++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
12月31日

今年最後の太陽。
追いかけて、ギリギリ間に合った。

ありがとう2010!


【2010/12/31 17:02】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
COUNTDOWN JAPAN1011@幕張メッセ 12月29日(水)
moblog_6c8bac66.jpg
moblog_24bc12eb.jpgmoblog_3b5b0d56.jpg
moblog_5828d933.jpgmoblog_09e7376d.jpg

実際に書いてるのは1月の終わり。はは。
楽しかったなー。ごたごたの隙間を縫って幕張へ。
観たのだけ書き残しておく。

職場の相方さんと幕張へ。
ビール&ハム汁(お野菜が皮付きでゴロゴロしてて身体に優しいお味)で乾杯♪
また終わったら連絡するね。で別れる。一緒にライブは観ない。笑
ひとり行動ばんざーい!
風知空知でアートのお酒焼酎リッキーを。木下さんはよくウーロンハイを飲むそう。
で、つけ麺を、どうですか?といわれるがまま大盛りで注文してしまう。
美味しかったです。苦しかったとも言う。

お友だちに見つけてもらう。
おしりがそうかと思ってってw

Base Ball Bear
開幕!飛び跳ねる。わくわく。
音楽をお願いしますって言ってた。
サカナ一路さんやチャットさんゲストで登場!
変化を楽しもうって言葉が印象的。

1.Transfer Girl
2.十字架You and I
3.ELECTRIC SUMMER
4.クチビル・ディテクティヴ
5.歌ってるんだBaby
6.kimino-me
7.changes


MO'SOME TONEBENDER
初観。勝手にイメージしてたのと違ってた。
もっと硬派なのかと、、、。
光る棒ブンブンまわしてた。

ここで、シロップつながりの方2名発見!
観ようと思ってるものほぼかぶってて、やっぱり!と思う。


ART-SCHOOL
光の中に、声が粒子となって飛び散っていく。
アートのライブは美しいと思う。

1.FADE TO BLACK
2.水の中のナイフ
3.MISS WORLD
4.サッドマシーン
5.ecole
6.Loved
7.あと10秒で
8.ロリータキルズミー
9.UNDER MY SKIN
10.OUTSIDER


THE NOVENBERS
初観。ようやく観れた。
ヒリヒリした冷たい熱。
また観たい。

1.dysphoria
2.she lab luck
3.新曲
4.Misstopia
5.こわれる
6.白痴


真空ホロウ
THE NOVENBERS終了と同時に走って、2曲聴けた!
2006年に地元で観て以来。
CDちゃんと聴きたい。


ACIDMAN
真空ホロウ終了と同時に走って、赤橙から。
なんだか、わわわと込み上げてきてひとり泣く。

赤橙
2145年
ALMA
under the rain
ある証明


DJ~木下理樹
お友だちと再会。
オウガやらHINTOやら流してたけど、お喋りに夢中にw
楽しかったです。ありがとう。


ASPARAGUS
お友だちと途中まで。
機材盗難にあった直後のライブだったから
いつもの音じゃないって相方さんが言ってた。
酷い目にあったはずなのに前向きでユーモアのあるMCに安心する。
相変わらず演奏上手いなー。


People In The Box
聴くたび好きになってる。
ピープル聴くの楽しみにしてたけど、泣く泣く途中抜け。。

日曜日/浴室
ベルリン
天使の胃袋
レテビーチ


HINTO
この日一番楽しみにしてたHINTOさん。
コーセーって叫ぶお客さんの声がたくさん。うん、待ってたよね。
ベースの女子の背中がセクシー。可愛いのに、なんて声w
相変わらずの変態チックな伊東さんギターにニヤリとする。
音源より先にライブで聴けるなんて贅沢だと思いながら
めがねがなーい!って即反応。
なにより楽しそうなコウセイさんが観られて嬉しかった。

1.トウキョーカミカクシ
2.ハードル
3.おまけにアンドロイド
4.バブルなラブ
5.かんけいないね
6.めがねがない


GOING UNDER GROUND
鉄塔のガイコツって聴こえて来て堪らず走る。笑
トワイライト聴けてじんわりとやっぱり泣く。
新曲!シャイニングって言ってたかな。


9mm Parabellum Bullet
後ろでまったりと会場中がはっちゃけてるのを観てた。
あんな激しい動きで演奏として成り立ってるのが不思議。笑
危ないから下がりたまえって紳士やね。
ダブルアンコールまでしっかりと堪能。


1日で何バンド観たのかしら。
音が聴こえてくると反射的に走りたくなるのは治らんね。
何でこんなに落ち着きが無いんだろと思うけど。
音楽に貪欲!
他にはおみくじ引いたりスタンプラリーしたり
ドロリッチいただいたり。
めいっぱい楽しみました。
ありがとう!


【2010/12/30 23:17】 | ふぇす | トラックバック(0) | コメント(0) |
光はどこからさしているの
moblog_046f1a39.jpgmoblog_2b93a418.jpgmoblog_2b9ae37c.jpg
moblog_36ae3d83.jpgmoblog_86d749df.jpgmoblog_516cdb09.jpg
moblog_217037da.jpgmoblog_b1bba3b6.jpgmoblog_2dab9567.jpg

たくさんのありがとう。



でも、でも、来年からは少し寂しくなるな。。
サンタさんってママだったの?と息子さんに知られましたー。

親子の会話

ほ「今年はサンタさんに何をお願いするの?」
だ「えーとね、イトカワの砂!!」
ほ「(え?)……それってプレゼントされても目に見えないんじゃないの?
  ママも欲しいけど。」
だ「そっか、、、じゃぁ、パソコンにしようかな。」
ほ「(え?)……サンタさんにも予算ってものがあるんじゃないの?」
だ「なんでママが困ってるの!サンタさんって実はママなの?」
ほ「………。」

それでも今年もサンタさんとトナカイさんへ
お手紙とキャンディと人参を枕もとに置いてありました。
プレゼントを見つけたときはブラボー!って叫んでたし。笑
でも、これ、ママが置いたんでしょって;

今まで、サンタ役を楽しませてくれてありがとう。だね;
ちょっと寂しい。。


awaihikari2/忌井三弦
ありがとう。じんわり。



【2010/12/28 07:00】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
タバコノケムリvol.13 X'mas night@shimokitazawaGARDEN

松本くんはしゃいでたなー。
メリークリスマス!って唐突に叫ぶからビクッとなったよ。笑

今年一年大変なことばっかだったけど、
来年もどうせ大変なんだろうけどってMCで、

「だったらメリークリスマス!」って。笑

メリークリスマスが魔法の呪文みたいに思えてなんだか可笑しかった。
苦しいからこそ歌おうよ!みたいな。

革命を優しくいうと、
あそぼーぜー
おどろーぜー
たのしもーぜー
って、松本くんのブログにあったけど、
お客さんの楽しもう度が高くてみんなニコニコ思いのまま身体を揺らしてて、
それをみて私も嬉しくって、
自分の嬉しいがお隣さんの嬉しいに繋がってまたそのお隣さんの嬉しいに繋がっていったら
革命というか、何かが変わるかもしれないなんてことを
タバコジュースのライブを観た後は少し本気で思ってしまう。
メリークリスマス!下北沢!東京!日本!アジア!地球!宇宙!


なんといっても、念願の念願の念願だった、「僕のペガサス」が聴けたことが嬉しい。
ああああああ!ようやく!って涙ぽろぽろこぼれちゃって仕方なかった。
聴きたいと強く念じて叶わなかったら哀しすぎるから
なるべく考えないようにしてた曲。
「この世の終わりみたいないい天気 君ならきっと微笑むだろう」
ここがどうしようもなく好き。
あまーいクランチクッキーの、あまーいを息だけで歌うなんて反則だよ。

このライブハウスの音は、正直私には合わなくて途中耳がとんじゃったりしてもったいなかったけど、
タバコジュースの伝えたいことはしっかり受け止めたつもり。
歌いたい歌、奏でたい音をこれからもストレスなく鳴らしてほしい。
タバコジュースジュースジュース♪

今年は、週末はあちこち地方を回って自分たちで何もかもやって大変だったけど…って話をしたかったけど、、、
ごめん!楽しいことばっかだったわ!って。笑
子どもみたいに笑ってキラキラの瞳が印象的な松本くん。
楽しいは嬉しい!


ライブ後、焼鳥屋さんで3人で、クランチクッキーについてお喋りしたこととか、
他愛のない話だけど私にとってはかなり大事な会話でした。笑
ありがとうね。日本酒おいしかったし楽しかった!


クリスマスギグ/tobacoojuice

【2010/12/27 07:33】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
歩くスピードを上げた

メリークリスマス☆
24日に届いた金木犀の香りに涙目。



忘れるって、薄れるって、大事なことだと思うんだ。
そして、純度の高い気持ちだけが残っていく。


赤黄色の金木犀/フジファブリック
【2010/12/25 05:23】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
冬至

なんて暖かい冬至だろね。
ゆうべは地上の熱が届いてるかのような暖色の月だった。



自分の担当していた行事は全て終わり!
あぁぁ、なんかほっとした。
あたふたしながらも乗り切った自分へ
いつものごとく自分で自分を褒める(笑)
おつかれさま、私。
御褒美はtobacco juiceのライブ☆


張りつめていたものがプツリと切れたような、
ふにゃりとした気持ちで参加させてもらった忘年会だったのだけれど。
かけてもらった言葉にうるうるる。。

「あなたのことちゃんとみてるよ」
的な言葉に弱いです。。
過剰に反応してしまう。
認めてもらいたいんだろな。
子どもみたいだけど。


【2010/12/23 16:30】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
no title

いつの飛行機雲だっけ?
せんせー飛行機雲だよって、子どもに教えてもらって撮ったんだった。




なんかもう、どうでもいいやって、投げやり。。
震えるほどの怒りと、大量の自己嫌悪に襲われて
なんともやりきれない朝。
そんなに死にたければ好きにすればいいよ。
涙がでて仕方ない。

だいちんは膝が曲げられなくなった。
レントゲンとってみたけど異常なし。
なんだろね。
感じやすい子だからね。。


今日もまたクリスマス会ですよう。
残すはあと2回。あと2日。
がんばろう。
音楽は何聴こうか。
五十嵐さんに会いたいね。

【2010/12/21 06:17】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
白鳥の田んぼ

おはよ。
ちょっと遠くてわかりづらいけど、白鳥だよねぇ。

いいの?あなたの居場所はここ?
黒鳥になっちゃわない?

?をたくさん浮かばせながらも、
毎朝通勤途中にその姿に癒されてる。
ここに居たいなら居るといいよ。



ようやく冬到来という気候になってきたね。
こういう空気、嫌いじゃない。

レテビーチ/People In The Box
【2010/12/18 10:36】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) |
39!

サンタさんありがとう。
可愛い♪


先週末のことを心で温めながら日常を突っ走ってます。どたどた。
13日間連続勤務の後、1日休んで10連勤てなんなのー。

今日はこれからクリスマス会。
手品うまくいきますように。
今年は、「あれ?ボールペンがお札を貫通した!…のに、破れてない!」です。
超一瞬芸。飲み屋でうけるぞ的な…。笑
がんばります。

行ってきますー。


GOOD MORNING/THE BAWDIES
【2010/12/17 08:44】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
こぼれるあの星の 影を踏まぬように
ふたご座流星群。

ピークといわれていた時間帯は分厚い雲に覆われていて全く見えず…;
も少ししたら観てみようと思ってるうちにうとうと…苦笑
はっと起きた時は日付けが変わって深夜1時でした。
よかった。完全に寝てしまわなくて。

満点の星空。
写真に収められたら素敵だろな。
そんなこと思ってるうちにひとつ。またひとつ。
流れる方向はバラバラで輝きも尾の長さもそれぞれ違って。
地球に届きそうなほど長いのもあって。
観ててワクワクした。
ぽつりと流れる度にだんだん興奮してきてしまって。笑
うっかり涙が出そうだった。

15分で10個の流星 ☆ミ
これは16個観なくちゃ。となぜか16にこだわるわたし。
16個目の流星!と思った瞬間に立て続けに17、18、19!
へ?って空に向かって苦笑。

結局、30分で21個の流星と1匹の猫に逢いました。
晴れてよかった!
ありがとう、宇宙。


「こぼれるあの星の 影を踏まぬように」


夜のページ/PERIDOTS

【2010/12/15 03:02】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
PERIDOTS TOUR 2010"MY MIND WANDERS"@Shibuya WWW 12月11日(土)
タカハシコウキは歌うべき人。
これからも思うがままに歌を唄ってほしい。
素晴らしい仲間とともに。
本当の労働、聴けて嬉しかったな。


ボーカル&ギター : 高橋孝樹
ギター : 久保田光太郎
ベース : 松田“FIRE”卓己
ドラム : 中畑大樹
キーボード : 村田昭
※基本的に高橋アコースティックギター+全員での編成


セットリスト

01.Life(高橋エレキギター+key.村田除く全員)
02.My Mind Wanders(高橋エレキギター+key.村田除く全員)
03.オールライト(key.村田除く全員)
04.Nothing Is Coming(key.村田除く全員)
05.Follow the stars(in your heart)
06.“shoulder"
07.Smile(with key.村田)
08.急に石が飛んできて / Rhapsody Falls / 罪(with key.村田)
09.夜のページ(高橋スタンドマイクwith key.村田)
10.Last One(高橋スタンドマイク+全員)
11.Head to Toe*1
12.ライフワーク
13.Tokyo to Tokyo
14.労働
15.メトロ
16.どこへ

En
01.eyes(高橋ハンドマイクwith key.村田)
02.andante(新曲)
03.リアカー
【2010/12/12 01:25】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
渋谷へ

バスで向かってます。
気がせくので一番前。笑

peridotsを聴いて変わりたい。

会いたい人たちに会えますように。
【2010/12/11 15:26】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
おやすみなさい。



職場からの空。
額に入った絵みたい。
夕方から闇へと移りゆく時間帯に
広い場所で空を眺めてられたらと思う。


あ、そういや、今朝の通勤途中の田んぼの中に白い鳥を見つけた。
白鳥???んなわけない?
明日の朝、確認しよう。
白鳥だったらすごいなー。

【2010/12/10 01:17】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日に変わる 意味を


夕べの三日月、きれいだったな。


12月にはいって、ゆっくりと下降。
街のイルミネーションが鬱陶しい。
ついこの間までキレイだと感じてたくせに、勝手なもんだと思う。
耳鳴り、動悸、そして胃痛。
地震か?とハッとするも、自分の動悸なんだから笑っちゃう。
胃痛は日々酷くなる。こちらは笑えない。
すべて12月のせいにして。

あかつきくんのこともあったしね。
祈りが通じず本気で泣いた。
6年後って…宇宙時間は壮大だな。。




3年前の今日はNHKホールでバスターくんストラップを無くしたんだよな。
開演前に無くなってることに気付いたけど、
開演後は探す気力はなかった。
遠くで鳴ってる「翌日」を
しゃがみ込んでしまいそうになるのを
必死に堪えて懸命に立って聴いていた。
あの時は、ただただ悲しい「翌日」だったけど、
今日は、この曲に救われている。
こんなにキラキラした曲、他に知らない。

もやもやした日々はおしまい。
不甲斐ないままでも明日はやってくる。


翌日/syrup16g


【2010/12/09 23:26】 | syrup16g | トラックバック(0) | コメント(0) |
とりとめもなく。



頭の中がとっちらかっている。焦燥感。
ピッピッピッピと常に電子音がきこえる。
地震!?とハッとして、すぐに自分の鼓動だと気付く。
日に日に胃痛が酷くなる。

すべて12月のせい。
今週が終われば治るはず。



・あかつきくんが気になって仕方ない。軌道に乗ってますように。
・猪八戒と沙悟浄(featuring門田匡陽)てなんなのー。
・ドラムの妖精さんはamazarashiも叩くのか!
・HINTOとperidotsとwooderd chiarieて行きた過ぎる。
・私は片付けられない女

これらが、今、頭の中にあること。
あかつきくんが9割占めてるけど。
とりとめもなく。
【2010/12/08 08:11】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
2010ライブ記録
2010ライブ記録

01. 1月10日(日)
古明地洋哉@南青山月見ル君想フ

02. 1月24日(日)
sleepy.ab paratroop tour@東京キネマ倶楽部

03. 2月19日(金)
the pillows OOPARTS TOUR@ZEPP TOKYO

04. 2月28日(日)
Good Dog Happy Men The Light TOUR@渋谷O-EAST

05. 3月 7日(日)
空中ループ@タワーレコード渋谷店

06. 3月14日(日)
POLYSICS@日本武道館

07. 4月10日(土)
つばき×メレンゲ つばき10th anniversary「正夢になった夜」vol.4~結成日編~with Rooftop@新宿LOFT

08. 4月18日(日)
tobaccojuice@タワーレコード新宿店

09. 4月25日(日)
門田匡陽 Don't Trust Over30@下北沢GARAGE

10. 5月13日(木)
メレンゲ ONE MAN 4series2010~起承転合~@SHIBUYA BOXX

11. 5月15日(土)
サカナクション SAKANAQUARIUM 2010 KikUUiki@STUDIO COAST

12. 5月30日(日)
ROCKS TOKYO@

13. 6月 5日(土)
peridots "Echoes & Walls"2010@SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

14. 6月13日(日)
メレンゲ ONE MAN 4series2010~起承転合~@SHIBUYA BOXX

15. 6月19日(土)
Good Dog Happy Men@水戸ライトハウス

16. 6月24日(木)
expop!! Good Dog Happy Men@渋谷O-nest

17. 7月17日(土)
「フジフジ富士Q」@富士急ハイランド・コニファーフォレスト

18. 7月25日(日)
DTO30 門田匡陽@下北沢ガレージ

19. 8月 8日(日)
ROCK IN JAPAN FES@ひたち海浜公園

20. 9月25日(土)
andymori「ぼくたちアンディモリ」@日比谷野外大音楽堂

21.10月 1日(金)
メレンゲ×GOING UNDER GROUND 初恋サンセット2010@LIQUIDROOM

22.10月23日(土)
DTO30 ~ep3~門田匡陽@下北沢ガレージ

23.11月18日(木)
the pillows×LOVE LOVE LOVE@渋谷クアトロ

24.11月20日(土)
PERIDOTS@タワーレコード新宿店

25.11月20日(土)
門田匡陽-His Band-@SHIBUYA LUSH

26.12月11日(土)
PERIDOTS TOUR2010"MY MIND WONDERS"@Shibuya WWW

27.12月23日(木)
tobaccijuice タバコノケムリvol.13 X'mas night@shimokitazawa GARDEN

28.12月29日(水)
CDJ@幕張メッセ

今更な感じだけど、2010ライブをまとめてみた。
インストアもフェスも含めて28回。
じわりじわり増えてる気が…。汗
あれもこれも行きたくなるけど、ぐっと我慢。
生活のバランスをとらなきゃね。
ライブは回数じゃないと思うんだ。
でも、行かなかったことで後悔したくはない。
うむむ、バランスが難しい。。
きっとこれからも葛藤すると思う。
それもまた楽しもう。
音楽とともに。
最も印象に残ったライブはフジフジ富士Q!文句なし。

【2010/12/05 23:59】 | ライブまとめ | トラックバック(0) | コメント(0) |
空は空の色のまんまで
moblog_3b3a4bd2.jpg

もう12月って、早いなぁ。。
なんとも気忙しい。
のに、やるべきことがやれてない。
こんなんでいいんだろうか そんなわけないだろう俺
イマジンがぐるぐるる。
忙しいは禁句。言い訳にしかならないから。

昨日は、少し空を眺めてた。
この間テレビが、嫌な記憶を消すには空や海をぼーっと眺めるのがいいって言ってたよ。
脳から嫌な記憶を薄める物質が分泌されるとか。
少し、納得。


12月のライブ予定
13日(土)peridots
23日(木)tobaccojuice
29日(水)CDJ

門田さんとかhommeとか行きたかったけど諦めました。。
3つも行けるなんて幸せだと思わなくちゃ。
それと、sleepy.abのツアーがメレンゲとかぶっちゃってて、絶句。
すりぴさんは雪降る季節に観たいなぁ。

んでは行ってきます。
13連勤中まだ半分。。がんばろ。


イマジン/syrup16g


【2010/12/04 08:37】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
出会ってくれてありがとう

moblog_0259de34.jpg
まりものお茶いただいてます。
時々まりもが浮かぶ時があるの。癒し。
可愛いし、美味しいし♪
ありがとう。


来年の夏は北海道へ行こうかと相方に言われ、
行く!と返事したものの、青森まではバイクだよって、、、
それは無理ー!
そんな体力ありませんて。

こんな何気ない会話が楽しかったりしてる。
北海道行きたいなー。


同じ月を見てた/GOING UNDER GROUND

【2010/12/02 12:31】 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

