++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
これからも生きていく
少しの間一緒に暮らした同居人が去っていった。

人って変われるもんだな。
何をしたいか?ではなく、
何ができるか?で行動したのが功を奏したみたい。
根は真面目な人だしね。

後は、これから出会う人によって人生が大きく変わると思う。
出会いは自分が引き寄せるもの。
幸あれ!


この街で生きている/amazarashi
【2013/09/30 11:26】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
Poet-type.M「A Whole New World~知らない星と、知らない夜と~」@北とぴあ 9月28日(土)
fc2blog_2013102008265829c.jpg

こんな気持ちで門田さんの歌を聴くことができる日が来るなんてね。
帰る場所のない美しさの翻訳をするとあったけれど、
ライブ終演後の余韻が、ふと見上げた空が綺麗だった時のあの感じと同じで、
さわさわと風が吹き抜ける時の季節を感じさせてくれるあの感じで、
帰る場所のない美しさとはああこういうことなのかって、
妙に納得したのでした。

思うようにならないもやもやは今も何処かで抱えつつ、
(そういう音楽を鳴らしてる時は聴いてて気持ちが重かった)
それでも、美しさだけを音楽にしようと決めたんだろうね。
仲間たちと一緒に楽しそうに音を鳴らしてて、
それを見てるだけで嬉しくて仕方なかったよ。
タケルさん!後ろで叩いていても変に感傷的になるわけでもなく
そこに居て当たり前な佇まい。
まさかの「タネリ」は涙を堪えられなかった。
そして聴けるといいなぁなんて漠然と思っていた「蝙蝠橋警備隊」が聴けて号泣。
急遽「Most beautiful in the world」をタケルさんと2人でやろうとなって、
間違えるかもしれないけど…と前置きしたらまんまと途中で止まっちゃって
そういう2人のダメダメなやりとりも嬉しくて仕方なかったよ。
タケルさんの鳥のさえずりとか口笛とかカズーとか演奏してるのを見てるとにこにこしちゃう。
ならやんのヴァイオリンの音色もステキだった。
ゴメスさんの鍵盤の音もコーラスも。もちろん宇野さんのベースも。
そして何より満天の星空の下で聴けたこと。
満たされた感でいっぱいです。ありがとう。
新曲たち、どれも好きな感じだったからCDで聴くのが本当に楽しみ。


Hymne a lamour(Poet-type.M ver.)
光の粒子 埃の中で(Departures)
タネリ
調律するかのように(Over The Rainbow)
君と僕(flowers)
Song for loer's
Music From Twilight
ドーナツ
名も無い景色の中で(I Will Say Good Bye)
誇りの響き 光の中へ(White White White)

En
Sweet heart of moon
吐息達の棲み家
(Can you feel?)~Most beautiful in the world~
長い序章の終わり(Law Name)
【2013/09/30 09:15】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
tobaccojuice@新代田FEVER 9月22日(日)
fc2blog_20131020090913c86.jpg

タバコジュース!
全然お久しぶりな感じじゃなかった。
昨日もライブやってました的な。
あ、松本くんの髪が三つ編みで胸まであって少女のようでした。
くるんくるん踊るとビシッと弾んでムチみたいに凶器になってたよ笑
何がいいって、ライブに決まりごとなんて何もなくて、
自由気ままに音を楽しむ感じ!
腕ワイパーとか手拍子とか拳突き上げとかお揃いはなしで
好きなように音楽を楽しむの。
こんな泣きたくなるような幸せ感を感じられるのはタバコジュースだけだよ。
おどろーぜーあそぼーぜーたのしもーぜー!
活動再開嬉しい。おかえりなさい!

1.あそぼー
2.ミラクル
3.トライアングル
4.幸せの海
5.幻メルヘンシティー
6.地獄音頭
7.HEADLIGHT
8.なにもない
9.意味のない朝食
10.オレンジ
11.ダイヤモンド
12.ガーベラ
13.ドリームス
14.サッチモの青い鳥
15.スモーキーラム
16.パーティーブルース
encore1
17.サーリ(新曲)
18.ヘッドフォンゴースト
encore2
19.どこまでもいけるさ
【2013/09/26 07:43】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
人は皆もっと自由で いられるものだと

夕べの満月は怖かった。不安をさらに増長させるような。
骨折その後。
ズレが進んでいますねーとさらりと言われ、何の説明もない診察に不信感。
ズレが治らなければ手術だって言ってたよね…?
月は、見るものの心次第で姿を変えるんだな。
なんだか恨めしくて仕方なかった。

で、翌日思い切って病院を変えてみたら大正解。
というか、病院によってこんなに違うもんかね。
骨折箇所や日常生活の注意点、食生活においての説明をよーくしてもらって、すっごい安心した。
質問にも丁寧に応えてくれるし。
固定の仕方も今までと全然違った。
手術も必要ないって。
病院からの帰りにささっとケーキを買って、ささやかにお祝い。
13歳おめでとう。


ランプ/スピッツ
【2013/09/21 12:51】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
それは僕を動かすエネルギー

次男くん中学校初体育祭は、なんと骨折のため見学という。。。
体育祭2日前の組み体操練習中にコキっとなったんだって。
右手小指中手骨骨折。
というわけで、見学している息子を見学に行きましたとさ。

息子はひたすら応援席で応援してただけだけど、
座り続けるってことも大変じゃないのかな。
炎天下で暑かっただろうしね。
そして、気温だけじゃなく生徒たちが熱くてね。先生も熱い。
悔し涙とか先生がもらい泣きとか、青春だなぁ。一生懸命っていいな。
みんなみんな、お疲れ様でした。

本人は体育祭はなんてことないようだけど、部活の卓球ができないのが悔しいみたい。
早くよくなってくれるといいけど、完治までどのくらいなんだろう。
医師からなんの説明も聴いてこなかったよ。。
早く治りますように。


お弁当どう?と聞いたら、
一言「惜しい。」だって…苦笑
惜しいってなんだよ。相変わらず口の減らないやつめ。


エネルギヤ/the pillows
【2013/09/17 08:42】 | こども | トラックバック(0) | コメント(2) |
答えの正しさを祈っても

よれよれの飛行機雲と白い三日月。
そして、星の王子さまが43回眺めた入り日。
綺麗な秋晴れでした。

母の誕生日に一緒にご飯を食べた。
どんどん小さくなっていく母に、
また痩せた?って聞いたら、
一回お昼を食べなかったら2キロ減っとったわって。
そんなバカな。
私の肉を分けてあげたい。。。
どうか元気でいてください。


All Bet/Good Dog Happy Men
【2013/09/10 01:37】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋の遠足


超地元カフェ「しえと」へ。
この土地にはトラウマがあるので、
よっぽどの用事がないと訪れない場所。
久しぶりに足をこの地につけてみたけど
意外と大丈夫だったな。
道ゆく人に怯えることもなくゆったりできた。
一緒に居てくれた人のおかげかな。

苦手だと思い込んでるだけで、実はそうではないものって、意外とあるのかもしれない。
きっかけは大事。
【2013/09/10 00:46】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
多分そうでしょう

青と白と緑と。
多分あなたと同じ空を見てた。


しろっぷ聴くとなんでこうも落ち着くの。
音に包まりたい。

程なく 人生を
そつなく終えれば
ヤクザも官僚も
ロックのロクデナシも
みんな負け犬でしょう

そういや、ロマネスコは売っていませんでした。
螺旋が見たいだけなのに。


負け犬/syrup16g
【2013/09/04 01:46】 | そら | トラックバック(0) | コメント(2) |
9月の木漏れ日を踏みしめて歩こう
moblog_d88e6c54.jpg
あっという間に稲刈り終わっちゃったな。

夏のすべての行事が終わったとたん、目眩と吐き気におそわれ
わかりやすい自分の身体に苦笑。
寝不足+カフェインはダメだって。いい加減に学ぼう。


9月だよー。
そう思うだけでなんて清々しい!笑
今、無性にロマネスコが見たいのでスーパーに行ってきます。
こんな田舎のスーパーでも売ってるのかな。


9月の木漏れ日/peridots
【2013/09/02 15:13】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
UKFC on the Rord 2013@新木場スタジオコースト 8月21日(水)
moblog_bef8bea1.jpg
五十嵐さんが歌うなら行きますよ!と行ってきましたUKFC!
五十嵐さんが発表される前に、このイベントに興味はあったのだけど、
お盆明け平日、しかも水曜日だなんて行けるわけねえべと諦めてた。
でも、どうにかなっちゃうもんだねぇ。
少し、といか、たくさんの方に迷惑かけつつ、後ろ指さされつつ(汗
自分の好きなこと優先に仕事は途中抜け。
ここで頑張って仕事をやり遂げたって絶対に後悔する。

結局、新木場到着は16時前。

OGRE YOU ASSHOLE
ちらりと観てみたけど、すっごい濃い音が鳴ってた。
あれれ、こんな感じだっけ?
もっとふわふわしてたイメージだったけど
鳴らしたい音は変わっていくんだな。

きのこ帝国
お会いした音もだちに付いていき前方へ。
ちょうど人の隙間から佐藤さんの顔が見えた。
浮遊する緊張感。
ますます歌声が深みを増してるような。

THE NOVENBERS
こちらもお久しぶり。
ひゃぁ、格好良い!ヒリヒリする。
なんか、小林くん魔法使えそうとか思いながら聴く。

dip
いつか聴いてみたいと思ってた。
お客さんの盛り上がりで、愛されてるバンドだなって感じた。
気持ちの良いグルーブ!

五十嵐隆
前から10列目くらいまでは来てたかな。
こんな前の方でぎゅうぎゅうでライブ観るの何時ぶりだろう…。
ステージが始まるまでdaimasの日記スペシャルの日を思い出してた。2005年か。
感想は、、、なんて書いたらいいのかな。
とにかく、五十嵐さんはみんなに愛されてる。
五十嵐さんの音楽を必要としている人がたくさんいる。
歌が上手いとかギターが上手だとか、そういう技術的ではない部分で鳴る音楽。
自分と向き合うための。
ライブは弾き語りだったせいもあって、歌詞がクリアに聴こえた。
いちいち心にグサグサ刺さってまいった。
「君の心の価値は薄い」
「真理なんてデタラメ 勇気なんて出さないでくれ」
「君は死んだほうがいい」
「頭ダメにするまでがんばったり する必要なんてない」
「広い普通の心を くれないか」

ギターを時折顔をしかめながら弾く五十嵐さん。
もっと弾き語りに合う曲あるだろうに…と思ってたけど、
UKPの「COPY」からの選曲だったね。
好きだけど、苦しい曲ばかり。苦笑 
そして、美しい。
再び五十嵐さんが歌う姿が観れたこと、
何よりも嬉しいことだけど、
もっとたくさんの曲を聴きたいと思ってしまう。
何度だってライブが観たい。
人間て欲張りだな。

She was beautiful
無効の日
君待ち
デイパス
負け犬
(I can′t) change the world

五十嵐さんが終わったとたん、外に出る人多数。
五十嵐さん目当てだった人多かったんだな。
お友達とはここでお別れ。
いつもどうもありがとう。
彼女が居なかったらあんな前では観れなかったな。

はじめましてのブログ繋がりの方と乾杯したり、
よくsyrup16gのライブでお会いしてた方と談笑してたら
POLYSICS始まってた!
後ろできゃっきゃと観てたらDJで五十嵐さんの曲がかかってるとメール。
きゃー!と転びそうになりながらテンション高めに片平さんのDJへ。
五十嵐さんの曲と「Reborn」を2曲続けて聞いて、
なんかもう、感極まってしまった。
もう後は、外でひとり座ってぼんやり。
the telephonesを少し観ようかなーと3分くらい観て
やっぱりまた外で座ってぼんやり。
お祭りなのにねぇ。
不意をつかれた五十嵐攻撃にすっかり心持ってかれてしまって
ふわふわと会場を後にした。
あああやっぱり相当五十嵐さんの音楽が好きだ。

お会いした方々には、ありがとう。
会えて嬉しかったです。
またどこかで会えたらいいな。






【2013/09/01 14:01】 | ふぇす | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

