歌ってる藤原氏も素晴らしいw


BGM 真っ赤な空を見ただろうか/BUMP OF CHICKEN

関連記事
【2006/11/27 09:49】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<いよいよ… | ホーム | 「ろくべえ まってろよ」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1029-82c8e30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

