++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

病院へ。
1日の終わりに、自分のことを認めてあげてくださいと言われ、
こみ上げて来てしまい危なかった。
どんな些細なことでも、ここが良かったと褒めてあげてだって。
例えば、朝起きることができたとか。
大人になるとやって当たり前のことばかりで
褒められることなんてないよねぇ。。

行動認知療法 調べてみよう。



syrup16gおかえりなさい。
がっちゃん乗り越えた眼だね。


INM/syrup16g

【2014/08/26 11:31】 | びょういん | トラックバック(0) | コメント(0) |
8月25日


地球はひとつ♪
割れたらふたつ( ; ; )

って、、、あああ、なんてこと。
真っ二つに割れてた!
水分の逃げ道が無かったってことかな。残念。
【2014/08/25 22:57】 | こうさく | トラックバック(0) | コメント(0) |
RIJF@ひたち海浜公園 8月10日(日)
fc2blog_2014082500100518c.jpg

RIJF最終日に行ってきました!
8日(金) きもだめし大会
9日(土) 巨大迷路づくり
と続いてのひたちなか!
なんか、行く前からぐったりしてたな(笑)

当日は、地元では大雨洪水警報に土砂災害注意報が発令されてて
ライブ友の彼は公務員だもんで招集かかっちゃって行けなくなってやけ気味だった。
楽しみにしてたのにねー。公僕はこういう時辛いやね。
で、結局息子と2人で参加。

全くの別行動だったけど、後で聞いてみたら観たバンドほとんど一緒。
時々テントに戻ると、出しっぱなしの靴がしまってあったり
雨のときはちゃんとチャックがとじてあったりした。
息子さん意外としっかりしてる?笑
雨が降ったけど暑いよりは身体が楽だし、
行動範囲が狭かったせいか、終わってみたらあまり疲れてなかったかも。
麦酒飲んだくれて美味しいもの食べてそこに音楽が鳴ってて、楽しそうにしてる人たちがいて。
やっぱり来てよかったなー。
なにより息子が、大好きなきのこ帝国を前の方で観ることができて超よかった!って嬉しそうに話してくれて
翌日もすっごい機嫌が良いのが伝わってきて、こんなふうに共通の話題で嬉しい気持ちになれるのっていいなーって、
一緒に行けてよかったなって思う。何一つ一緒には観ていないがな!苦笑
多分、一緒に行けるのは今年が最後。
私が参加するのも多分最後。
エレファントカシマシすっごいよかった。
楽しかったよ。ありがとう。
以下、記録。

到着してmiwa聴きつつテント張り。麦酒&ナン&カレー

エレファントカシマシ
前方で観た。近い!
もうかっこよすぎるし、直球がズドンと刺さりじわじわ涙ぐんでばかりいた。

THE ORAL CIGALETTESを通りすがりに観る。
フローズンモヒート美味しかった♪

plenty
2列目で観る。
ドラムが変わると随分聴こえ方が変わるもんだな。音が軽くなった印象。
ニコニコ歌詞を口ずさみながら叩くドラムさんが嬉しそう。
江沼氏の可愛さはあざとすぎる。笑

9mm Parabellum Bullet
最近聴いてなかったように思うけど、ほとんど知ってる曲だった。
後ろで超巨大なサークルできてた。若者たち楽しそう。

indigo la End ちらりと。

the HIATUS
細美くんハンドマイクで歌うんだね。
嬉しそうに唄う姿に私も嬉しくなる。
途中から雨が降り出して移動したけど、
彼ならきっと雨も味方につけるんだろう。

きのこ帝国
土砂降りの中、開演を待っていたけれど会場を間違えたという…
慌ててとなりのステージへ行ったけれど途中から。
リズム隊の力強さが増してる。歌声は美しすぎて怖くなる。

TAKUMAさんのDJ観たりユニコーン聴きながらハム焼き食べたり
爆弾ジョニーチラ見したり。
テントたたんでいちごけずりとピッツア!美味しかった。

SEKAI NO OWARI
深瀬さんアイドルやなー。キャーキャー声が飛んでた。
花火綺麗だった!

【2014/08/15 02:41】 | ふぇす | トラックバック(0) | コメント(0) |
きもだめし大会

無事にきもだめし大会終了。
こんなにいろいろいろいろあった年は初めてだ。
でも、上司だからって理不尽な言いがかりには屈しなかったよ。強気。
1番は子どもたちだから。

笑顔と泣き顔と、会えたのは両方だったけど、
たくさんの人が訪れてくれて本当に嬉しかった。
ありがとう。感謝。
【2014/08/08 21:38】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
こぼれるあの星の影を踏まぬように

空はいいなぁ。。。
夕べもつい、星空を眺めながらしばし現実逃避。
流星群が近づいてるからちらほら流れ星が見えるよ。
昨日も立て続けに3つ流れました。


今週の金曜日がきもだめし大会です。
すったもんだあって不信感でいっぱいで、
コミュミケーション不足の弊害を痛感している。
何を言っても全く伝わらない。
やる気は失せてくばっかりさー……( ; ; )
あと3日、どうにか乗り切らなきゃな。
救われるのは、お手伝いに来てくれる小中学生が一生懸命なこと。
子どもたちに助けられてる。
怪我がなく無事に終わりますように。
それだけが願い。


夜のページ/peridots
【2014/08/04 10:11】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
BUMP OF CHICKEN TOUR "WILLPOLIS 2014”FINAL@東京ドーム 7月31日

東京ドーム!!!
息子さんと一緒にBUMP OF CHICKENを観れる幸せ。
正直言うと3階の一番後ろの方だったから,
反響で音が大分ずれて聴こえてたりしたのですが、
音の悪い分景色が最高で、ザイロバンドのキラキラが一面に広がっていて
それこそ夢心地でした。
夢中で手を挙げる母と、身動きせずにじっと聴き入ってる息子。笑
ずっと聞きたいと言っていたゼロも聴けて、
バンプの中で一番好きな曲「銀河鉄道」も聴けて、
息子は表情には出さないけれど大満足じゃないかな。
私は初音ミク登場に驚きました。藤くんがミクさんにハモったよ。
そして、新曲「You were here」。大切な曲になりそう。
ラストのdannyははっちゃけて興奮した!

好きな音楽を仕事にしてると楽しいことばっかりじゃなくて…という藤くんの言葉。
彼らは、この場所に立つまでたくさんの勇気と覚悟をもって臨んできたんだな。
曲の持つ使命のままに。
今までのいろいろがすーっとほどけて真っ直ぐにつながった感覚。
「僕らが背負っている看板は、めっちゃカッコいいんだってことを君たちが教えてくれました。
誇りに思います。どうもありがとう」
チャマが藤くんに抱きついて、ああもうこの4人組は!ってますます愛しくなりました。
こちらこそありがとうだよ。
そして、手首のニコルタトゥシールを見せる藤くん可愛すぎるから。
最高に楽しかったなー。ありがとう。

1. will
2. stage of the ground
3. firefly
4. 虹を待つ人
5. サザンクロス
6. (please)forgive
7. ゼロ
8. smile
9. 宇宙飛行士への手紙
10. 銀河鉄道
11. 歩く幽霊
12. ray feat. hatsune miku
13. トーチ
14. white note
15. 天体観測
16. ガラスのブルース
17. you were here
En
1. ダイヤモンド
2. メーデー
3. danny
【2014/08/02 20:56】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

