++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
セラセラ



この2日間は濃かったな。
両日素晴らしい夜でした。
たくさん泣いた。心洗ってもらったし。
なんとなく低空飛行気味だったけど、
ライブの力に確実に引き上げられてるもの。
生きる気力というか、明日もがんばろうって気持ちにさせてもらってる。
がんばるって何を?
瞬間を丁寧に生きてくしかないんだろうね、きっと。


神経高ぶってて眠れそうにないけど、無理やり寝よう。
睡眠は大事だよー。おやすみなさい。


微笑とメロディー/Good Dog Happy Men
やっぱり門田さん大好き。
【2012/01/30 02:35】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |

ほんの少しだけど、雪降ったねー。
すっごい高揚感。←子どもか!
超ミニ雪だるまくん。雪降り記念に作ってみた。
ポストの上に乗せておいたけど来館者さんたち誰も気付かず。笑
お昼にはコテリと倒れてました。
降ったといっても1センチだもんね。
雪国の方に笑われちゃうね。
雪がつもると、しーん…っていう音がするんだって。
感じてみたいです。


今日は、東京行きのバスに乗ってます。
朝から震度5弱、震度4、震度4と、3度の大きめ地震に落ち着かない。
何事もありませんように。

amazarashi楽しみというより緊張する!そわそわ。
ピアノ泥棒聴けないかな。無性に聴きたい。


ピアノ泥棒/amazarashi
【2012/01/28 15:05】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
くれぐれも気を付けて 出来れば笑っていて
moblog_84fae42a.jpg
アイロンビーズ!
チェブさんを作ろうとしてたけど、小さく作るのは難しいねー。


moblog_89333f53.jpg
出来上がりはこのようになりました。
なんか違う…笑



ここんところ、家では寝てばかり。
見事に精神の不調が体にも表れて、
めまいと吐き気にまいってました。
回転性じゃなくふんわふんわするやつ。
自律神経かな。。
カフェインはよくないみたいだから
珈琲とチョコレートを絶ったところ、
みるみる良くなった気がする。←単純。
口にするものって自分で思うより体に影響あるんじゃないかな。
食べ物を選ぶ力って大事。
こんなとき、いつの間にか家事をやっておいてくれる夫には感謝。

体調が優れないと音楽も耳に入ってこなかったりしてたけど、
ようやくバンプさん新曲聴いた!
想いが強すぎるせいか、聴くのにパワーがいるよね。
覚悟が必要なレベル。いつも涙出るし。
好きすぎるんだろな。
ライブ観たいなぁ。

あ、アイロンビーズでドットバンプさん作ってみようか。
って、調べてみたらお知り合いの方のブログにたどり着きました。
真似してみよう。笑


グッドラック/BUMP OF CHICKEN


【2012/01/22 23:52】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(12) |
ハロー、ハロー、気づいておくれ



月が真正面に来ると、
このまま月まで行けないかな?とか思っちゃう。
現実逃避気味。

福一4号機のタンク水位低下とか
2号機圧力容器の温度上昇とか
セシウム降下量急増とか
それがどういうことを意味するのかは
私には真実はさっぱりわからんけど、
わからないからこその不安に覆われてて
今はマスクが安定剤。
マスクしてると表情わからないしね。
精神的に呼吸が楽。
花粉症なんでーとか言ってたら怪しまれないし。

そんなこんなで最近、涙もろくて仕方ないです。
一人で運転中に好きな音楽聴きながら号泣することがよくあるけど、
多分、それで気持ちが救われてるんだろうと思う。
涙と一緒にすべて洗い流せてる気もしてる。
ぼんやりしすぎて道間違えてたりしてハッとするけどね。苦笑


不安定だからこそなのかな。
人との繋がりに気持ちがほわんとほぐれていくようで。
ありがとうの日。
心をこちらに向けてもらって
嬉しくて申し訳なくて、いちいちじんわり。。。
悲しくてじゃなく涙が滲むのは幸せなことだよね。
どうもありがとう。


LUMP/BUMP OF CHICKEN
【2012/01/16 09:54】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
望めば勇気にもなるだろう

海月好き。ゆらゆら。

動物園に行くと悲しい気分になるのに
水族館は癒やされる。勝手なもんだ。
でもさすがにペンギンと背後にそびえ立つビルが
一緒の視界に入った時は違和感あったな。
サンシャイン水族館です。
マンボウもいたよ。
満望と書いて、願いが満ちる。
合格祈願!ということで、マンボウに祈ってきました。
横になって漂ってたけど;

今年は高校受験。
勉強はあまり得意ではなさそうだけど、
ここ最近は(遅い;)がんばってるみたい。
生きてるだけで、それだけでいいと願った子が、
手術の後遺症も残らず人並みに成長してくれてるんだから
ありがたいと思わなくちゃね。
がんばれー!たかやん&全国の受験生!

まずは、君はできる!
って、暗示をかけてます。笑
自己暗示って大事よね。
プラスのイメージで。


バトルクライ/BUMP OF CHICKEN
【2012/01/14 00:23】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
2012
moblog_a228c289.jpg

年が明けましたね。

タツノオトシゴを見てきました。
見れば見るほど不思議な形。
これで魚の仲間なんだって。
実は肉食なんだって。
オスがお腹で卵を育てて産むんだって。
知らないことばかりだ。

私には知らないことが多すぎる。
そして、知る努力をしてこなかったことも多すぎる。
無知の知ならぬ、無知の恥。
単眼思考ではなく多方面から物事を見れるように。
竜の落とし子のことじゃなくてね。
最近、自分の無知さにうんざりすることが多いから。
頭良くなりたいなぁ。。苦笑
せめて、頭柔らかくいたい。


moblog_da62ba92.jpg
こちらは年男くん@ピラルクの水槽の前
宿題のことを考えたら泣きたくなるらしい。
趣味はトラップを仕掛けること。(柱に釘を打つのだけはやめようね)
今年の目標はイケメンになる!だそう。笑

どんな年になるんだろうね。
嬉しいことがたくさん書けたらいいなあ。
本年もよろしくお願いいたします。


Future/空中ループ

【2012/01/05 23:37】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

