++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
もっともっとありのままで


私のGWは、ここでお仕事です。
こいのぼりくぐりレースするよ。
遊びに来てね。って、誰に言ってる?笑


6日のきのこ帝国、7日の門田さん、
そして8日の五十嵐さんと
行きたいライブが続いてたけど、
五十嵐さんだけにしたよ。がまんがまん。
そしてその生還ライブに向き合うのが怖くて、
あんまり考えないようにしてる。
何を唄うんだろね。。
ということで、私のGWのメーンは8日。
赤いカラスが頻繁に脳内に流れる今日この頃。


近況。
○長男くん、春の卓球大会で個人戦3位!県大会出場です。
○私、3度目のけん玉教室で2級に昇格!いえい。
○だいちん、元気に学校に行ってます。中学校楽しいみたい。
○パパさんはふらっと旅に出ました。寝袋積んで。

元気でいてくれればそれでいい。


脳内BGM 赤いカラス/犬が吠える

【2013/04/28 15:34】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
青空が今日も綺麗です


キラッキラしてるなこのやろー。
たくさんの哀しみが眠ってると思うと
はしゃいだりする気持ちにはもうなれないけれど、
砂浜に落ちてる流木とか石とか硝子の欠片とか、
波で洗われてすべてまるっこくて
それに気づいたら愛おしくて仕方なくなった。
とりあえず両手に持てるだけ持って帰ってきたよ。
何にするのかはあてもなく。
何かにならないかな。

調べてみたら、硝子の欠片はシーグラスっていうんだね。
たくさん集められたらランプとか作ってみたい。


ハルルソラ/amazarashi

【2013/04/21 14:22】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
自分が思うより一人きりじゃないんだね
ag9jbG91ZGFwaS1lbmdpbmVyEwsSCVBob3RvRmlsZRizhLXkAQw_convert_20130418190400.png
今度こそ画像送れるだろうか。
カメラアプリで写真撮ったらさっぱり扱いがわからず。。
でも、ちょっと楽しい。
iPhoneに変えてから全く写真撮る気が失せてたけど
今度からはもう少しカメラ起動しそう。

昨日の夕陽。
田んぼに水が入ると鏡のよう
空が広くなったように感じられるから好き。


うつし絵/メレンゲ
【2013/04/19 00:25】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
風の日には飛ぼうとしてみる


わははは!って賑やかだったなー。
去っていったあとのさみしさったら。

息子と一緒に遊んでくれてありがとう。
彼と同じ匂いがするって言ってたよ。
ありがとうね。


風の日/ELLEGARDEN

【2013/04/10 14:00】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
完全大血管転位症 予後
年に一度の通院。
さらりと終わるのかと思いきや、
先生の言葉で頭を殴られたような感覚になり
その日はむやみに明るく過ごしたけれど、
日が経つにつれてじわじわダメージをくらっている。
今はようやく立ち直ってこれを書いているところ。

酷なことを言うようですが…って。
前置きした上ではっきりと、
あなたは普通の人より寿命は短いですって言われた。
18歳がピークで後は悪くなっていく一方だって。
18歳になったら子ども病院を転院しなきゃなんないけど、
うちの近くで診れる病院はないって。
できるだけ早く免許をとって市原循環器病センターへ
自分で行けるようになってくださいって。

そういう話をもろもろきいて、
30くらいまで生きられればいいよって
息子は明るく言ってたけど
翌日は疲れたと言って布団から出てこないし
彼が布団をかぶって何を思っているのだろうと考えると
じわじわ涙が出てきてしまって仕方なかった。
弱い母でごめんなさい。

寿命って何なんだろね。
誰であっても自分の寿命なんてわからない。
私だって明日死んじゃうかもしれない。
この手術を受けた日本第一号の方が確か今31歳くらい。
今は元気でいらっしゃるのかなぁ。
元気でいてくれるといい。
亡くなってしまう命を助けてもらったんだから
そんなに多くは望まないと思っていたけどね、
やっぱり親よりは長生きしてもらいたい。

でもねでもね、今は全然元気なのよー!
部活だって毎日ほぼ休まず行ってるし
好きな音楽聴いてゲームして
少し勉強して。笑
当たり前に日常を送ってる。
これから手術を受けられる方へ
まだ手術をしたばっかりで不安の中にいる方へ
一口に完全大血管転位といっても状態はそれぞれだと思うけれど、
とりあえず16歳の息子は元気で生活してますとお知らせしたい。
遠い未来を思うととてつもない不安に襲われてしまうけど
今を大事に、ほんの少しの未来を積み重ねながら
明日を生きていってほしい。


同じ手術をした方へ少しでも励みになればいいんだけど
ということで、病名書いておきます。

完全大血管転位症
生後3日で心房に穴を開ける手術
生後10日で大静脈と大動脈を入れ替え、冠動脈を付け替えるJatene術
1996年2月に生まれて今は高校2年生。
小学校低学年までは運動禁止だったけれど、
その後は無理をしない程度ならOKになった。
中学校の部活は野球やサッカーは無理だけど卓球なら可。
高校へ入ってからも卓球部所属。5年目。
県大会出場経験ありなのでそれなりにできてるみたい。
でも、頑張った分だけ確実に寿命を縮めてると言われているし
辛かったらすぐに休むように指導されている。
今現在は多少の逆流が見られるが日常生活に差し支えなし。
通院は年1度の定期検診のみ。
親子の会話はもっぱら音楽かパズドラ。←いらない情報。笑


翌日/syrup16g
【2013/04/10 01:16】 | びょういん | トラックバック(0) | コメント(19) |


毎年桜に執着してるのに、
今年はさらりと過ぎてった。
あんまり心動かされなかったな。
いや、理由は自分でもわかってる。
光ってるのは、月と見せかけて街灯。
誰もいなかったからしばらくぼけっと見てた。
私の今年の桜はこれで終わっちゃった。

目が行くのは足下の花ばかり。
たんぽぽとか。

【2013/04/06 08:20】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
andropワンマンライブツアー「one and zero」@東京国際フォーラム・ホールA 3月30日(土)


このタイミングでandropのライブを観られたことを
導かれたみたいに思ってるよ。
ライブはかっこよくってキラキラしてて楽しいー!って、
たぶん泣くような曲たちではないんだろうけれど
照明がはっとさせられるほど美しくて
それともちろん曲にやられて
音楽に向かう姿勢というか
伝えたい想いみたいなもんにじわじわ打ち抜かれて
それこそじわじわ泣きながら観てました。
どうにもできない気持ちを昇華させてもらった。

音楽に誠実で真摯。
命を唄われてて。
こんなに美しいライブこそ
息子に観せたいと思った。
連れてこればよかったな。
どのタイミングで言ったかは記憶があやしいけれど、
話した言葉を覚えてる限り残しておこうと思う。

・ネガティブな時に作った曲があって、音楽辞めたいとか死んじゃいたいとか
思ってる時にかいた曲です。
生きていればいろいろあると思うけど、生きることに辛さを感じてる人たちへ、
そんな日ばかりじゃないってことを伝えたい。
今日みたいな素晴らしい日もあるってことを知ってもらいたい。
・この瞬間が生きる意味です。
・願えば、叶う。
・未来のことなんてわからないけど、嘘つくことになるかもしれないけど、
僕たちの歌を必要としてくれる人がいる限り、音楽を続けたい。
・僕たちの歌はいつも君たちの傍にあります。

お客さんのことを、皆様って呼ぶんだよね。
魂を込めてやりますって、
どれだけ丁寧かつ熱を持って音を鳴らしてるんだろうって思う。
純度の高い音楽で命を洗ってもらったような気がする。大げさだけど。
また12月に会いたいな。会えるかな。
andropは断然ライブが好き。

1.0
2.Rising Star
3.Boohoo
4.AM0:40
5.Bell
6.Traveler
7.Bright Siren
8.Nam(a)e
9.Clover
10.Radio
11.Hoshi Denwa
12.Rainbows
13.Tonbi
14.Plug In Head
15.Human Factor
16.Colorful
17.Party
18.Message
19.World.Words.Lights.
20.End Roll
En
1.Image Word
2.MirrorDance


友人と一緒だったから
たくさん話をきいてもらった。
ご飯もりもり食べてたくさん笑って。
出会えてよかったと思う人。
ありがとうね。


End roll/androp
【2013/04/01 22:16】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

