fc2ブログ
++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
the pillows PIED PIPER TOUR@Zepp Tokyo 10月5日(日)
DSC01027_convert_20081006145459.jpg
ピロウズファイナル!

なんて清々しい気分なんだろ。
ライブ終わって会場を出たら雨が降ってたけど、
雨なんてへっちゃらさ。どーんと来い!って濡れながら帰ってきた。
今なら生命力2割増!みたいな気分で。

「自分の感性を信じて歌ってきた。明日からも歌っていく。」
って言い切るさわおさんはかっこいい人だ。
19年・・・。
苦しいときも迷うときもあっただろうにね。
ほんとすごいバンドだと思う。
「音楽が好き。ロックが好き。the pillowsが好きだ。
おまえらもちょっとだけ好き。」笑
とても楽しく温かい夜でした。

真鍋さんのギターカッコよかったな。見惚れてしまった。
もちろんさわおさんのバスターくんで弾くギターソロもよかった!
Funny Bunnyも嬉しかったな。
そして、まさかのトリプルアンコール!
アンコールを呼ぶ拍手がすごい勢いで加速していくのを聞きながら
ピロウズみたいだって思った。
ピロウズは20周年へ向けてますます加速していくんだろう。
いつもライブはひとりで平気派だけど、
ピロウズは同士がいると楽しい。時々顔を見合わせてニッとか。
楽しさ倍増でした。ありがとー。
この日のライブはセルDVDになるそうだけど。
時事ネタMCやらはちゃんと入るのか、そこが心配。苦笑

あの日NHKホールでなくしたバスター君ストラップの2代目を購入。
こんどは大事にしよう。


セットリスト
01.No Surrender
02.Mr.Droopy
03.Voice
04.PIED PIPER
05.New Animal
06.バビロン天使の詩
07.Across the metropolis
08.Tokyo Bambi
09.Go!Go!Jupiter
10.Midnight Down
11.Back seat dog
12.Tokyo Zombi
13.Last Holiday
14.ICE PICK
15.Like A Lovesong
16.新曲(メロディ)
17.Ladybird girj
18.Purple Apple
19.That's a wonderful world
20.Finger post of magic
21.Winning Come Back!
22.POISN ROCK'N' ROLL
23.RUNNERS HIGH

En1
1.GOOD DREAMS
2.Skinny Blues

En2
1.Funny Bunny

En3
1.この世の果てまで

関連記事
【2008/10/06 01:18】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<チョコ効能 | ホーム | どこに行こうか>>
コメント
おおばばさん。
お疲れ様でした。
薬局を求めててくてくに付き合わせてしまってごめんなさい。。
お陰でライブ中はすっきりと集中して観れました。
ピロ兄さんたちは間違いなく元気玉を持ってますね。でっかいの!
カッコいい!の一言でした。
【2008/10/09 01:31】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
結構雨降ってきましたねって言ったら
そんな事どうでも良い風におっしゃってたほっぺさんの顔
何とも幸せそうでした(^o^)
良いライブでしたね~2階からダイブしたくなりましたもん
でも誰も飛ばないから止めました\(^^:;)
二人でずっと「カッケーな」
って言いながら帰りました。
ピロ兄さん達は人を幸せにする元気玉を沢山持ってます。
【2008/10/07 09:25】 URL | おおばば #-[ 編集]
お疲れ様でしたー!
飛行機での遠征大変でした。
ブログで拝見してて、Rinkoさんのパワーには毎回驚かされますよ。
確か、先日北海道にいたような気がしてたのに…笑
20周年は、Rinkoさんなら絶対にチケット取れますよ。根拠のない自信があります!
その時はきっと会えますね^^
【2008/10/06 23:45】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
Orlyさん。
行ってきましたー!元気をもらってきました。
Zeppは遠いですよね。
私は電車の乗り換えに自信がないので
千葉みなと駅まで車で行きました。高速乗って1時間半。。遠い。
バスター君はどちらを買うか迷いに迷ったんですけどね。
こちらを買いましたv
【2008/10/06 23:34】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
ブースカ@パイ×2さん(笑)
PIED PIPERは略しちゃダメですよんw
こちらこそ楽しかったです。ありがとうございました!
手が触れてペコリと頭を下げるブースカさんはほんとかわいいなぁと思いました。
私なんて、拳を挙げながら、何度か前のお兄さんの頭をぽかって叩いちゃってました(汗)
この場を借りてごめんなさい。←誰も見てない。
楽しかったですね。また20周年ですね!
【2008/10/06 23:30】 URL | ほっぺ #-[ 編集]
お疲れさまでした!
お会いできなくて残念でしたが、同じ空間にいられて嬉しいです。
20周年もがんばって遠征します。そんときはよろしく。(チケット取れたら)
【2008/10/06 20:11】 URL | Rinko #RS4k0RpE[ 編集]
いいなぁ~pillowsのライブは本当に楽しいですよね。でもZEPPは遠い・・・・。

またいつかpillowのライブに行きたいな。
さわおさんに元気をもらいに行きたいわ。

バスター君、私と色違いだね。
リスバンは私も買ったわ。タオルも!
【2008/10/06 18:04】 URL | Orly #-[ 編集]
昨日は私も一緒に見られて本当に楽しかったです、ありがとうございました!
手がたまにぶつかっちゃってごめんなさい(汗)
セットリストもありがとうございます(笑)
知らない曲が数曲。でもそんなの気にならないくらいに楽しかったです。
また20周年も一緒にアウイエしましょう!

【2008/10/06 17:05】 URL | ブースカ@パイ×2 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://icg14545.blog39.fc2.com/tb.php/101-f8a70b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

05  09  08  07  06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう