++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
永遠に咲き続ける真実の花さ

ゴーヤカーテンに違和感。
枝分かれして伸びてきた葉っぱがやけに大きい。
これ、ゴーヤではないよねぇ。。
かぼちゃっぽい?
というか、かぼちゃだよね。。

切っちゃった方がいいのかな。
でも、ゴーヤでもかぼちゃでもまとめて面倒見るぜよ!な気分。
上手く共存できるといいけど。

とかなんとか。
緑に癒やされている日々。
お水あげてるときが小さな幸せ。


ガーベラ/tobaccojuice
なんて美しい曲

【2012/07/31 23:12】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
船は今 嵐の真ん中で

疲れたなぁ。。
溺れそうになるのを必死で手足をバタバタ動かしてる感覚。
大丈夫。まだ沈んではいない。
あともう少し!
がんばろ。

神様どうか、今日だけでいいから味方してください。お願い!
御守りはシロップTシャツ。



画像はBUMP OF CHICKEN@代々木の時の空。


グングニル/BUMP OF CHICKEN
【2012/07/27 08:38】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
peridots“Echoes & Walls 2012”@HAKUJU HALL 7月14日(土)
PAP_0115_convert_20120922224114.jpg
これを書いているのは、この日から2か月以上経ってるから
正直いうと記憶は薄れてるんだけど、
気持ちだけでも残しておく。

ギリギリで会場に到着して受付でアタフタしてるときに
職場からのしょーもない電話にイライラさせられたこと。
すぐにはライブに気持ちが入り込めなくてもったいなかった。
HAKUJUHALLのスタッフさんがとても素敵だったこと。
照明の陰影がとてもとても素敵だったこと。
色味のない光のみでこんなにも多彩な表現ができるもんかとうっとり。
さすがクラシックなどの演奏をするホールだけあって音の響きが素晴らしい。
タカハシさんが緊張気味かと思いきや、とても楽しそうで生き生きしてたこと。
よい仲間たちに恵まれてるよね。
打ち込みSmileも好きだけど、弾き語りはもっと好き。
Teenagersのタカハシさんがどっか飛んでいきそうだった。
グダグダのオールライトに、いつまでも拍手していたいと思った。
唄うべき人。琴線にふれる歌声。
決して歌は上手くないって。類まれなる歌心を持ってるだけって。
ただのダイヤモンドの原石ですからって。笑
原石でこんなに光り輝いちゃって磨いたらどうなるんだか。
10周年おめでとございます!


01.海と塵
02."shoulder"
03.Head to Toe
04.Nothing Is Coming
05.鳥
06.急に石が飛んできて/Rhapsody Falls/罪
07.Life
08.Smile
09.労働
10.話を一つ
11.eyes
12.リアカー
13.夜のページ
14.I Want to Be Toby
15.Follow the Stars (In Your Heart)
16.ライフワーク

En.1
01.Tokyo to Tokyo
02.Teenagers
03.メトロ

En.2
オールライト


PAP_0113_convert_20120922220329.jpgPAP_0112_convert_20120922220529.jpg

ひとりでは入れそうもないイタリアンが友人のおかげで楽しかった。
ご一緒できて嬉しかったな。ありがとうでした。
【2012/07/22 15:34】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
全力で走れ!


暑くなってきましたねー。
今年はゴーヤでグリーンカーテンを作ってみた。
実がなるといいな。ゴーヤ好きだから。


先週末はperidotsとつくばロックフェスに行ってました。
ペリドッツさんではつーつーと流れるまま涙を流して、
つくばロックフェスでは子どもたちと気ままにお昼寝しながら音楽聴いて、
今は、超!心が満たされてる。
今週はこの気持ちがつぶれないようにしないといけん。

でも、ここで連休をもらってしまったせいで、
この後が19日連続勤務という過酷なことになってる。
この勤務が明けたら、ひたちなかです。←やっぱり行くことにした。
体力持つかな。。。がんばろ。


そうそう。
フジファブリックって知ってますか?お勧めありますか?
って職場できかれたからちょっとウキウキしてる。
今日、貸してあげるんだ。
行ってきます!


Suger!!/フジファブリック
【2012/07/18 07:50】 | はな | トラックバック(0) | コメント(2) |
GFB`12(つくばロックフェス)@つくばの森 7月15日(日)
moblog_d5accda2.jpg
早朝からパパさんはどこかへ旅に出てしまったので←把握していない。
もろもろの用事を済ませ、親子3人で筑波へ。
このつくばの森が好きなの。
まずは音の鳴る方へ!

moblog_5492f020.jpg
早速両手にトンボを捕まえてる真顔だいちん。いつの間に!?

moblog_a769502a.jpg
素朴なゲート。

moblog_c7e63188.jpg
まず、この木の下に寝ました。笑
日差しが強いので木陰にそよぐ風が気持ちよい。

moblog_4480d540.jpg
会場の装飾のザ・手作り!感があたたかい。
フード何か食べればよかったな。

moblog_cde6d97b.jpg
ステージはひとつだけ。そして隣にDJスペース。
ステージひとつって、観れないストレスがなくていいね。

GELLERS
オワリカラ
VOLA & THE ORIENTALMACHINE
DE DE MOUSE+dependents
oonoyuuki(band set)
KIMONOS
bonobos

VOLAとボノボ以外は初観!
でも、どのバンドも楽しかったな。
メロディーよりもリズム重視の音楽が多かったような。
だいきちゃんはめためた叩いてて楽しそうだった。妬けるほどに。
たたっ切ってやるー!ってアヒトさん。
oonoyuukiさんの時の最前列のおじさんの盛り上がりがひとり浮いてて、
でも、周りを気にせず好きなように表現するっていいよねって微笑ましかった。
バンドメンバーのひとりに入れてもいいんじゃないかなってくらい。
娘ちゃんをお姫様抱っこしてくるくる回ってるお父さんを見て楽しくなったり、
DJスペースで、フジファブリックのsuger!で皆で全力で走ってる様を見て涙目とか、
ひらひらと蝶が舞ったりトンボが飛んだりするのを目で追いつつ
親子3人で川の字でごろごろ寝転んだり、
そして、もちろん麦酒が飛び切り美味しくて。笑
リフレッシュしたー!
また来年もここに来られたらいいな。
風と緑と音楽のおまつりでした。楽しかった!


【2012/07/17 08:04】 | ふぇす | トラックバック(1) | コメント(0) |
もっと楽に生きられるかな それとももっと苦しいのかな

小学一年生の女の子から紫陽花のお花もらった。
ありがとうね。


先週末のライブで感じた夢のような嬉しい気持ちが、
今は幻だったみたいにしゅんと萎んでしまってます。
儚すぎるよ。現実は残酷。
職場に戻れば追い詰められて逃げ場がない。
泣きたい。。
けど、泣いたってどうにもならんしね。
てか、すでに泣いてる。
弱くていかんなあ。。

責任から逃れたくて、鍵を、置いてきた。
ささやかな抵抗。



音楽は真空メロウ&忌井三弦をひたすら。
こののめり込みようが自分でもちょっと怖いけど、いいのよ。
好きなものは好き。
魔9のCD欲しいよー。。


錆/真空メロウ

【2012/07/14 02:50】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
BUMP OF CHICKEN 2012 TOUR「GOLD GLIDER TOUR」@国立代々木競技場第一体育館 7月8日(日)
bump.jpg
幕張に続き、代々木も行ってきました。
BUMP OF CHICKEN GOLD GUILDER TOURセミファイナル!

同じツアーで曲はほぼ一緒のはずなのに、
こんなに見え方や聴こえ方が違って
もちろん感じ方も違って、
同じライブなんて2度とはないんだなって
当たり前のようなことを改めて思った。

代々木4daysなのに、会場の外には音漏れ組さんたちがたくさんいて、
どんだけバンプは大きくなるんかな?って
でも、どれだけ人気者になっても、
彼らの幼馴染4人組の素朴さは相変わらずで、
それでいて歌に対する想いは益々深くなっているようで
届けようと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここまでで書きかけのまま止まってた。
今は9月だからすでに記憶は薄れ気味だけれど、
バンプからもらった気持ちはしっかりとここにある。
ライブのことを思い出す度に、ありがとうでいっぱいになるよ。
この気持ちを持って次へ行ける。的な。
ゆるぎないありがとう。
そう、次の場所へ届けなくちゃね。
ラストの藤原くんのMCで。
あああ、こんなに大きくなっても
何にも変わらないんだなって、
じーんとしてしまって胸いっぱい。

ギルドで涙して(なぜかこの曲に弱い)
Smileに祈って
supernovaの歌詞変えにきゅんとして
あ、歌詞変えとか節回し変えとか、すごく嬉しいよね。
ここにいるあなたとわたしの歌。
初期の曲には否応なしに心拍数があがって、
DANNYは子どもみたいにはしゃいで。
藤原くんの投げキスにきゃーとなって。笑
お隣で観てた息子はひたすらステージを見つめてて
微動だにしてなかったけれど、
後で超良かった!ってしきりに言ってた。
一緒に観られて嬉しかった!


1.三ツ星カルテット
2.宇宙飛行士への手紙
3.分別奮闘記
4.ゼロ
5.ギルド
6.66号線
7.Smile
8.グッドラック
9.R.I.P.
10.ホリデイ
11.embrace
12.星の鳥
13.メーデー
14.angel fall
15.supernova
16.beautiful glider
17.カルマ
18.天体観測

En
01.K
02.ガラスのブルース
03.DANNY
【2012/07/11 01:44】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Emerald 1st EP “This World ep”完成記念Party”ばんにねがいを”@下北沢ERA 7月7日(土)
Emerald(ナカノヨウスケ×Modeast)
wooderd chiarie
真空メロウ
きのこ帝国
DJ iserobin

衝撃的すぎたPBLの解散から時間が経って
ナカノさんがまた歌ってる姿が観たくて行ってきました。
ウッチャリにきのこ帝国でしょ、そして、真空メロウ!
こんなに私の好きなバンドばっかりでどうしようって
これは行かなきゃって舞い上がり過ぎて
気持ち悪くなって吐き気がするほど楽しみでした。苦笑

開演少し前に到着したので、物販を覗いてみたらお客さん誰もおらず…
真空メロウのお二人が談笑中。
ひゃーと思いながら持ってなかったSEA UNDERSTANDを買ってると、
今井さんが、「門田さんの時の…」と話しかけてきてくださいました。
お、お、覚えられてる!?図々しくもその買ったCDにサインをお願いする私。
2005年発売のCDにサインをしながら、タイムスリップしたみたいだねと今井さん。
書いてくれたカニの絵の意味を話してくれました。
カニだけど人間というか、そして足が一本欠けてるんだって。
Dr橋口さんが居なかったけれど、後で書くからまた持ってきてねって。嬉しすぎ。涙
ライブが始まる前にこんな出来事があったので、すでに胸いっぱい。

ライブスタート。
まずは1曲ナカノさんが唄って。
柔らかな笑顔に涙が出た。

きのこ帝国
初きのこ帝国。ずっと観たいと思ってた。
そういう割に、Voさんが女の方でびっくり。
実は男の人だとばかり思ってたという。。。
CDで聴く繊細な音や声が好きだから
生音は正直、良くも悪くもライブ感があって
意外にもざっくりとした印象。
マイクにこだわってるという意味を妙に納得したり。
聴きたいと思ってた「退屈しのぎ」がいきなり聴けて嬉しかったし、
並行世界のハーモニーが美しく素晴らしかった。
そして、「夜が明けたら」で引き込まれ、どこかへ連れて行かれそうになる。

退屈しのぎ
WHIRLPOOL
国道スロープ
平行世界
ミュージシャン
夜が明けたら

真空メロウ
念願の!ようやく観ることができた。
なんだか、ステージに上がっただけで
私が緊張しちゃって、冷静に観てられなかった。笑
音源でしか聴けなかった曲たちを感じることが出来て
素直に嬉しかった。
どうやら真空メロウが相当すきみたい。

ポピパペポ鳥
空っぽワンダー
プールサイド
天国注射の夜
ずわいがに
新曲
心ナイフ

wooderd chiarie
1曲始まるたびに、静かに高揚する。
気を抜くと涙が零れそうで
ただひたすら聴き入っていた。
終わった直後に、お隣にいた男の方が、
やばかった。何度も泣きそうになっちゃったって。
私もそうでしたって、心の中でそっと思ってた。

アイのストーリー
blue
トワイライト
バー
MOONLIGHT
火鳥風月葬

転換中はDJで、それも楽しかったな。
ひとりライブ参加者には嬉しい。
ふと気付けば今井さんが傍にいて、
麦酒片手に楽しそうにしてたから、
そちらばかり気になってた。笑
後で物販に再び行ってみたら、
あ、来た来た!て待っててくれた感もすごく嬉しかった。
サインありがとございます。

Emerald
何より笑顔がキラキラしてて
お客さんがあったかくて
おめでとうで溢れてた。
手をのばせばつかめないものはないんだって
そんな風に思ったよ。
すぐに帰れるように、一番後ろで観てたけど、
なんかもう、帰んなくていいかって。
もやもや考えたくなくて、帰るの放棄して音楽に包まれてた。
レコ初!おめでとうございます。

素敵な空間だったな。
帰れなくなってしまったけれど、
あったかい気持ちに包まれていたし、
音楽の力で無敵!な気分でいたから平気。
嬉しい一日でした。ありがとう!
【2012/07/08 11:26】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
メロディーだけがいつも残る

で、日付が変わって今夜はBUMP OF CHICKEN@代々木!
ライブ記念にドットニコルさんを作ってみたよ。



そろそろ寝ないと。
今夜は声をかけてもらって嬉しかったな。
ありがとう。
おやすみなさい。


メロディー/Emerald
【2012/07/08 03:17】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
君はこの世界そのものだよ

眠れそうにないから少し日記を。

Emeraidリリース記念ライブ
きのこ帝国
真空メロウ
wooderd chiarie

大好きな音楽ばっかりだよ。
こんな素敵なライブを魅せてくれて嬉しくて仕方なかったよ。
ますます好きになったよ。


ナカノさんキラキラしてた。
ステージで歌う顔が幸せそうに微笑んでて、それを見て涙がこぼれちゃった。
うんと手を伸ばせばきっと、つかめないものはないんだ。


This World/Emerald
【2012/07/08 02:52】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
片目の猫がすり寄ってきて

ネジバナ可愛いなぁ。華奢で可憐で。
花言葉を調べてみたら、「思募」だって。
ちょっと、当てはまりすぎててドキリ。

真っ白なネジバナ見てみたいな。



夕べの満月きれいだったね。
そしてヒッグス粒子!
なんだかよくわからんけど、
神の粒子発見て、その字面だけでわくわくするね。
仕事でプチンと何かが切れて投げやり気味だったけど、
そんなちっぽけなことどうでもいいや的にさらに投げやりに。苦笑
よい意味でいい加減になれたかも。
宙は大きいぞー。


アダム/KUDANZ
【2012/07/05 08:29】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
君の明日が 素晴らしい日であるように

景色は刻々と色を変え形を変える。
あっ龍がいる!と慌ててカメラを向けたけど、すぐにいなくなっちゃった。
雲なんだけどね。。




6月が終わっちゃったな。
あなたのみている景色を私もみたいと思った。
でも、それは叶わない。望んではいけない。
苦しめばいいんだと自分に思う。
本当に大切なものは何?
問わなくったって決まってるじゃない。
優しい振りだけはしてはいけない。

音楽はアマザラシを聴いてる。


7月のね。
七夕がとてつもなく楽しみ。
そしてバンプさん。
2日連続で大好きな音楽たちに会いに行くんだ。
あと一週間。気持ち切り替えてできるだけ笑っていようと思う。

ハレルヤ/amazarashi
【2012/07/02 02:08】 | そら | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

