++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
11月15日

今日は交通事故現場を2件目撃してしまい、
そのうち1件は長男が当事者でした。。。
はぁ、、、もう、こわすぎるから。
事故とかやめてください。。
幸いにも目に見える外傷は擦り傷程度だったから
治療してしばらく様子をみて amazarashiライブに向かった息子。
頭も多少打ったようだから帰宅するまで気が気じゃなかったよ。
一晩経って悪化とかはないよね。。
医療で救ってもらった命。
お願いだからこんなところであっけなくとかだけは、ぜっっったいにやめて。

太巻き飾り寿司で初くまさんを作ったけれど、心ここに在らず。
【2014/11/16 03:06】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
青リンドウ集めてティアラ編もう



植物観察会にちらりと参加。
今年も野に咲くリンドウに会えた!
空は青いし、風は爽やかだし、どんぐりは沢山落ちてるし、野に咲く花々は可憐だし。
その場でパンをちぎってベビーリーフと生ハムをサンドしてご馳走してくれて、
食べながら、自分でも心穏やかになっていくのを実感。

リンドウ美しかったなぁ。
再会できたことに感謝です。
自然の中に身を置くと落ち着く。生き返った気分。


Music From Twilight/Good Dog Happy Men





【2014/11/12 02:28】 | はな | トラックバック(0) | コメント(0) |
波を立てずに穏やかな暮らしで
まず、月の満ち欠けに疎くなる。
日没の時間にも。
空の色に心留めなくなり
いつの間にか写真も撮らなくなってる。
当然のことながらメールの返信は滞り
家の電話は鳴っても聞こえないふり。
購入予定のCDもなかなか買えずにいる。

なんだか低空飛行気味。
決定的な理由を探しているけれど、
これというものが見当たらないんだよなぁ。
最近自分の中でのみ、こじれてしまっている人間関係のせいか。
今月はライブ自粛しているせいか。(金銭的理由)
ただ単に感性が鈍くなっているだけなのか。
音楽を聴いていると、ふと涙が溢れる瞬間はあって、
というか、通勤中に朝陽の中で聴くと泣けてしょうがなかったりする。
音楽に対してだけは過剰に反応。
でも、自分でもなんの涙なのか分からずにいる。
別に悲しくはない。


生きているよりマシさ/syrup16g



【2014/11/09 02:05】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
誰かのために祈るように

久しぶりにワインなんぞ飲んでみたら酔ってしまったので、勢いで久しぶりにブログ更新するぞよ。
いつも書いてはいるのだけれど公開する勇気がなくて下書きばっかりです。
後でしれーっと公開するから。


人と人って、絶対に分かり合えることはないと根本では思っていながら、
どうにか気持ちを伝えたいと足掻いています。
気持ちを伝えることって、とてつもなくパワーを使うのね。
そして、あっけなく心折れる。。。
関わらなきゃいいだけなのにね。
時々自分のこと馬鹿みたいって思う。

そんな時ネット上でもらう言葉に救われたりする。
無責任で頼りない関係だけれど、心は確かにあって。
私には大事な場所なんだなぁと思う。
暗いね。苦笑

今日は久しぶりに弟と会えたし、鹿嶋まつりのB級グルメ選手権でたーくさん食べたし、けん玉ブースのお手伝いでたくさんの人と喋ったし、オザケンの「愛し愛されて生きるのさ」のライブ盤聴きながら帰ったらなんだかいろいろ込み上げてきて、とりあえず気持ち解放できてる。
音楽の力すごいなー。
音楽が好きでよかった。
そして、落ち込むのもそうだけれど、
やっぱり救われるのも人と人との関係なんだと思った。結局は人なんだな。


愛し愛されて生きるのさ/小沢健二
【2014/11/02 21:02】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

