++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
チョコ効能
生命力2割増だとか言っておいて
一瞬でどよんとした気持ちになってしまうんだから
人間のこころってなんて不確かなんだろうと思う。

チョコ食べたいー。無性に。
が、家に無い。。
妊娠中にチョコを食べるとよく笑う赤ちゃんが産まれるという
研究結果が出たというニュースを聞いたことあるけど、
それは本当なんだろうか。
体重管理やカフェインの関係で妊婦さんにはあまりよくないと思ってたんだけど、
チョコには何か不思議な力が含まれているに違いない。
チョコ食べると気持ちが落ち着くよね。
そして、食べ過ぎて気持ち悪くなるw


あぁ、今日は雨降って欲しくなかったな。。運動会なのに。
んでは行ってまいります。
関連記事
【2008/10/08 08:25】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<幸せはヤバいんだ | ホーム | the pillows PIED PIPER TOUR@Zepp Tokyo 10月5日(日)>>
コメント
ミスミンくん。
えぇぇぇ!!ミスミンがパパに!!!
わぁーーおめでとうございます♪
なんだか信じられないなぁ。
パパミスミン、きっとデレデレなパパなんだろうなぁ(笑)
ミスミンに育てられれば、きっと優しい子になりますよ。
よく笑ういい子に育ちますように。
【2008/10/10 08:08】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
おともさん。
あぁぁっぁぁぁっぁ・・・いつもと曜日が違いましたからね。。残念;;
おともさんのお友達だという方が数名遊びにきてくれたんですよ。
次回は23(木)です。って、こんなところで連絡すみません。
お子さんはいつもにっこにこですもんね^^
カフェインも取りすぎなければ問題なしとされてますし、ココアの効き目かもしれませんよ。
一番はやっぱりベビマのお陰でしょうけどね。
私もまた赤ちゃんから育てたいなぁ。。←無理;;
【2008/10/10 08:04】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
Orlyさん。
運動会は無事に終わりましたー。
といっても、体育館での運動会だったんですけどね^^;
妊娠中って、嗜好が変わりますよね。
私はひたすらインゲン豆が食べたくて仕方なかったです(笑)
チョコはさっそく紅茶味の新製品を食べてみました。
うーん・・・まぁ、おいしかったです(笑)
いろいろ試したくなりました。
【2008/10/10 07:53】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
オイラの奥さんは妊娠中にオイラの目を盗んではチョコレートアイスや甘いものを食べてました(笑)

昨日出産したのでよく笑う子供に育って欲しいです☆

今日天気悪いですね…。
地面がぬかるんでるので怪我のないことを祈ってます!!
【2008/10/08 17:48】 URL | ミスミン #-[ 編集]
あああああ!!!!
運動会、楽しみにしていたのに・・・
曜日を一日間違えていました~~(TT)
あーーあ。。。

私、チョコとカフェインの関係なんて全くすっとんでて。。。
妊娠中、お茶は気にして飲まないようにしていたのに。。。
毎日、「カルシウムをとらなくっちゃ!ベビーのために!!」って、ココアを牛乳で飲んでました。。。
産後、牛乳も妊婦にはよくないし、ココアにはカフェインが入ってるって言われて。。。ちょっと編込んだ記憶が。。。
毎日子供のためにと思ってやっていたのにーって^^;
でも、ほっぺさんの日記読んで
「よく笑うのは、ココア効果だったのか?」なんて思って、飲んでてよかったのかもと思えました☆
ありがとうございます!
【2008/10/08 13:52】 URL | おとも #-[ 編集]
運動会なの?こんな天気なのにね。でも少し明るくなってきたからじきに止むかな。雨の運動会は可哀想だよね、一生懸命走っても滑って転んじゃうし。

チョコレート大好き。これからの時期は新製品もたくさん出るから嬉しいです。私はコーヒーがまったく飲めなかったのですが(飲むと胃がキリキリしたの)妊娠したとたん、なぜかコーヒーが飲みたくて飲みたくて、妊婦にカフェインはいけないといわれて、ノンカフェインのコーヒー買ってのみました。それからコーヒー飲めるようになりましたよ。

人間のこころも体も不確かなものだから、だましだまし付き合うしかないね。



【2008/10/08 10:47】 URL | Orly #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/102-c02a7991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

