++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
君はウララ 僕もウララさ
moblog_e7f4ad82.jpg
白子の河津桜。
満開でした!


moblog_e6b45180.jpg
かなりの強風だったのに
手を伸ばして携帯カメラを向けると
ぴたっとフレームの真ん中に
収まってくれる君はなんていい子なの。
風で揺れる桜色と水色とキラキラした陽の光に見とれていると
いつの間にか家族を見失ってました(笑)


moblog_4fe20ede.jpg
すぐ隣は九十九里浜。
だいちん、ジーンズ捲り上げて子犬のように波と戯れてました。
子どもたちは桜より海の方が好きみたい。

春、きちゃったね。



何かどーでもいい 理屈や不安に
ちょっと溺れていた 冬は終わったんだ


ウララ/SPARTALOCALS
【2011/02/28 09:08】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |

引き続き涙だらだらで仕方ないです。
人が人を想う気持ちにいちいち過剰に反応。
受験生の母の気持ちとか。
NZ地震なんてもう…。

音楽聴いてうるうる。
今夜は星が綺麗だなってうるうる。
もうすぐ3月というのもあるかもしれない。
この目の腫れぼったいのは花粉も混じってるのかな。。



画像は1月の江ノ島のチューリップ。
かわいいなぁ^^*
お花見たい。


ワンダーランド/ACIDMAN
長男がACIDMANにはまってる。
【2011/02/27 10:33】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |

なんていう花かなぁ。
1月に江ノ島で見た花。
そいえばチューリップも満開でした。

なんだかここのところ情緒不安定気味なので、
画像だけでも鮮やかなものを。
花はいいなぁ。
可憐で健気で。
癒やしやね。




夜間配達に対応してくれなくて
いつもなかなか荷物が受け取れないんだけど
昨日はサクッと職場に届けてくれた。
(ほんとはダメなんだけど;)
○川急便さんありがとう!
発売日にCD聴けるって嬉しいね。


マザーグース/sleepy.ab
【2011/02/24 08:30】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
伝えたい事も伝えきれない事も
むー、、完全にバリアはられてる。。。
心閉ざされた。
なんて目をするの。

鳴かぬなら…どうすればいいんだろ。
鳴くまで待つしかないんだろうか。

気をゆるめると気持ちが溢れ出してしまいそうになるのを
喉のところでぐっと堪えてる。
こんなときは、何気なくかけてもらった言葉に
いちいち泣きそうになるよ。。




聴いているわけじゃないのに
ふと浮かんできた歌詞
「無意味な時間の意味を知る」
初恋サンセットだー。メレンゲ!
「全てを許すのなら」
許すって重い言葉だなぁと思う。
【2011/02/23 07:26】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
幸せのすぐ側で目をそらしたのはなぜ

…ただしいこと、よいこと、してもよいこと、
この三つは、いつでもぴったり
重なるわけじゃないって気づくこと。


こども哲学
「よいこととわるいことってなに?」
こども向けの本だけど、
この一文がずっと頭から離れない。

わたしの正しさで、
あなたを苦しめてない?





夕べの満月は美しかった。
夕べ聴いた音楽も。


空の色/長谷川健一
【2011/02/19 10:41】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
素敵な未来なんてもんは 初めからねぇだろう


ちゃんとやんなきゃ
素敵な未来がどこかへ
にげちまうのかなぁって
最近はそんな危機感があって。

なのに、ちゃんとやんなきゃの決意の2時間後に
すでに衝動がおさえられなかったりするんだから
どうしようもない。。自己嫌悪。

傷つけたくない、と優しい振りして
結局、逃げてるだけなんだよな。
今日こそはって、毎朝思う。







あ、取れたボタンの応急処置に
へる氏さんバッジ付けてたら
学童の子が「ナニコレキモイ…!」「趣味悪っ!」と
けなしながらも興味津々です。
今日はへる氏さんは?ってきかれるから
外しにくくなった。笑
側にいてくれるだけで心強かったりする。


末期症状/syrup16g

【2011/02/17 08:57】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
はっぴーばれんたいん。
moblog_75b4e6aa.jpgmoblog_aa66ad76.jpg
moblog_38b25ac2.jpgmoblog_97a5e257.jpg

甘いものって幸せな気分になるよね。

左上から右回りに。
自分チョコ(だってかわいいし♪)
だいちんの手作りチョコ(最近チョコ作りにはまっている)
夜9時に急に思い立って作ったフォンダンショコラ(ちょっと焦げたw)
児童館で子どもたちと作ったマシュマロチョコ(きゃぴきゃぴ♪)

子ども達は2人ともチョコはもらってきませんでしたー。
だいちんは毎夜、チョコを溶かしてはクッキーの型に入れて固め、
なぜか冷凍庫にこっそり閉まっているw
あとで、ホットミルクに入れて飲むんだって。
チョコの形を変える必要あるのかって思うけど
楽しそうだから、まぁいいか。笑


【2011/02/16 07:54】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
君によく似たロボットはいつも泣いていた

雪、降らんな。。
霙どまり…って、みぞれってこんな字か。←無知





一度渦巻いてしまった黒い感情がなかなか消えてくれない。
抑え込んで心の奥底に追いやってみてるけど
ひょいとまた起きあがってくる。
あぁ、嫌だなぁ。。
心が狭い。
感情ってどうやって消すんだっけ?

ついったを開くともやもやするから少し離れていたけど、
門田さんがUSTするっていうからね、夕べは観てた。

こうやって音楽を創ってる様子が自宅に居ながら観られるなんて、
ほんの少し前まで信じられなかった。
音楽が生まれる瞬間に立ち会えるって凄いことだな。
ワクワクした!
音源が届くのが楽しみ。

やっぱり音楽はいいなぁ。
楽しみな気持ちを頼りに日々を生きる。
大げさだけどそんな気持ち。


聴いているのはACIDMAN
2145年/ACIDMAN
【2011/02/13 08:33】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
春の色を探す 雨の匂いが好き

いつの間にか梅が満開だった。
いい香り。
すぐ近くで咲いていたのに
今まで気がつかなくてごめんね。


春を意識した日にメレンゲからの新譜のお知らせ。
ふふ。私の中では春といったらメレンゲなのです。
何もかも繋がってるようで嬉しくて仕方ないよ。

メレンゲを聴いてると、きゅうって胸が苦しくなる。
そして素直になれる気がする。
こんな気持ちになるのはメレンゲだけだなぁ。
新譜楽しみ!


スターフルーツ/メレンゲ

【2011/02/09 07:56】 | メレンゲ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラ ラ ララ
moblog_1ed69dbc.jpg

今朝の濃霧。
瞼を閉じると太陽の残像が見える。

ひたすらPaperBagLunchboxを聴いている。


オレンジ2011ver./PaperBagLunchbox
【2011/02/07 11:38】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんでもかんでもいいちょうし
moblog_2dccfa00.jpg

2月6日(日)
フェスティバル発表終了。開放感!

私のカズーが響き渡ってうるさかったってw
歌もマイクが大きすぎってw
ちょっと張り切りすぎた感。
ま、いっか。笑

みんなみんなよくできました◎
ありがとうね。たくさんの協力があってこそ。
ほんとにありがとう。

お疲れ様会で、
前からずっと気になってたスーラータン麺を食べてみた。
思わずむせる。
刺激的なお味でした。
初めてのことって楽しい。


ぼくのミックスジュース
【2011/02/07 11:27】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
おはなし隊
moblog_1b372329.jpg

2月5日(土)
スナフキーン!!
絵本をたくさん載せたキャラバンカーが来てくれました。
講談社さんです。
児童館にもたくさんの子ども達。
私は、スナフキンに会えたことで(違)テンション上がりっぱなし。
スナフキン素敵すぎる。



その後、おはなし会。
「さんびきのこぶた」はイギリスの民話だそうだけど、
今日は原作に忠実なさんびきのこぶたでした。

うちは貧乏だから…というのっけからリアルな出だし。
オオカミは大ぶた、中ぶたを食べ、
小ぶたがそのオオカミを煮て食べるという
衝撃的な事実に少々慄く。
アンデルセンとかグリムとか意外と残酷よね。。
なんともいえない気持ちでおはなし会は終了したけど、
その、なんともいえない部分が子ども達に大事なのかも、とも思う。

や、隊長さんは読み聞かせ上手だわ。
【2011/02/07 11:15】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
節分
moblog_58fd4954.jpg

2月3日(木)
巻いて巻いて20本もの恵方巻を作ったのに5人で完食。
あなたたちの胃袋はどうなってるんだろ?と不思議でならない。
豆まきは、家の中に少しまいて、即座に拾う。

明日から春だー。



アイロンビースは最近の次男くんの流行ごと。
意外と細かいのが好きみたい。

ビーズに反応してB'zが頭の中に鳴ってる。
初めて買ったCDはB'zだったりする。
【2011/02/07 10:55】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
君が微笑むから 日々は輝くんだよ
moblog_2ca822ba.jpg

2月2日(水)
パパさん誕生日ー!おめでとうです。
息子と誕生日が1日違いなもんで、
もう1日産むの待てなかったの?って言われたことあったな。
こればっかりはどうにもなりません…。笑

息子にリクエストされてた「いちごタルト」とやらに初挑戦!
出勤前に意気込んで作ってみたけど、意外と簡単で拍子抜け。
もっと作るの大変なのかと思ってた。
何より安あがりなのがよい♪(笑)
自分も経験値がひとつアップした気分で嬉しい。
お菓子作りってほとんどしてこなかったからな。。

昨日はろうそくを立てるのを拒否した息子さんも
今日はパパさんと二人でふーっと一息で吹き消してました。
可愛いぞ、中学生。
こういうの、しあわせっていうのかもしれないって思った。



先日、同じ心臓病のお子さんを持つ方から
1年前の日記にコメントいただいて…。
あぁ、こんな何気ない日常でも書いててよかったなぁって。
誰かの力になれたことが心底嬉しい。

元気でいます。きっと、これからも。


マイムを踊れ/PaperBagLunchbox
【2011/02/07 10:42】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
命溢れ出す
moblog_f65289ec.jpg

2月1日(火)
息子さん誕生日ー!おめでとう。
ケーキは東京駅中のチーズケーキ専門店FORMAで買ってみた。
たくさんある中から「ト・フェ」というものを。
むむ?洋酒がきいてる?
栗も入ってる?
思ってたイメージとは違ってずっしり感がありました。

原材料みてみたら、ラム酒は入ってるけど
栗なんてどこにも書いてなかった。はは。
私の味覚はあてにならんな。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。


14歳かー。
あの日、パンって音がして破水したんだよね。。
音がするんだーってどこか冷静だったのを昨日のことのように思い出す。
その日の夜、一晩中泣きはらしたことも。
無事、大きくなってくれてほんと嬉しい。
これから素敵な未来が待ってるよ。
おめでとう。


小さな光/空中ループ
【2011/02/07 10:14】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
僕といっしょに歌おう
moblog_27a4725f.jpg

1月31日(月)
東京新宿へ。自ら誕生日を祝う会!

もりもり食べて他愛の無いおしゃべりをする。
「なんか食おうぜ そんで行こうぜ」
HAPPY/BUMP OF CHICKENの心持ち。
この友人たちとは、ブログを書いてなかったら
出会うことも無かったんだよな。
そう思うと不思議な感じ。
楽しかったです。ありがとう。
それにしても化粧気のない3人だな。苦笑



後ろ髪引かれながら一足先に東京を後にしたけど、
帰りのバスの中で息子の担任から電話。
一気に現実に引き戻されました。。。
だから平日遠出をするのは怖い;

唇切ってあちこち血がついたまま、腕にアザ作って帰ってきたよ。。
相手には歯型をつけてしまったらしい。
取っ組み合いの喧嘩したって。
噛み付くのは反則だろう。

もう少し早く止めてあげればよかったです。
痛い思いをさせてしまってすみませんって。
先生は何もかも受け止めて喧嘩をさせてくれてました。
見守ってくれてる先生には本当に感謝しかない。


HAPPY/BUMP OF CHICKEN
【2011/02/07 09:42】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

