++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
もっと泣いてもいい もっと笑ってもいいんだよ
moblog_bb02414f.jpgmoblog_5cfab8d9.jpg
moblog_dff4fc87.jpgmoblog_de6b998a.jpg
朝、開口いちばんに、
「trick or treat」と言って、両手を差し出した君。
残念!うちにはお菓子の用意はありませんから。
「ハロウィンってなぁに?」の問いには
わかりやすく答えられるようにはしておきたいと思った10月31日。

とりあえず、アイロンビーズでハロウィンを作ってみた。
アイロンビーズ、地味に楽しい。


trick or treatと言ったら、GDHM
門田さんのライブが観たいよ。


trick or treat/GOOD DOG HAPPY MEN
【2012/10/31 23:31】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
精いっぱい存在の証明


見上げるほどの大きな金木犀の木があるのです。
女の子たちが、ベンチをよいしょっと運んできて
その上に乗って懸命に手を伸ばしてる。
その様子がかわいいなぁと思ってパチリ。

「可愛いなぁ」って思わず口にだしたら、
「だって、女の子はみんなプリンセスだもの!」ってにっこり。
女子、かわいいいいいいいい。きゅんとしてしまう。笑




やっぱり、言葉で伝えるって大事なんだな。
怖くてぶつかれなかったこと。
当たって砕けろ的に、がんばってがんばって口にしてみた。
少し、霧は晴れたかな。視界が開けた感。
私には精いっぱいだったもんで、今、絶賛発熱中。
38度から熱下がらん。。知恵熱か!苦笑

熱なんて平気。心が丈夫なら身体もついてくる。
いろんなこと、うまく回っていくといいなぁ。
今、歯車がカチッと組み合わさったような感じがしてる。
どう転がすかは自分次第かな。
それにしても自分の性格ほんと面倒くさい。
浮き沈みが激しすぎる。。。


Sailing Day/BUMP OF CHICKEN
Siriさんに元気になれる曲をお願いしたら
この曲流してくれた。できる子!
【2012/10/24 21:34】 | はな | トラックバック(0) | コメント(4) |
あとどれくらい この目を閉じればいいの
オリオン座流星群来てたね。
20日深夜2時は、好きな人と一緒に。

頑なな気持ちがほどけてしまいそうで
安堵感からはっと我に返って、怖くて泣きたくなった。
これでも自分を守るのに必死だったんだよ。
一瞬の儚い安心感なんて求めてはいけない。

傷つきたくない。
けれど、伝えようと思った。決意。


昨夜はね。
深夜2時に、お願いだから一つだけ見せてって祈っていたら
すーっと星が流れた。
天に受け入れてもらったようで嬉しかった。
まだ味方はいる。
強くなりたい。


夢のかげ/古明地洋哉
【2012/10/22 11:50】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
無題
CA3F0267_convert_20121017234259.jpg
ふわふわするなーと思ってたらどうやら微熱だったみたい。
今週はライブ余韻なんだか体調不良なんだか
よくわからないままに過ぎていってる。
体調がいまいちだと、負の感情も引き寄せてしまうようで
イライラしたりしょんぼりしたりと、もやもやが渦巻いてる。
ドンと机を叩いて汚い言葉を吐き捨てたら、
スッキリするどころか余計に自己嫌悪。

人は自分を映す鏡だっていうけど、
人との距離感て、いつまでたってもわからないね。永遠にね。

【2012/10/18 00:36】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
知らせるさ 君には きこえるかい


スナフキン好きです。
自由と孤独を愛する旅人。

そいえば、連休中にお会いした彼女は
今思えばミイのようだったなと。
ひねくれているようで真直ぐすぎるほど真直ぐ。
音楽三昧のよい休日だったな。
よしむらひらくとストレイテナー、
そして古明地洋哉をいっぺんに感じて。
アコースティックの余韻とともに、記憶に残る一日でした。

いろいろ書き残しておきたいけれど、
満たされてるときはあんまりブログに向かう気分にならないの。
今日、これを書いてる目的は、
この日にこの曲を聴いた証を残すため。
というわけで、おやすみなさい。


きこえるかい/syrup16g
【2012/10/10 23:59】 | syrup16g | トラックバック(0) | コメント(2) |
卓球
moblog_4e513ac8.jpgmoblog_1a29042c.jpg
新人戦!個人で3位だって。
無事に県大会出場決定!!いえぃ。
夏休みは部活三昧だったもんね。
結果が残せてよかった。
時々、身体だけじゃなく心も疲れるみたいで
学校をさぼったりもしたけれど、
部活があるからって、どうにか高校に行ってる感じ。
打ち込めることがあってよかった。
何か美味しいもの食べに行こうって誘ったらラーメンがいいって。
大盛りをペロリでした。食べっぷりが気持ち良い。

それにしてもシューズぼろぼろ…苦笑
夏休みに持って帰ってきたらこのありさまでした。
何でしょうね?この履き潰す心理は。
次回はも少し早く買い換えましょう。


追記
新シューズにした途端、
電車内に忘れてきたという…。
また買わなきゃ。。
【2012/10/09 22:04】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
赤黄色の金木犀の香りがしてたまらなくなって


10月2日のこと。
普段無口な子どもが、
「先生…ちょっと来て。」って言うもんだから外に出てみたよ。
連れて行かれたのは大きな金木犀の木の前でした。
咲いたねー。甘い香り。またこの季節がやってきたなー。

前日は全く花開いてなかったの。
まるで相談して決めたかのように、一斉に花が開くんだな。
蕾たちが、ねぇねぇどうする?そろそろ咲かない?明日にする?とか
話し合ってんのかなーなんて妄想中。笑

切ない香りから、温かい香りに。
変わりつつあるよ。

あ、画像は10月1日花開く1日前の金木犀。


赤黄色の金木犀/フジファブリック
【2012/10/05 07:34】 | はな | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

