++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
このメロディーを君に捧ぐ

メリークリスマス☆
とりあえずケーキらしいものと
夜遅くのスーパーで半額になってた
チキンはいただきました。
次男くんにネックウォーマーをプレゼントしたら、
あったかーい!家でも一日中つけてたい!と大喜び。
朝寒くて凍えそうだったんだよだって。
もっと早く買ってあげなくてごめんよ。。。
長男くんには欲しがっていた新しいウォークマン。
えっと、兄弟でプレゼントの価格の差がありすぎるけど
本人たちが気にしてないからよしとしよ。
サンタさんはうちにはもう来なくなってしまったけれど、
プレゼントってやっぱり嬉しそうな顔が見られるからこちらも嬉しい。

そしてそして、怪我をして帰宅した旦那さま。
左手中指の剥離骨折&靭帯損傷だって。
指を曲げてはいけないとのことでしばらくは不便な生活になりそう。
腫れてて痛そうだし。。。
やっぱり健康が一番だ。
失ってからわかるありがたみ。
早く治りますように。


Anthem/フジファブリック
【2014/12/25 03:15】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
蝙蝠橋を夜のパトロール
そうそう。12月14日はふたご座流星群極大の日でした。
午後9時頃がピークということで、街の灯りもまだ明るいし、
この日、この時間に、綺麗な星空が見えることって
確率的にそう多くはないと思うんだけれど、
天はたくさんの流星を見せてくれたよ。
しっぽの長い流星が多かったなー。
少し観察したらすぐに星が流れたので、
流星すごいよーって皆に声をかけたけど、
へぇーとしか返ってこず。。いつもどおり一人で天体観測。苦笑
35分ほどで16個観測できました!ここに記録。
じーっと寒空の下、空を眺めてる時間が好き。
あれやこれや思考を巡らせて妄想したりしながら、
あの人もあの人も幸せになるといいなぁなんて考えてたら
いつの間にか最後は世界平和を祈ってたりする。

Sweet heart of moon/Good Dog Happy Men
【2014/12/17 01:31】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
最後はハッピーエンド


ひょんなことから家族4人で動物公園へ行くことに。
動物かわいいいいいいい!
動物園てあんまり好きじゃなくて、
だって狭い檻でウロウロしてる動物たちを見ると悲しい気持ちになるから
すすんで行くことはなかったの。
でもここの動物たちは広々とした場所でのんびり暮らしていて
見ていてとても癒されました。
ワラビーどうしてすぐそこでくつろいでるの。
カピバラさんもポカポカうとうとしてるし、
お馬さんとはじーっと見つめ合ったし。
もふもふの羊もさわったー!
何より中学二年生男子がとても楽しそうにしてて嬉しかったよ。
高校三年男子は、ここの動物やる気ないね…とぼそりとつぶやいておりました。苦笑
空は高くて青いし、風はひんやりとしてたけど
その分ひなたのほんわりとした暖かさを感じられたし、
4人でのんびりできてこういうのが幸せっていうんだろうなーなんて。
多分もう二度と無いな。苦笑
あー…寂しくなるな。。


ハッピーエンド/チーナ
【2014/12/16 00:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
水が黒いのは世界が死んだから

11月某日
今日は、晴れた。生きていく自信がない。

11月某日
今日も晴れた。もうだめだ。

11月某日
今日はくもりだ。もやもやする。はきそう。

11月某日
今日は雨だ。

11月某日
今日は曇りだ。もやもやする。いやだ。地球に生まれなければよかった。

11月某日
今日は晴れだ。もうだめだ。楽しい人生だった。


…ううう、見てはいけないものをみてしまったのだろうか。
学活ノートに天気とポケモンのことしか書いてなかった。。
日光のことを毛嫌いしておる。
雨の日は落ち着いているようだ。
うっかり読んでしまってから、モヤモヤして眠れない。
生きづらいだろな。。
生きていくのって大変なことだ。
君の楽しいことってなんだろう?


廃虚の子供達‐黒い羊水‐/Good Dog Happy Men
【2014/12/04 03:52】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
けん玉!
平成26年11月23日
日本けん玉協会の検定で初段に合格しました!!
けん玉をはじめてから細々と続けてきてここまでくるのに2年かかったよ。
帰宅して家族に伝えても、ふーん…それってすごいの?って。
このどんくさい私がここまでこれたことはすごいことだと自分では思ってる。
誰か私を褒めてー!笑

世界一周→ 灯台→けん先すべり→地球回し→さか落とし→うらふりけん→
宇宙一周→うぐいす→つるしとめけん→はねけん
これが規定回数できたら合格です♪

継続することはやっぱり力になるんだな。
それを実感できたことは自分にとって大きなことでした。
たくさんの出会いもあったし。
今度は空中技とかできたらいいなー。
【2014/12/04 03:12】 | けんだま | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

