++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
汗かいて人間です

蕎麦をうったので(仕事で)
蕎麦焼酎の蕎麦湯割り。
とろりと香りよくて美味。

つい、おーいしいおそーばやさん♪と口ずさんでしまうのは仕様です。
美味しいお蕎麦屋さんに行きたい。


今日のひとこと。
「旅にでも出たいなぁ。人生を見つける旅に。」
普段無口な長男が、唐突にこういうことを言うから怖い。


ex.人間/syrup16g
【2012/06/26 08:19】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
Yume×Time Cafe
moblog_3e5995d7.jpgmoblog_65a4ee43.jpg
moblog_a0e70c2c.jpgmoblog_4064f361.jpg
遡りますが、6月2日のこと。
ユメタイムカフェへ行ってきたよ。

お店に入った途端、聴こえてきたのがsyrup16gのパープルムカデで
うああああああああって涙目。
聴けたらいいなとは思っていたけれど、ほんとに聴けるなんて!
結局、私たちがお店にいる間中、しろっぷを流してくれたのでした。
前日は五十嵐さんの誕生日だったしね。引き続きしろっぷ祭り!
くまカレーは可愛いし、お絵かきラテは楽しいし、
好きな音楽で満たされてて16gのシロップもいただいちゃったし、
いつかは行ってみたいと思ってた場所へ来ることができて満足。
同じしろっぷ好きさんと一緒だったことも嬉しかった。
音楽好きなご夫婦でお店をされてるなんて素敵。
にしても、絵心ないな。。もいちどリベンジしたい。

店内BGM
パープルムカデ
Sonic Disorder
Inside out
My Song
水色の風
ex.人間
明日を落としても
Your eyes closed
向日葵
愛と理非道
Reborn
翌日
I.M.N
生活
神のカルマ
【2012/06/22 22:09】 | syrup16g | トラックバック(0) | コメント(0) |
源氏蛍
moblog_443c379a.jpg
真っ暗闇だけど、一応ホタル。
職場の近くのホタルを見てきました。30匹くらいは居たかなー。
暗闇の心細さに、瞬く星と魂みたいなホタルの儚い明かりが沁みた。
ちょっと込み上げてきて泣きそうになったけど、
隣でだいちんが、テンションあがってきたーって騒いでるから
涙はひっこんだ。笑
きっとホタルも懸命に生きてるんだろな。
確か、成虫になってからの命は2週間くらいじゃなかったっけ。

moblog_bda7ca56.jpg
実は、ゲンジボタルを見たのは初めてでした。
平家の君よりかなり大きくてびっくりした。
手に止まりに来たよ。
甘い匂いでもしたかしら?



行き帰りの音楽はきのこ帝国。
声も音楽もどれもこれもが絶妙。好み。
曲の展開も好き。7月に観られそうなので、ライブ楽しみ。


The SEA/きのこ帝国
【2012/06/22 13:40】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
悲しくても さみしくても 口ずさめる歌


期待して裏切られ。
ぐるぐると渦巻く黒い感情を持て余す。
そんな自分が嫌。
それなら期待しなきゃいいって、また閉ざす。
その方が楽だもの。
ものすごい心が冷めてる。
って、こんな年齢になったのに、全然成長しないな。。


8年前の今日のこと、
なぜだか鮮明に覚えてる。
パソコンの前で泣いていたっけ。
バンドの解散で泣いたりしたのは
BURGER NUDSが初めてで。
でも今日は、色褪せない想いをたくさん感じて嬉しかった。
でも、バーガーと門田さんはみんなの中では別物なんだなって
少し寂しくもあった。
みんな門田さんも聴くといいのに。
夏の暑い日に君が笑うよ。


ミナソコ/BURGER NUDS
【2012/06/21 23:59】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
the pillows TRIAL TOUR@Zepp Tokyo 6月16日(土)
moblog_7702b916.jpg

the pillows良かったー!高揚感!一体感!
ピロウズは私の太陽だなって再確認しながら、
黒点やフレア、冬眠中の太陽のことも考えたりしたライブでした。
ただ単に眩しいだけじゃない。
今は、音と光と熱気を体中に浴びたから
暫くは元気に生きていけそうって思ってる。

ライブは、「ICE PICK」→「ポラリスの輝き 拾わなかった夢現」
→「エネルギヤ」の流れがぐっときたな。
中盤の曲たちは、聴こえてくる歌詞が痛かったけれど、
満たされない気持ちを歌うこういうピロウズが好き。
そして、真鍋さんのギターに釘づけ。色っぽい。
耳馴染みのよいリフからギュイーンとうなるギターまで
惚れ惚れしながら聴いてた。
しんちゃんはこのまま突き進んで欲しいなって思う。笑
さわおさんは、ちょっと恥ずかしくなるくらいカッコよかった。
カッコよすぎだな。
否応なしに、私もがんばろう!って思った。思わされた。

「ピロウズの夢見がちな曲も、君たちが信じてくれれば本物になる」
の後の、「Funny Bunny」にうわー!って高揚した。
息子の大好きな歌。漫画「SKET DANCE」の影響だけどね。
中盤の満たされない想いもラストの一体感で昇華されて
汗だくで清々しかった。
銀テープも宙を舞ったしね。
私の場所までは届かなかったけど、帰りに拾ってきたよ!
「また会いにくるだろ?OK約束だ!」って。
なんかもう、思い出してはにやにやしてる。笑

01.Revival
02.Hello,Welcome to Bubbletown's Happy Zoo(instant show)
03.ROCK'N'ROLL SINNERS
04.Comic Sonic
05.Flashback Story
06.メロディー
07.ターミナル・ヘヴンズ・ロック
08.ICE PICK
09.ポラリスの輝き 拾わなかった夢現
10.エネルギヤ
11.Rescue
12.ジョニー・ストロボ
13.Minority Whisper
14.持ち主のないギター
15.TRIP DANCER
16.トライアル
17.アナザーモーニング
18.POISON ROCK'N'ROLL
19.Ready Steady Go!

En1
01.Funny Bunny
02.Waiting At The Bus Stop
En2
01.No Surrender

moblog_3ff26ecf.jpg
ライブ後は、恒例になりつつある
いつものラーメン♪
美味しかったです。楽しかった。
またね!


Ready Steady Go!/the pillows
【2012/06/18 09:41】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(2) |
修学旅行その後。

だいちん無事に帰宅。
というか、この時代はメール一斉配信なるものがあり、
元気に出発しました!から始まり、
逐一、班行動が終了だのホテルに到着しましただの
これから大涌谷へ向かいますだのリアルタイムで報告があるのね。
メールが来る度に、ホッとしたり旅を想像したりと
一緒に楽しませてもらいました。
なので、心配もそれほどせずにすんだよ。
安心して帰りを待つことができた。
便利な時代ね。兄の時はそういうのなかったぜよ。

だいちん、お土産話が止まりません。笑
バスの中のレクの話から事細かに延々と喋ってる。
超テンション高いです。
無口な兄とお喋りな弟を足して割ればちょうどいいのにねー。
うん、楽しかったようで何より。



で、私はthe pillowsへ向かうバスの中です。
私のピロウズライブは雨率高い気がするけど、
終了後は、雨なんかへっちゃらだい!って気分になってるに違いない。
私の遠足。楽しみー!
【2012/06/16 17:53】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(6) |
修学旅行


今朝からだいちんは修学旅行へ。
行先は鎌倉・箱根です。

楽しみすぎちゃって舞い上がり気味&情緒不安定気味で
ここしばらく大変でした。
「宿題やらないと修学旅行行けなくなっちゃうよ」とうっかり言おうもんなら
僕は行けないかもしれない…としくしく泣く。
「お天気大丈夫かなぁ?雨じゃなきゃいいけど。」と言っちゃった時は、
えっ?雨なの?ってうわーんと泣き出す。
「髪の毛伸びてきたから床屋さんに行こうね」と言うと、
鎌倉は大人の街だから変な髪型だとダメなんだよ!と怒り出し拒否。
その寝癖の方がダメだと思うんだけど…;
上着を着たがらなくて、こればっかりはどうにかこうにか着せていきました。ふぅ。

私は私で、鎌倉の海岸で大地震にあったらどうしよう?と不安でいっぱい。
ちゃんとしおりには大地震の場合の集合場所や、
公衆電話マップ、非常時の緊急連絡先等が記載されていたから
ようやく安心できました。
片頭痛も起こりませんように。
だいちんいなくて寂しくなるなぁって言ったら、
一生会えなくなるわけじゃないんだから!だって。笑
お土産には箱根の黒卵を買ってくるってよ。
楽しい修学旅行になりますように。
無事に帰ってきてね!



渦巻きアクリルたわしいただきました。
キャンディー風。可愛い♪
【2012/06/14 07:53】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
恐いくらい抱えてたものは今日全部ここにおいて行こう


このフジツボみたいな花はなんだろう?
名前を知っている花なんてほんの少ししかないんだけど、
最近、ありとあらゆる花の名前が気になります。
みんな、ここに居るよ!って訴えてるような気がしてしまってる。


相変わらず気分は上がったり下がったりな日々だけど、
毎朝通勤時に聴くミュージックシーン/メレンゲに救われてる。
曲の始まりから野音の空気を思い出してうわーってなるもんね。
星めぐりから少し時間が経ったけど、未だに毎回、込み上げてくる。
さぁ、新しい朝のはじまり!みたいな気持ちにさせてもらってる。
6月2日のことは、私の大切な日になったから
また、ゆっくり記憶記録しておきたいな。


ミュージックシーン/メレンゲ
【2012/06/07 11:32】 | はな | トラックバック(0) | コメント(6) |
悲しいことも空しいことも今夜はちょっと無関係でいたいんだ
moblog_ba68354f.jpg

お誕生日おめでと。
笑顔でいてくれるといいなぁ。
6月1日って、節目というか、
気持ち新たにがんばろうって思わせてもらってる。
とても大切な日。

弟たちにはおめでとメールを送りました。返信は無いが。。
辞令が言い渡されて落ち込んでるみたい。
この年で生活環境が変わるって大変なことよね。
変化を楽しめるくらい大らかでいられたらいいけれど、
君の性格では難しいかな。
ベトナムに2年だって。
新しい土地でよい縁があるといいね。


明日はいよいよメレンゲ星めぐり。
いろんな人のメレンゲへの10年の想いを目にして
いちいちウルッとしてる。
お天気大丈夫そうね。
みんなの願いが通じたかなーなんてことを本気で思う。
楽しみ!


ミュージックシーン/メレンゲ
【2012/06/01 23:16】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

