++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
明日もがんばろう

前日の夜、または朝のうちに下ごしらえをしておいて
仕事から帰宅後30分でご飯の用意できたよ。
やれば出来る子!笑
盛り付けが雑だけど、気にしないでおこう。

蛸と新玉ねぎのマリネ
鳥ハム
ほうれん草とベーコンとしめじのキッシュ

皆で揃って食べるラストご飯でした。
おしゃべり楽しかったね。君に幸あれ!


四月の風/エレファントカシマシ
【2015/03/30 07:34】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
ねえ、明けない夜はないでしょ?

ひっさしぶりに空を見たような気がする。

家出少年を家であずかって1週間。
いや、従兄弟なんだけど。
何か話しかけるといつもニコニコしていて
そんなに気を遣わなくていいのにと思う。
疲れるだろうなぁと。
いろいろと悩んでいるだろうにね。
食の細い子なのに、昼と夕方と2回に分けて気を遣ってお弁当残さずに食べてきたりね。
私も張り切ってご飯作ったり
いつもより丁寧に掃除したりして、
ちょっと疲れました笑

自分らしくいられる場所が早く見つかるといいねぇ。


underworld/メレンゲ
【2015/03/25 00:50】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日君が笑う それだけで春だ


お墓参りに行ったら…ばあちゃん家にワンコ生まれてた!
可愛いけど…不細工だな。笑

お墓の前で近況報告をした。
今、あなたと同じ年の子がうちに居候してるよ。不思議なご縁だ。
ずっとずっと寂しいような満たされない感覚が消えないけれど、
それはそれでいいんだと思う。
それで私だから。




メレンゲを聴いている。
やまちゃん脱退のニュースが今頃になってじわじわきてる。
ふと悲しくなってメレンゲで頭がいっぱいになってしまう。
2人のメレンゲなんて考えられない。
クボさんの後ろにはやまちゃんにいてほしいよ。


君に春を思う/メレンゲ

【2015/03/23 22:18】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
ロマネスコ

フィボナッチの魔法にかかっている!
黄金比の連なりの螺旋。
美しいなぁ、、、怖いくらいに。
ルーペでじーっと観察したりしてね。
こういうものに神秘を感じるって
私は変わり者なんかなぁ。。
見れば見るほど不思議すぎて
いつまでたっても食べられないです。苦笑

私がロマネスコを見てみたいと口にしたのを覚えていてくれて
わざわざ家の畑で育てて持ってきてくれたあなたには驚かされてばかり。
感謝してる。
ほんの少し、浮上した出来事でした。




いつのまにか生暖かい風が吹いてるのな。
ここのところの気温差みたいに
気持ちも行ったり来たりでざわざわしている。
春は苦手だ。
今日は眠りたい。


ロマネ/フジファブリック

【2015/03/20 23:34】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

