++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
朝が来るまでは僕だけが正義

ここ数日、頭の中がこんがらがっていて
糸を解こうとあちこち引っ張ってみるものの
余計に固く締まっていきどうにもならなくなって思考停止。
そんな日々でした。胃が痛い。
夜中、布団の中で2時間も3時間も眠れなくて
鬱々とした気分でいるときに脳内に流れてくるのは
決まってsyrup16gの曲で、なんだか不思議だなぁと思う。
でも、昨日ようやく絡まりを解く糸口が見つかったかな。
あとは時間をかけて丁寧にほどいていくしかないんだと思う。



春だねー。
この時期独特のもわっとした空気は好きじゃないけど、
桜の開花は素直に嬉しい。
一面のタンポポ畑が見たいな。



近況
●身に覚えのないクレジットカード決済通知が来た!16万円。
16という数字は嫌いじゃないけど…とか言ってる場合じゃない。
どこでカード情報が漏れたのか。。。怖い。

●春休みに入り、中1くんの宿題への気持ちがゼロ。
全くやろうとしないのでとうとうやりあってしまった。
大バトルの後、布団の中でガサゴソしてるから何事かと思って
めくってみたら、カナヅチが…!!
そのうち、親子ゲンカがエスカレートして殺されるかもしれない。。

●イライラが続いていたけど、the HIATUSとかシャンペインさんとか
アルコール片手におうちにいながらライブを観れて元気もらってる。


蒼き日々/plenty
【2014/03/30 11:12】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
androp one-man live 2014@国立代々木競技場・第一体育館 3月23日(日)
androp@代々木行ってきましたー!
なんて好青年な方たちなんだろうと
すっかり母親目線で見てしまってます。
こんなライブを息子に観せたいといつも思う。
大きな玉が割れたと思ったら色とりどりの風船がたくさん!
これでもかって量の紙吹雪越しのandropさんたち!
きらめく照明と音楽に包まれてなんとも幸せな空間でした。
ツアーが発表されれば行くしかないでしょう?
ってことで、秋にはもう一度andropさんたちに会える予定。
ひとりライブももちろん自分の気持ちのありのままに楽しめるから大好きだけれど、
誰かと一緒のライブは共有できる楽しさがあるね。
また行きましょう!

01. Singer
02. RDM
03. Boohoo
04. Lit
05. Bell
06. Colorful
07. Nam(a)e
08. Plug In Head
09. Six
10. Tonbi
11. Bright Siren
12. Puppet
13. Light along
14. Under The Sun
15. Pray
16. Roots
17. Sensei
18. Human Factor
19. World.Words.Lights.
20. MirrorDance
21. One
22. Voice

En
01. Missing
02. Image Word
【2014/03/26 22:56】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日 君が笑う それだけで春だ

日付が変わり、メレンゲを聴いています。
私の春は今日から。
明日はたくさんお話ししに行くからね。
待っててね。


君に春を思う/メレンゲ
【2014/03/22 02:50】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
きっと今は自由に空も飛べるはず


無事にお別れ会終了。
今はあちこちの保育所等で育児支援が行われているけれど、
こんな山に囲まれた辺鄙な場所まで時間をかけて通ってくれてありがとう。
終盤の団結力が素晴らしかった。お母様方の横のつながりに驚くばかり。


自分のこと。
リーダーシップがあるわけでもなく
人をまとめる力もなく
肝心な時に大失敗したりするというね。汗
先生と呼ぶには頼りない存在だったと思う。
でも、「寄り添いたい。」
それをいつも心の中心に置いていたんだ。
なのに、今年度はそれも揺らいでしまっていた。
今、これを書いていて気がついた。
花束とともにたくさんのありがとうの言葉をいただいて
申し訳ない気持ちとともに、
気持ちを新たにさせてもらっている。
人事異動で新しい風も吹くようだし、
私はこの場所で、自分のできることをやろうと思う。

頑張りました賞のたんぽぽ&天道虫ペンダントは
多めに60個作ったけれど、全て飛び立っていきました。
喜んでくれてよかったなー。
てんとう虫のようにみんな空を向いて、元気に大きくなあれ。


空も飛べるはず/スピッツ

【2014/03/20 09:58】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
SPITZ JAMBOREE TOUR 2013-2014 "小さな生き物"@Zepp Tokyo 3月14日(金)
イベントやフェスでは観たことがあったけど
スピッツ単独公演を観に行ったのは初めて。
スピッツって、雲の上の人のように特別に思っていたところがあったんだけど、
えっと、、、ちゃんと、実在してるんだな(笑)
Zeppの前から3列目というあまりにも近い場所から観れてしまったもんで、
マサムネさんのお顔はもちろんだけど、
ギターの弦をおさえる指先とか足元まで
全身遮るものが何もなく視界に入ってきてしまって、
私なんかがここにいていいんだろうかと、もう、ずっと夢心地でした。
まさかあんなにモッシュが激しいとは思ってなかったけど!
というか、押されまくって前までいっちゃったんだけど!
こんなに近くで観れることはもう2度とないだろうなぁ。
多分一生に一度きり。

ライブ後の余韻に未だ包まれています。
ライブでこんなに満たされた感覚って感じたことあったけ?
ほんわり温かかったり、めちゃくちゃ楽しかったり、
感情を開放したり、光が見えたり、多幸感だったり。
どのライブを観ても感じることがたくさんあるのだけれど、
こんな、でこぼこした心をまあるく埋めてもらったような満たされた気持ちは
今まで感じたことがなかったかもしれない。
マサムネさんの声の魔法かな。

ライブは、スピカでほぉっとなってるところへ
ロビンソンからのランプでとどめを刺された感。
好きな音楽を生で聴ける幸せを噛みしめつつ、
この空間にいられたことに感謝です。
おいおい!と手が挙がる曲たちはまわりの熱気が凄かったな。
私はひたすらマサムネさんの真っ直ぐな瞳を見つめてました。キラキラ!
あの声と抜群の安定感のある音に、懐の深さを見せつけられた感。
27年メンバーチェンジ無しでずっと音を鳴らし続けてくれてるんだものね。
これからも、無理なく歌い続けて欲しいと思う。

武道館も行きたい。けど、平日。。。
と、悶々としているところへ、武道館チケットありますと
これ以上ないタイミングで声をかけてもらって、
行くことにしちゃった。
行くと決めたら楽しみで仕方ないです。
ありがとうございます!

あ、ゆるゆるのMCとかゴールデンボンバーとか
B'zとか福山雅治とか楽しかったなー。

ツアー中につき、セトリは反転。


01.りありてぃ
02.メモリーズ・カスタム
03.三日月ロック その3
04.潮騒ちゃん
05.名前をつけてやる
06.スピカ
07.オパビニア
08.ロビンソン
09.ランプ
10.さらさら
11.恋は夕暮れ
12.エンドロールには早すぎる
13.恋する凡人
14.君が思い出になる前に
15.Y
16.未来コオロギ
17.僕はきっと旅に出る
18.野生のポルカ
19.8823
20.エスカルゴ
21.運命の人

En
01.スパイダー
02.小さな生き物
03.けもの道
【2014/03/16 23:10】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あなたに会いたいから

気づけば桜が咲いている。
隣の木には梅の花。
なんだか変な気候だな。
でも、確実に日々暖かくなってるね。

お別れの季節なのに、こんなに心動かないのははじめて。
どうしたんかな。
鈍くなっているのか情熱が薄れているのか。
このままではいけないと漠然と思う。
潮時かもとも。

今日は純粋に音楽に身を任せよう。
バレンタインメレンゲに続き
ホワイトデースピッツの今日。
行けることに感謝です。
無性にランプが聴きたい。
心動いてくれるかな。


ランプ/スピッツ


【2014/03/14 12:10】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
心の場所を忘れた時は

復興義援キットでいただいたもふもふチェブラーシカさん。
3年目に完成いたしました。
タンポポ畑のチェブさん♪
我ながら可愛い(笑)
楽しかったです。ありがとうございました!



身の引き締まる思いで迎えた3年目。
再確認するように自分に問いかける。
丁寧に丁寧に。
日々を積み重ねて行くしかないんだろうと思う。

この日に職場に遊びに来た子は、
2年後の3月11日2時46分に誕生したというお子さん。
不思議なご縁だなぁ。
1歳のお誕生日おめでとうね。
ニコニコの笑顔に癒しと元気をもらいました。
にっこりと笑いあって、
その笑顔がお隣にもそのまたお隣にも
そしてまたお隣にも果てしなく広がって
世界中に笑顔の花が咲くといいのに。
子どもたちに囲まれてると、割と本気でそういうことを思ったりする。


Smile/BUMP OF CHIKEN

【2014/03/11 23:52】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
大丈夫 大丈夫だよ


一度苦手意識を持ってしまうと
なかなか払拭できない。
話をする度に嫌なところを見つけてしまう。
そして、かなり消耗する。ぐったり。

人の批判ばかりする人って
相手の評価を下げることでしか、
自分の価値を高められないってことなのかなぁ。
淋しいことだな。。

人を変えようなんてそんな大それたことは思っちゃいないけど、
自分が苦しくならずに済む対処法を知りたい。



夕陽が見えると追いかけたくなるの。
夕陽が沈む瞬間が家から見えるといいのに。


ひとりごと/LOST IN TIME




【2014/03/05 01:48】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
夢を見せて 土曜日の午後に

3月1日だね。
どんより曇り空が、らしいなぁって。
落ち着く。
今日は1日中syrup16gが心を占領してました。


勿体無くてなかなか作り始められなかった羊毛フェルトを
ようやくチクチクしはじめました。
痛っ!と時々指を指しながら。苦笑
見本より一回り大きいような…
お顔の形が不恰好なような…
と、いろいろやり直したい感はあるのだけど、
まあ気にしなーい。
楽しくやらせてもらっています。
あとはお顔が付けば完成!


サイケデリック後遺症/syrup16g
【2014/03/01 23:55】 | syrup16g | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

