++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
君や家族も 傍にいる彼等も



今年はじめて富士山が見えた。
この画像の何処かに富士山居るのよ。
気づかせてくれた君には感謝。


ちゃんと泣けてるかな。
優しさとか温かさとか、
きっとあなたに受け継がれてる。
どうか、守って。


here/GRAPEVINE


【2012/11/29 10:40】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
わかっちゃいるけどやめられねー



市民卓球大会ー!
今年は小学生の部がなくなって、一般のトーナメントに組み込まれてしまっただいちん…。
高校生やら大人やらに混じって試合です。
ところが、中学生に勝ってしまって予選突破!
画像は浮かれてるところ。笑
で、このあと、コテンパンにやられてしまうんですけどね。。。
真剣に勝負してくれた中学生さんどうもありがとう。
中学生、すっげー迫力だったわ。
よい経験をさせてもらいました。

で、帰宅後の落ち込みがヒドイんですが。。
本気で勝てると思ってたみたい。苦笑
自室に閉じこもり食欲ないってメソメソ…。
今朝もしょんぼり学校へ。。
その悔しさをバネに練習すればいいのに、
もうおれ卓球やめる!だって。自暴自棄。

学校から帰ってきたら元気になってるかなー。
君が笑ってないと心配だよ。

兄の方の県大会は、2回戦で負けたよう。
こっちはあっさりしてる。



スーダラ節/星野源&タモリ
笑っていいともでうたってるー!楽しいー♪
【2012/11/26 11:26】 | こども | トラックバック(0) | コメント(2) |
tumor music vol.18@FEVER 11月21日(水)
moblog_42f0a23e.jpg
仕事を3時であがらせてもらって行ってきましたよ。
門田さんの、最初で最後かもしれないというI Will Say Good Byeというバンド。
それに中畑さんの新バンド!Yak Yak Yak!
どちらも初ライブ。当たり前だけど、初ライブって一度しかないからね。
新しいことを始めるってパワーがいるのに、
もうそんなに若いとは言えない年代で(失礼)
新しい音楽を作ろうとする気持ちがすごいなって素直に思う。
初ライブに立ち会えて光栄でした。


Yak Yak Yak
やっくやっくやっくと読むそう。
左からベース、ギター、ドラム、ギターボーカルと4人が
半円を描くように向き合って演奏。
初ライブの緊張感がひしひしと伝わってきて初々しかったり。
曲は、思わず体を揺らしてしまうような心地よい音。
と思いきや、ヒリヒリと刺すような音もあり。
かっこよかったな。だいきさん吠えてた。
歌うようなベースとドラムの音に釘付けでした。
途中だいきさんがかっこよすぎてニヤニヤしつつ凝視。
3曲目だったか、1・4・7拍目にアクセントのある曲。
あの曲好き。もっかい聴きたいな。
今もまだメロディー覚えてる。

1. High
2. Sick of tired
3. Mr.Lonely
4. fast song
5. Samba
6. Yuck


地蔵
SEのお経が夢にでそう。。。苦笑
デスメタルっていうのかな、荒れ狂う系。
がなってるのが精一杯感たっぷりで好感を持って見てたんだけど
照明のチカチカに脳内もチカチカしだして一時避難。
照明チカチカに弱いです。。

I Will Say Good Bye
今年は寝て過ごそうと思ってたけど
Feverの店長に誘われて出ることになったって。
バンドを組んだけど、水野がバンド名が気に入らないみたいで
I Will Say Good Bye名義のライブは最初で最後かもって。
人生さよならの連続だけど、これからどれだけ上手にさよならを言えるかって意味でつけたそう。
門田さんの表情から毒気が抜けたようで、時折穏やかさを感じてそれが嬉しかったな。
また、聴きたいなぁ。
純粋に、何度でも聴きたいと思わせられる曲たちでした。
以下、門田氏twitterから。

1曲目がGhost Of Ghost Townイントロに1回しかやった事のないディストピアって曲。
2曲目が光の粒子、埃の中で
3曲目が永遠に柔らかな罰を。
4曲目が調律するかのように
5曲目がomamagotoでした。
【2012/11/23 23:43】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
太巻き飾り寿司


太巻き飾り寿司!
今年はバラの「卵巻き」と、初登場の「桃」
桃…桃…カブ…?苦笑
桃のとんがりがなかなか難しくて上手くいかなかったけれど、
というか、もう2度とできない気がしてしまうけれど、
挑戦している自分のことはけっこう好き。笑
後で分量書いておこう。


すごいねって褒めてくれた人がいて。
褒めてくれてありがとうって言ったら
褒めるだなんて上から目線じゃないよって
素直に感動したんだよって。
なんだかとても嬉しかった。

【2012/11/19 01:26】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
スライム


うーん、こうやってみるとすごい画だわ。汗
いつも忘れちゃう箇所があるので覚書。

スライム作り方

①水(絵の具や食紅で色をつけたりラメを入れても)
②洗濯のり(PVA)
③飽和ホウ砂水

同量を順番に混ぜるだけ。
③を入れたら手早くかき混ぜる!
分量を変えるといろいろな柔らかさのスライムができるよ。
飽和ホウ砂水はぬるま湯で作るとよい。←いつもここを忘れる。
あ、ホウ砂は毒性があるので口には入れないこと。注意!



今年は触れない子がいなかった。
ディズニーランドに行かなくてここに来てよかった!と笑顔の子までいたりして。
スライムが夢の国に勝利。笑
苦手は少ないほうが生きやすい。うん。
【2012/11/09 01:22】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
荒野の果てに夕日は落ちて


ぼんやり夕焼け空を眺めてる時に(運転中だけど)
ふいに流れてくるグロリアはまいるなぁ。
このざらついた質感の賛美歌。
なんだか苦しくなってしまうよ。
思えば初めて聴いた古明地さんの生歌もグロリアだったな。


寂しいだなんて感情は
あんまり持ち合わせていないと自分で思ってたけど
古明地さんの歌う「寂しい」に心乱されまくり。
寂しいって歌詞、多いよね。
きっと、人に近づきすぎたせい。


グロリア/古明地洋哉
【2012/11/08 00:26】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
グッドモーニング僕らはこの空の下


昨日のドッジボール大会は、
野次が酷くて、心折れまくり。。。
スポーツしたことないから耐性がないんだろな。
野次よりも、頑張ってる子どもたちを応援してあげればいいのにと思う。
スポーツは苦手です。
sports(バンド)は好き。←関係ないね;
顔面に当たっちゃった子がいたけど、
冷やす程度で大きな怪我はなかったし、
無事に終わってほっとした。

あ、息子くんは銀メダルもらってました。
隣のコートだったから、試合はひとっつも観られなかったけどな。
おめでとう!


明けて翌日。
空が青いぜー。
良い一日になりますように。


青い空/andymori
【2012/11/04 07:58】 | そら | トラックバック(1) | コメント(0) |
キグルミを脱いで木漏れ日に顔を上げ
七五三にトラウマがあるの。
高熱が出て幻覚に怯えるようになったのもこの日からだったし
死にたがりの君を必死に守ろうとしてたのもこの頃。
玄関を開けたら冷たくなってる君がいるんじゃないかと
毎日怖くて仕方なかった。
七五三ときいただけで、そんなこんな思い出したくない記憶が
勝手に呼び起されてしまって、心が拒否反応。
お呼ばれしても全く祝おうなんて気分になるはずがなく
行きたくなくて、でも行かなきゃなんなくて
この日のために仕事頑張ろうって早々とチケットゲットしてた
ライブサーキットも諦めなくちゃいけなくて
こんな気持ちでお祝いの席に出席していいわけがなくて
でもどうにもならなくて
どす黒い感情がぐるぐる。

それが、今日になって急に割り切れたというか、吹っ切れた感。
その子の七五三に罪はないもんね。
心に丁寧に蓋をして笑顔で出席してこよう。


ふっきれた理由は自分でよくわかってる。
楽しみなライブが出来たこと。
門田さんの体調不良はもっと長くかかるのかと実は思ってた。
よかったなー。嬉しい。
11月21日は門田さんとあと大樹さんも観れるみたい。
楽しみ!単純!笑

仕事中に、生きる希望が湧いてきた!って声に出して言っちゃって
まわりをきょとんとさせてしまったことは気にしない。
でも、大げさじゃないんだな。
明日は大きなイベントがあるの。
頑張る気力だけは満々。がんばろう。
空回りしませんように。笑


Born Again/Good Dog Happy Men
【2012/11/02 23:59】 | おんがく | トラックバック(1) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

