++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
9月の木漏れ日を踏みしめて歩こう

夕べは、星を眺めながら露天風呂に入った。
虫の声に耳を傾けながら暗闇をそーっと確かめるように歩いて。
ハンモックに揺られながら笑い声を聞いて。
のんびりのんびり。
日々の忙しなさから解放されて
ほんわりと満たされていくのが実感できて
生き返ったような気分。
また明日からがんばろ。

画像はハンモックからの眺め。
鳥のさえずりを聞きながら。
旅行にでも来た気分だけど、同じ市内です。
田舎さいこー。笑


9月の木漏れ日/peridots

【2014/09/16 07:02】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
peridots『Echoes & Walls 2014 - Alone -』@東京 STAR PINE’S CAFE 9月4日(木)

実はaloneは初めてでした。
めっちゃよかったな。余韻が持続しています。
大きな会場でわーって高揚するようなライブももちろん大好きだけれど、
こんなふうにこじんまりとしたライブハウスでじっくりと音に歌声に耳を傾け、
空気の振動を感じ、心あずけられるようなライブが落ち着く。自分の居場所的な。
じんわりじんわり染みた。素晴らしくよかった。もっともっと聴いていたかった。

Smileのアレンジよかったな。
サビじゃなく2番から和音が重なる感じ。
あとは、弦ドッツさん。弦楽器と絶対合うよね。
聴いててドキドキした。
かいじゅうがあらわれたもまた聴きたいし、
eyesとかRaining,rainingも聴きたかったし。
欲張りで困るね。
あ、労働のイントロは違う意味でドキドキした。
間違えた後、惜しい!って。笑
ちょっと毒を含んでそうなタカハシさんの性格も含め、
peridotsやっぱり好きです。
サインも握手もありがとう。
タカハシさんてぎゅっとしっかり握手してくれるんだな。緊張したー。


セットリスト
1.夏の後の美しい季節
2.どこへ
3.andante
4.EXPO
5.I Want to Be Toby
6.急に石が飛んできて / Rhapsody Falls / 罪
7.時間旅行
8.鳥
9.Life
10.Smile
11.リアカー
12.夜のページ
13.労働
14.ホーム・ムーヴィー

En
河野圭(グランドピアノ)
林田順平(チェロ)
1.かいじゅうがあらわれた
2.Head to Toe


この日は、道に迷いライブハウスにたどり着けないでいるところに中畑さんが通りかかり、こっそりと後をつけて無事に会場にたどり着けたのでした。
道案内ありがとうございます(違)
タカハシさんも大樹ちゃんとの出会いのエピソードを話してたし、中畑さんが常に斜め前に視界に入ってたいこさん越しのperidotsを堪能できて終始嬉しかった。
友人のイベンターさんにも会えて、syrup16gの話もして、全力でサポートしますからって言葉をもらって、よろしくお願いしますって頭を下げて。
なんか、そういうやりとりも面白かった。
会えて嬉しかったです。ありがとう。
【2014/09/07 22:43】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
9月2日
夏休みしゅーりょー!!
何が嫌って、イベント続きの仕事で気持ちに余裕がなくなる中での、
日々の息子とのバトルが…汗
宿題問題です。。。
ほんと、字を書くのが嫌いみたい。

それで、夏休み最終日にイライラがピークで、
次男くんとうとう壁に穴を開けました。。。。。。ドン!て蹴っ飛ばしたもよう。
壁とともに自分も凹んでしまったようで、
ご飯も食べずに布団かぶったまま出てこなくなるという…。
兄は無口だったもんで、このぶつけてくるタイプの思春期に戸惑ってます。

衝動的に暴言を吐いたり、家出する!って飛び出していったり、
もう俺の人生終わったー。。ってメソメソしたり、
かと思えば、ごめんなさ~い!ってあっけらかんと甘えてきたり、
ほんと、感情の起伏の激しい子だよ。。。

一緒になってバトルしててはいけないんだけど、ついこちらも感情的になってしまい…汗
あとで反省することもしばしば…
ここは親子で一緒に成長していくしかないんだろうな。


以下、忘れないように会話での注意点メモ
○省略をしない文章で。(主語と述語をつける・具体的表現・皮肉はいわない)
○肯定的な表現で。
○命令形・大声はさける。
○基本、穏やかに丁寧に。



その後、自分で凹ませた壁の穴を
こっそりとバーベルやらトンカチやら木工用ボンドやらで修復してありました。
一箇所だけ少し隙間がなおらなかったよ、ごめんねーってあっけらかんと言った君。
そのあたりが憎めないんだよねぇ。。
【2014/09/02 08:17】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
星の隙間で 踊っているだけ

「Hurt」聴いてます!
今の五十嵐さんが創る音楽が自分にどう響くのか?それとも響かないのか?
なんてこと考えてたら聴くのが怖くなってしまって、
syrup16gが復活だなんて嬉しすぎることなのに不安で仕方なくて。
でも、やっぱり早く聴きたくて仕方なくて。どっちやねんて。笑

インタビューで初期衝動って言葉を何度も目にしたけど、
まさしくその通りで、3人で鳴らすバンドの楽しさみたいなんが音に現れてるよね。
歌詞は相変わらず暗めなのに。
曲単体でみるといろいろ思うところはあるんだけれど!
あああ、五十嵐さん戻ってきたんだなぁってギターの音を聞いて思った。おかえりなさい。
私はやっぱり五十嵐さんの創る音楽が相当好きみたいです。
活動当時に繋がってたシロップ友とも再び連絡をとったり
ニコ生でがっちゃんとだいきちゃんの恋人同士みたいなラジオにニヤニヤしたり(地蔵とかw)
何より再び音源が聴けてもうすぐライブが観れて、
プッシロのいるこの世界に私も一緒にいられてすっごい嬉しい。

あ、そういえば、syrup16g@大阪なんばHatchのチケットが1枚あるというんだけれど、
誰か行きたい方いませんか?9月25日(木)です。

弟が1枚余らせてるみたいです。
行きたい方のところに無事に届くといいけど。

追記 大阪のチケット無事に譲り先が決まりました。楽しんでくれるといいな。



一番好きな曲は「宇宙遊泳」
キラキラした疾走感になぜか泣きたくなる。


宇宙遊泳/syrup16g
【2014/09/01 17:00】 | syrup16g | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

