++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
全人類兄弟 けんちん汁ちょうだい
fc2blog_20140616232504502.jpgfc2blog_20140616232738f5a.jpg
fc2blog_20140730223018193.jpgfc2blog_20140616232558ca2.jpg
いろんな国に行ってみたいな。
いつかバリ島には行きたい。
旦那さまには、おまえに余命宣告がでたら連れてってあげると言われてる。
いつになるのやら。


バリで死す/syrup16g
【2014/06/30 23:28】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ベトナム旅

ベトナムホーチミンへ行ってきました。
出発前もなんやかや心配事はあったのだけれど、
(1名キャンセル、1名当日の医師からの許可待ちで渡航可)
旅行中も帰国後もいろいろと大変でした。笑
(目眩&嘔吐、食あたり)
でもでも、やっぱり楽しかったし美味しかったから良しとする。

メコン川ーーー!
リアルジャングルクルーズ!
本当は、ホタルツリーと呼ばれてる沢山の蛍を見たかったけれど、
泳げないので夜の川に落ちたらどうしよう?と心配になり断念。
結局日中に観光したのだけれど、水深3mだというし、ライフジャケット的なものはないし、
もし落ちたらその辺の草につかまってくださいとのことで、日中にしてよかったとホッとしたのでした。
まあ、落ちたりしないってことなんだろうけど。
島のフルーツは美味しかった。
エレファントフイッシュも美味しかった。
ニシキヘビを首に巻いたりもした。
蜂蜜金環茶をいただいたけれど、私のにだけ蟻が10匹くらい浮いていて、
それを指摘したら蟻の中にも蜜が入ってるから問題ないと英語で笑顔で返された。笑
大らかだ。メコン川と同じくらい。

ホーチミンは大都会でした。
高層ビルとバイク。空気は悪いけれど、人に活気がある。
ブランド品の並ぶ銀座通りみたいなところから一本外れると市場のような路上売り。
面白い街だなぁ。
観光で成り立っている街でした。
ホーチミンの雑貨屋さん巡りは楽しかったけど
あのバイク集団の中を横断するのは最後まで慣れなかった。こわっ。
やっぱり田舎がいいな。
メコン川の辺で生活している島の子どもたちのキラッキラの瞳が印象的でした。
あとは、ハンモックでお昼寝するのが羨ましい。
ゆらゆらのんびりおひさまが沈むのを眺めるように生きていければいいのにね。

日本にいる弟はほんと頼りなくて
ずっと会社の寮に住んでたから世間知らずというか経験不足なことが多いし、
メンタル弱くて薬に頼ってた部分もあったり
すぐ胃に穴があいて下血吐血を繰り返して入院したしりしてたから
ベトナムでひとりでなんでもやってるし(やらざるを得ないんだろうけど)
愚痴を言いつつも意外と楽しんでる部分もあったり
現地の言葉で女の子と冗談言い合ったりしてるのを見て安心した。笑
人って変われるんだなー。たくましいなー。
日本に帰ってくるのは11月。
無事に帰って来れるかな?
よい人と出会ってベトナムに親戚ができるのもありじゃないかと思ったりしてるんだけど
それはなさそう。笑
あと少し、身体には気をつけて。
案内してくれてありがとう。
あとは送り出してくれた家族にも感謝。
よい経験させてもらいました。






【2014/06/30 14:31】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
できれば笑っていて
fc2blog_20140626214131bf9.jpg
本日の空
小さく飛行機雲が見えました。

BUMP@東京ドーム行けることになった。やった!


グッドラック/BUMP OF CHICKEN

【2014/06/26 21:41】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
とても君は綺麗に笑うのに
fc2blog_201406270040091f8.jpg
昨年こぼれ落ちた種から勝手に芽が出て
いつの間にやら花が咲いてました。もんでん向日葵!
花はたくましいなー。
今年も思いがけなくありがとう。

カナリア/BURGER NUDS
【2014/06/26 21:40】 | はな | トラックバック(0) | コメント(0) |
[2014.6.21」BURGER NUDS@恵比寿LIQUIDROOM 6月21日(土)
fc2blog_20140626214110f02.jpg
BURGER NUDS復活ライブ。
本当に再始動したよ。嘘みたいだ。
活動休止ならともかく解散していたバンドだもの。
それが動き出しちゃうなんてライブを観た後でも未だに不思議な気分。

10年か。
前を向いて生きていくには邪魔だったから聴かないようにしてたって言葉、
私には衝撃だった。
自分の分身みたいな曲たちだろうにね。
10年を節目に再び連絡を取り合って
目を合わせ、呼吸を合わせ、
BURGER NUDSの音楽を10年経った今の3人で、
初期衝動のまんまがむしゃらに鳴らしてくれたこと、
そしてその特別な空間に居られたこと、
「おかえり」とか「ありがとう」とはちょっと違うんだよな。
ああ、もんでんさん、よかったなぁって、素直に思ってた。
上から目線気味に。笑
聴く前は、あんなに怖がってたくせにね。

ライブはね。
冷静に聴けなかったかもしれない。
開演1分前に届いたメールに涙溢れてきてしまって
その場に崩れそうになるのを懸命に堪えてた。
暗く冷たい場所にいるあなたへ、逆光が届きますように。
祈らずにはいられなかった。

そうして始まった1曲目「ミナソコ」
いきなり!この曲を聴くと思い出す人がいる。
聴きながらGDHMのことばかり思う。
向日葵。紫陽花。
あんまり人に興味のない自分が、こんなにも誰かを大切に思うのは
門田さんの音楽があったから。
2曲目「逆光」
聴きたかった曲。あなたに光が届きますように。
素直に笑える日が来ますように。
結局この2曲は涙目の間に終わってしまった。
はっと我に返ったのは3曲目から。
門田さんの後ろにタケルさんが居る!(遅)
門田さんの声は音源で聴くより湿度があるというか、熱を帯びてて力強い。
タケルさんのメタメタ叩くドラミングと時折見せる笑顔に釘付け。
まるじゅんさんはじめまして。大きい人だなぁ…(雑な感想)
何の曲を聴いても新鮮で、声に音に夢中になってる間に、
ライブはあっという間に終わってしまったような気がするよ。
新曲も2曲聴けた。
きみはひとりでいいって曲。
今の門田さんが創る曲だなぁと思った。
そうすると、バーガーの曲とぽえとさんの曲の明確な線引きはあるんだろうか。
新曲の後は「冷たい水」
この曲も聴きたかった曲で、涙目になる。
BURGER NUDSの曲は、歪んでいて、それでいて美しいと思う。
「AM4:00」から会場の体温がぐっと上がった気がして、続いて「鋼鉄の朝」
全身全霊に唄う門田さんにぐっとくる。
10年経っても、気持ちが動けば人は変われる。10年経ったから、なのかな。
アンコールのラスト、BURGER NUDSがBURGER NUDSになった曲「Cold Burn」が終わったあとは、
しばらく放心状態でした。はぁ、、、ため息。
もっとこの世界を感じていたかったな。
初期衝動と熱量と。
10年前の彼らのライブを私は知らないけれど、
しっかりと今の彼らの鳴らす音を感じたつもり。
特別な夜ではあったけれど、門田さんは門田さんでした。
また観たい。

セットリスト
1. ミナソコ
2. 逆光
3. ANALYZE
4. Brave Girl In Hell
5. 歪み
6. タネリ
7. 草の花
8. 空気清浄機
9. 不感症
10.自己暗示の日
11.エコー
12.指輪
13.新曲(LESSON)
14.新曲(NERD)
15.冷たい水
16.AM 4:00
17.鋼鉄の朝
18.遺失物取り扱い係り
19.Candle For Minority
20.プリズム

En
1.MARCH
2.Cold Burn

聴きたい曲!って弟にメールで送った11曲のうち、4曲聴けてない。
カナリア、神様ごっこ、boys in blue、無限交響曲
他にも…全部聴きたい。笑
まるじゅんさんによると、秋くらいに関西、年内にはもう一度関東でもやるみたい。
新曲も作ってるそう。
この先があるって楽しみなことだな。
コーラスとかベースとか、も少し変わってきたところも観たい。

あ、本編終わりにベースをチューニングしに出てこられた方を見て
なら様だったらどんなふうに弾くのかなぁ?なんて妄想してたら
本物のなら様でした。
それと、門田氏の髪がふわふわで時々照明の当たり具合で
金色の後光が射してるかのように見えたのが印象的。神々しかった。髪が神。

そして今、GDHMが観たい。
ぽえとさんも観たいし、バーガーももちろん観たい。
なんて、少々乱暴なことを思ってる。
私は、バーガーもグッドドッグもソロもぽえとさんもみんな好きなの。
これでどの曲も聴ける機会があるってことでしょう?
GDHMは解散じゃないもの。いつかまた聴けるって信じてる。
門田さんには、バンドでもソロでも、自由にライブしてくださいって思う。
だから身体は大事にしてください。すっかり母目線。笑
この日お会いした方々には、感謝です。
グッズを買っておいてもらったり、半ば強引に誘ったりでごめんなさい。
人を誘うなんてこと、私の人生で片手にも満たないことだわ。。
でも、好きな音楽で繋がった縁は大切にしたいのです。
どうもありがとう。
そして、門田さんのライブで会いたい人が居る。
いつかきっと再会できますように。

葡萄酒飲みながらツラツラ書いたから
多分読み返すと恥ずかしいことになってると思う。
さくっと次の記事を更新したい。

COLD BURN/BURGER NUDS


【2014/06/23 02:50】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(4) |
泣いた 泣いた セリルラ いつかきっと飛べるよ

しばらくぶりにブログ更新。
いろいろいろいろ書きたいことは溜まってるんだけど、
最近はパソコンに向かう気力が無い。
自分では当たり前に日々を繰り返しているつもりだったけれど、
唐突に家の中でお皿を叩きつけて割ってしまったり
受診時に医師に吐き出して泣き崩れてしまったり、
なんとも不安定な精神状態。汗
自分で思うよりも追い詰められてるのかもしれない。

今日は、BURGER NUDSを観てくるよ。
10年ぶりに再結成だなんて考えただけで動悸がひどくて吐き気がしてくるので
あまり考えないようにしてる。笑
観たがっていた息子は今日は文化祭で行けずに残念だったけど、
また機会があるよね?
楽しみよりも緊張感の方が強いです。落ち着こう。


独り言/BURGER NUDS
【2014/06/21 08:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

