++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
突然。
少し前から違和感は感じてたんだ。

私が土曜日に仕事の時は、いつも母に子ども達をお願いしてた。
母も今度はいつくるの?って嬉しそうにしてて
父と母とで子ども達をあちこち連れて行ってくれてた。
「そんなにお金つかわんでもいいのに」って言っても
「いいのいいの」って服を買ってくれたり
おべんと持って広い公園に連れてってくれたり。

「12月はちょっと旅行の予定がたくさん入ってるのよね…。」
と、母が言った時も、ん?って思いながらも
「あーまた行くんだぁ」なんて軽く思ってたんだ。
だって旅行好きで毎月どこかに行ってたしね。
「でも、子ども達はじーちゃんが見てくれるから大丈夫よ。」
という言葉に安心してた。


旅行なんて、嘘だった。
母は明日から入院です。
こんな急に言うからさ。
仕事の休みも貰ってない。
一緒についてってあげられない。
ただ、なんで前からわかってた事を黙ってたの?
心配させたくない気持ちはわかるけどさぁ。
そんなに私って頼りないかな。。
自分が不甲斐ないです。

またしても、癌。
今年三月の父の手術の時も心配したけど、
ブログで励ましをいただいて有難かった。
初期だから心配ないよってことだけど
やっぱり心配。。。

どうかどうか手術が大成功しますように。
祈ります。


AUTHOR: ショウ DATE: 11/21/2006 00:32:33 こんばんは。↓の秋田の話題にうれしくなりました♪

おかあさん、心配ですね。ほっぺさんのお気持ち、痛いほどわかりますよ。
はやく良くなりますように・・ほっぺさんが安心できますように・・
お祈りしています。
関連記事
【2006/11/20 23:44】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<小さな幸せをこぼさずに手にとろう | ホーム | 外は雨風が強いけど行こうか。>>
コメント
ブースカさん。
ありがとー。
心強いです。
【2006/11/23 23:07】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
みーよさん。
ありがとうございます。
娘からしたら、少しは頼ってほしいところですが、
親としては子どもに心配はかけたくないんでしょうね。
ほんとに母は強い。かなわないなぁ。
優しい言葉をありがとうございます。
【2006/11/23 23:06】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
絶対に大丈夫!
【2006/11/22 23:42】 URL | ブースカ #79D/WHSg[ 編集]
すごいなぁ、母親って。。。
もしも自分がお母様の立場になったとき、
私もほっぺさんのお母様みたいでいられるかしら。

ステキなお母様、お大事になさってくださいね。
早くお元気になりますように。
【2006/11/22 12:50】 URL | みーよ #79D/WHSg[ 編集]
はやしくん。
なんて言ったらいいか。。。
いつもありがとうございます。
私はあなたに何の言葉もかけてあげられなかったのにね。
ほんとにありがとう。
まずは前向きに。信じます。
【2006/11/22 02:23】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
ほっぺ先生の心配する気持ちがよくわかります。

早く退院できることを祈っています。
こういうときは前向きに考えましょ ほっぺさんが必要以上に疲れてはいけないですよ。
体調管理に気をつけて、お母さんについててあげてください。

【2006/11/22 01:36】 URL | はやし #79D/WHSg[ 編集]
ナナさん。
母は普段の態度はでかいのですよー(汗。
心配させたくないという強い気持ちなのでしょうね。
娘としては、複雑な気持ちです…。
ナナさんの確信に満ちた言葉がありがたいです。
ほんとにどうもありがとうございます。


【2006/11/21 23:30】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
sailさん。
お母様は今はお元気でいらっしゃるんですね。
家族崩壊!?しなくてよかったです^^
まずは自分が元気でいなくちゃいけませんね。
風邪なんてひいてる場合じゃないかも^^;
ありがとうございます。
【2006/11/21 23:21】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
ショウさん。
お会いした秋田の方は色白でまさしく秋田美人さんでした。
ショウさんもきっと美人さんなんだろうなぁ。なんて思いましたよん。

病気っていつも突然やってくるんですよね。
いつもあたふたして受け入れるまで時間がかかります。。
いつも、優しい言葉をありがとうございます。
うれしいです。
【2006/11/21 23:15】 URL | ほっぺ #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/1025-5bb8fe37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

