++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
初ピッツァ!


君が食べたいと言ったから、だいちんと一緒に初ピザ作り。
作ってみると意外と簡単だし美味しい。
何を作ってみてもそう思うくせにやらないのは
面倒くさがりというか気力が足りないというか。
マメな人って尊敬する!

作ろうと思い立つのは、だれかの笑顔が見たいとき。
スポンサーサイト
【2013/03/31 22:22】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
星乃珈琲店


ふふふ。2段重ねを食べてしまいましたよ。
機会があれば食べたいと思っていたスフレパンケーキ。
思いがけなく食べる機会を作ってもらえたうえに
私だけ2段重ねでごめんなさい。
好きな音楽の話ができる人ってそういないから
こういうご縁は大事にしたいと思うのです。
美味しかったです!ありがとう。
【2013/03/22 23:15】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
中畑大樹主催「サポート以上、恋人未満。」@下北沢GARDEN 3月20日(水)


どうして画像が横向いてるんだろ。まいっか。←B型。
このライブを楽しみに年度末の仕事を頑張ってました。
とか言う割に、ハルカトミユキさんは聴いたことなくて
当日の朝、HPで確認してびっくり。
トミユキさんて男じゃないのね。汗
まあライブ前に気付けてよかったと思うことにしとこ。


初めての大樹さん企画。
頼りになるお兄さん的存在だったり、
照れちゃって可愛らしいだいきちゃんだったり、
もちろん、メタメタ吠え叩くかっこいいたいこ氏だったり、
たくさんの中畑さんを堪能できて満足。
なにより、たいこさん愛されてるなって思えて嬉しかった。
人柄よね。
僕のドラム人生と24歳以下の君たちとの勝負!

ハルカトミユキ
とても可愛らしい女性2人でした。
声もメロディーも好きな感じ。
もっと詩をよく聞きたいと思った。

peridots
だいきちゃんと2人peridots。
タカハシさん大好きなもんで登場だけで舞い上がってしまう。
労働の時、初めてperidotsを聴いた日のことやこれまでのライブのことを
思い出してじーんとしてたら、タカハシさんもそうだったみたい。
まだこんな気持ちになれるんだというMCに、胸が熱くなる。
だいきちゃんとタカハシさんのエピソード。
タカハシさんが音楽の世界で不安の中にいるときに、
コウキコウキ!って呼び捨てでぐいぐいきて…
僕の方がひとつ年上なんですけどねって。笑
だいきちゃんには感謝してますって。
うんうん。よい関係なんだろうな。
Tokyo to Tokyoはだいきちゃんコーラス。
ラストTeenagersはplentyから新田選手のベースとともにでした。
もうちょっと観たかったな。
peridotsはやっぱりワンマンで堪能したい。

Something Like Love(新曲)
Tokyo to Tokyo
Head to Toe
リアカー
労働
メトロ
Teenagers

plenty
plentyのライブはお客さんがいっぱいなのにシーンとしてて…
そういうバンドにいたような気がします。
と、たいこ氏がはじめのごあいさつで話したときに、おおおしろっぷ!と
気持ち高揚したことをまず書いておこう。
たいこ氏が叩くplentyを観るのは2度目。
華奢なイメージのあるバンドだったけど、
たいこ氏が叩いてからどんどん印象変わってきてる。
骨太になったなー。
サポートギターにヒラマさん。
まさかのサポートにびっくりしてしまった。
plentyもまた変化していくのかな。深化か。
中畑さんとplentyの3人で向き合って楽しそうに演奏してるのを観ると
未だに妬けてしまうのは内緒。

アンコールで出てきたのはたいこ氏。
ドラムソロ!メタメタかっこよかったな。
たいこのように単純で豪快で繊細な人になりたいという言葉が印象的だった。
たいこさんらしいなー。
なんだか良いもの魅せてもらったなって、清々しい気持ち。
【2013/03/21 00:17】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プリン買って帰ろうかな今夜は


3月19日。私の持ってる今年度全ての事業終了。いえい。
弱っている人に心配はかけたくないから
できるだけなんでもないフリしてたけど
やっぱり苦しかったよ。
ここでは正直に言っちゃうけど。
お疲れ様、自分。

今年のお母さん方はラストのまとまりが素晴らしかった。
人と人とのつながりは、一生の宝物。
そう素直に感じさせてくれた方々でした。
出会えてよかった。ありがとう。
頑張りました賞のくまさんたち、
不細工さんも中にはいるけど
みんな喜んでくれてよかったな。
さよならじゃなくて、
またね!だね、きっと。

「プリン買って 帰ろうかな今夜は」
帰り道はこの歌詞ばっかり浮かんでました。
買ったのはアイスだけどなー。
ということで、明日は自分へのご褒美ライブ!


You Say 'No'/syrup16g
【2013/03/19 00:13】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
今始まる 希望の道 今日までありがとうね


3月15日、だいちん無事に小学校卒業しました。
いやー前日まで本当に卒業できるんだろうかと半信半疑というか…
ちゃんと中学生になれるんだろうかと不安ばかりだったのだけれど、
中学生の制服を着たら、それなりにしっかり見えるもんですね。はは。

卒業式2日前に、爆発してる髪の毛をどうにかカットしようと
あの手この手で切らせようとしたのだけれど、
なんせ、変化を嫌うというかこだわりがあるもんで大暴れ&大泣き。。。
どうして卒業式に俺の好きな髪型で出られないの?
髪の毛を切ってもう生えてこなかったらどうすればいいの?
戦争が起これば髪の毛なんて気にしない世の中になるのに!
戦争起きろ!!わーん泣
…戦争起きろ!には、思わず笑ってしまったけれど。。

こんな感情のコントロールが苦手な子なもんで
トラブルが耐えなくて先生も大変だっただろうと思う。
何度も学校に呼び出されたなー。
夕方の着信音にはまた何かやらかしたかと毎回ビクッとさせられてたし。
それでも、お母さんが大らかだからこの子は大丈夫ですよって。
学校で何かあっても家庭で守られてるからこの子は救われてるんですよって。
いつも励ましてくださって、頭が下がる思いだった。
何があっても、この子の味方でいようって思ってた。
お友達にも恵まれてたしね。いつも気にかけてくれてありがとう。

少し前から、息子が卒業式の歌を練習する度にすでに涙腺危なかったけれど、
卒業式では、入場前から涙が溢れてきてしまって
早すぎだろって恥ずかしい気もしたけれど、
周りを見てみたら既に涙目のお母さんたちがちらほらいて
みんな同じように込み上げてくるものがあるんだなって。
そう思ったらよけいに涙目。
花粉症のふりしてずっと泣いてたような気がする。
涙でぐちゃぐちゃな親とは対照的に
だいちんは珍しく真剣な表情で晴れ晴れと卒業式の歌を歌ってた。
曲は、旅立ちの日に…/川嶋あい

これからどんな大人になっていくんだろう。
挫折はもちろんあるだろうし、
人生、思うようにならないことばっかりだと思うけれど、
いつでもあなたの一番の味方でいたいと思ってる。
とりあえず健康で、なによりあなたらしくいてください。

はぁ、泣きすぎてぐったり。苦笑
その後の謝恩会は、こういう席は苦手だとこぼしたら
夫が参加してくれることに。男は3人だったって。ごめん。
つい閉ざし気味になってしまうのは直さなきゃいけないな。
親も一緒に成長しなきゃね。


旅立ちの日に…/川嶋あい





【2013/03/18 00:09】 | こども | トラックバック(0) | コメント(6) |
熊猫



これが手作りクッキーだなんて信じられん。
ホワイトデーにいただきました。
ありがと。パンダさん可愛い☆
【2013/03/14 12:10】 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
人間の感性を自分は愛してる
moblog_50181215.jpg
本日の天気も煙霧。
先日の強風の日は、山火事発生にてだいちん秘密基地も焼失。
あっという間に燃え広がっちゃってまさしく焼け野原。
あそこで寝転んで眺めた空に助けてもらったっけ。
なんか全部無くなっちゃったな。



今日は大事な日だったから、
ポケットに御守りを忍ばせてお仕事。
好きなものを身につけてると心強い。
守ってもらってる。
途中で確認したら足が取れてて和んだけど。笑
moblog_dff9dbd8.jpg
五十嵐さんの音楽をまた聴きに行ける。
チケット無事に確保。
感謝しないといけんね。ありがとう!


ハミングバード/syrup16g


【2013/03/14 06:41】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
誰の空の上にも 宇宙があるから


また一日の始まり。
繰り返し。

泣いたり笑ったり振れ幅が大きすぎて自分を見失いがちな日々だけど、
一日一日を積み重ねていくしかないんだよなぁ。
丁寧に生きなきゃと思う。

二年前の自分の日記に書いてあった言葉。
今の自分へ。


翌日/syrup16g

【2013/03/12 08:30】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
俺は俺のままで 下じきになる
朝起きて、いきなり脳内に流れ出したこの曲。
本日のテーマソングかな。

殺伐とした感情が渦巻いてて、
うっかり弱音を吐いたら崩れ落ちてしまいそう。
20日まで走り続けるのみ。

進め三輪車を、進め一輪車!って想像したら
ちょっとだけ楽しくなった。
妄想もうよそう。
いってきます。


パープルムカデ/syrup16g
【2013/03/10 08:14】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひな祭り

お雛様。

「今日は女の子のお祭りだね」と言ったら、
「うちには女の子いないよね。おばさんならいるけど。」と、返ってきて、
確かに。と、納得してしまった自分がちょっと悲しい。。
だいちんめ!
【2013/03/03 23:19】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
またここに帰るんだ


今年の3月1日は、どんより曇り空。
晴れてなくてよかったと思った。
キラキラしたものを目にすると塞いでしまいたくなる心境だったから。

syrup16gの解散から5年。
も、そうだけど、3月ってだけでね。
震災のこともあるし、
亡くした子どものことも。
息子も小学校卒業だしね。
3月かぁ…って思うたびにほろほろ泣けてくるという。
この急降下ぶりは自分でも驚くね。
なんて弱い精神なんだろうと思う。


五十嵐さん、ライブするってね。
歌うのか。歌うのね!
知ったときのドキドキと興奮と震え。
ああこんなにも好きなんだなって、
そして、待ってる人がこんなにも大勢いるんだなって
嬉しくて仕方なかった。
夕方のニュースにうわわわわわわわ!ってなったきり
心が平静に戻れないよ。
そういう日がくればいいとはずっと思っていたけれど
実際に発表になったら面食らってしまって、
少し冷静になった今は、全て夢なんじゃないかと疑ってる。

彼には音楽しかないんじゃないの?と思ってはいたけれど、
止まっていたものを動かすことは
並大抵の力じゃ無理だということは容易に想像できるから。
それを動かすというのなら。

いやー、泣いてる場合じゃないです。
生活を日常を、しっかりと生きていかなきゃ。
がんばらなきゃって思ってる。
単純かしら?笑
そして5月までに受け止める覚悟を決めなきゃね。
怖がらずに向き合いたい。

チケット取れるのかな。。
息子も行きたいと言ってるんだけど、
親としてはどうなんだ?止めるべきなのかしらやっぱり。
彼は、「夢」→「希望」の流れが一番好きなんだって。うんうん。
私は、「バリで死す」から「ハピネス」に入る瞬間がたまらなく好き。
親子で五十嵐さんのライブに行けたりする日が来るのかもしれないなんて
夢みたいだ。いや、夢だなこれ。


ハピネス/syrup16g










【2013/03/02 03:01】 | 五十嵐隆 | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。