++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
待ってるから待っててね

学童の子が、「せんせーかぼちゃ出来たよ!」って嬉しそうに持ってきてくれたから
入口に飾ってあるけど、見るたびにどきりとする…苦笑。
ハロウィンですね。。



いよいよ明日はバンプ@武道館!
自力ではチケットにかすりもしなかったけど、
ひょんなことから行けることになった。
なんだか未だに実感わかないや。
譲ってくださった音もだちには感謝です。
大切に聴いてこよう。ありがとう!


三ツ星カルテット/BUMP OF CHICKEN
【2013/10/27 23:52】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
けれどもおいら、1日噛んでいたようだったよ

怖い夢3本だてとか一晩で見ちゃうと
朝起きてぐったりするね。
少しでも穏やかな気持ちになるように
私の好きな場所の写真を。
宮沢賢治が名付けたイギリス海岸のほとりにある胡桃の森。
来年は賢治さんの誕生祭に行きたいな。


タネリ/BURGER NUDS
【2013/10/21 08:37】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
10月16日26号

みるみるうちに水が増えてきて、
慌ててバックしてどうにか脱出。
この直後に通行止めになりました。危なかった。。
夫実家は土手が崩れた。軽トラ3杯分くらいだけど。
夫職場の工場はくるぶしくらいまで浸水したけど、
ブロック乗り越えちゃったなーさすが水郷の町だなって危機感はなし。

わーきゃー騒いでたけれど、
ニュースを見て唖然とした。
人間は自然には敵わないと思い知らされる。
亡くなられた方の冥福をお祈り申し上げます。
【2013/10/19 22:56】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
Poet-type.M@下北沢disk union 10月9日(水)

江ノ島から下北沢へ移動してPoet-type.Mインストア。
ならやんと2人での演奏だったけど、
門田さん気持ち良さそうに歌ってたな。
ほっこりと良い日になった。
インストア後にピックがもらえるとのことで
先頭に並んだんだけど、(終バスの時間が迫っていたため)
いざ先頭!?となったら怖気付いてしまい、
ご本人に会ってもあたふたするだけだしと思って、
スタッフさんからピックをもらいそそくさと会場を後にしたという。
それでも楽しかったです。笑

パキシルの副題はJapanだとか。
パキシルとワインは今日しかやらないって言ってた。
ワインの歌詞にはっとさせられて涙こらえてたの。
「もし君が涙をグラスに零すなら 目を閉じたままそっと 星を落とそう」
「せめて夜明けまでは 月が弓弾く音 聴こえないふりして 今 さぁ 星を落とそう」
また生歌で聴きたいよ。


1 光の粒子 埃の中で(Departures)
2 パキシル (Japan)
3 ワイン
4 君と僕 (Flowers)
5 調律するかのように (Over The Rainbow)
6 長い序章の終わり (Law Name)
【2013/10/10 10:56】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋の会合

江ノ島にてしらす丼!+かき揚げ!

fc2blog_2013102300274974c.jpg

続いて、パンケーキ!
食べ過ぎ。笑
なんて有意義な休日なんだろ。
いつもは1人行動が主なので、
こうやって誰かと一緒の時間を過ごすことがとても新鮮で楽しい。
ありがとね。


長い序章の終わり(Law Name)/Poet-type.M
【2013/10/10 10:15】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
香りがしてたまらなくなって

この香りと切なさはどうしても連動してしまうなぁ。
今年初めて香りがしたのが9月27日。
例年より早いね。


赤黄色の金木犀/フジファブリック
一日中頭の中をぐるぐるしてる。
【2013/10/08 13:04】 | はな | トラックバック(0) | コメント(0) |
卓球大会

だいちん、骨折の固定が取れる日に大転倒。。。
今度は皮がずるりとむけてる。
で、初めてキズパワーパッドなるものを貼ってみた。
なんかぶよぶよしてるんですけど、いいのかしら???

そんなこんなで固定が取れた翌日に、
しばらくラケットを握ってないまま、
あちこち擦り傷だらけで初の卓球大会でした。
結果は3回戦で敗退。
骨折してなかったら県大会行けてたなーだって。苦笑
どこまでも自信過剰。
兄は、一回戦で強い人と当たるとかで自信なさげだったけど、
団体戦個人戦ともに無事に県大会出場を決めて一安心。
よかったね。
部活に一生懸命っていいな。
【2013/10/07 10:00】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
空にぽつり 詩人の家

きれいな空だねってメールをもらって
見上げてみると虹!
君には教えてられてばかり。ありがとね。

HO!/PERIDOTS
【2013/10/03 22:38】 | そら | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

