++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
明らかにダメっちゅう感じの 今日を何とか凌いだら

気力低下中。。
なんとなーくやる気が出なくて
朝寝坊したり
洗濯物雨に濡らしたり
ご飯のスイッチ入れ忘れたりしてる。

さりげなーくお茶碗洗ったり
洗濯まわしたり
家事全般を当たり前のようにやってくれる
相方さんには感謝です。
子どもの面倒見もいいしね。

うちの旦那さまはイケメンならぬイクメン。だと思う。


年収700万のイクジナシ(育児無し)より
年収400万のイクメン(育児するメンズ)
の方が結婚相手として求められてるようよー。


まぁ、年収700万のイクメンに越したことないけど(悪。

お金なんてーあんまーいらないのなー





好きなものに囲まれてると
少し気持ちが上がる。
またはらぺこあおむしの手帳を買った。3年目。
チェブさんのピルケースに
アイルーストラップ。
アイルーかわいいニャ。

あぁ、ここに書き残しておきたいことがたくさんあるのに
どーでもいいことばかり
書きつづってしまうニャ。。


You Say 'No'/syrup16g
【2010/09/29 08:28】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(7) |
andymori 東名阪ワンマンツアー"ぼくたちアンディモリ"@日比谷野外大音楽堂 9月2日(土)
心の中、素手で突っ込まれて
ぐちゃぐちゃに掻きまわされたような。
汚れた気持ちは剥ぎ落とされて
本当の気持ちだけが残ったよ。
そんなライブ。

ライブ中、何度も日比谷の空を見上げた。
空の向こうを見たかった。


1.SWASDEECLAP YOUR HANDS
2.ベンガルトラとウィスキー
3.everything is my guitar
4.僕がハクビシンだったら
5.クレイジークレーマー
6.バクダッドのボディーカウント
7.都会を走る猫
8.青い空
9.16
10.ビューティフルセレブリティー
11.楽園
12.ハッピーエンド
13.三万日ブルース
14.誰にも見つけられない星になれたら
15.ナツメグ
16.僕が白人だったら
17.モンゴロイドブルース
18.ずっとグルーピー
19.スーパーマンになりたい
20.Transit in Thailand
21.サンセットクルージング
22.オレンジトレイン
23.1984
24.andyとrock
25.FOLLOW ME
26.CITY LIGHTS
27.すごい速さ
28.Weapons of Mass Destruction

アンコール1
1.マイアミソング
2.グロリアス軽トラ
3.Life Is Party

アンコール2
1.アイラビューベイビー
2.ロックンロール
3.CITY LIGHTS


私の腕の中でピョンピョン跳ねながらピースしている君を感じられて幸せ。
2度目のピースは置いてけぼりだったけど。

【2010/09/28 22:31】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
日比谷の空の下

お月様、久しぶり。
ずっと雨続きだったからようやく会えた!って感じ。
双眼鏡で見たから、クレーターまでくっきり。

だいちんが、スクーターまで見えるよって。おしい…笑
日比谷の空です。

グロリアス軽トラで、日比谷の空の下ー!って唄ってたな。そういや。






andymoriのライブ後に、まさかこんな気持ちになるとは思わなくて。
楽しい気持ちで1日を終わりにしたかった。。
ドラムの後藤大樹さんが抜けるって。
まさかの発表にポカン…。
そのぶっきらぼうで他人事のような唐突な発表に
場の空気が固まった。
別に俺たちは死ぬわけじゃないんで。って、なんなの…。
きっと想いはたくさんあるだろうに、
言葉には伝わってこなくて、なんだか物悲しかった。

本当はこの野音で終わりの気持ちだったみたい。
お疲れさまでしたー!ってお客さんから声が飛んで、
白々しいって思った。
ごめんなさい。。

泣いてる人、いたよね。
変わらないものはひとつも無いってわかってはいても、
やっぱり、好きな音楽の脱退とか解散は悲しい。
ご本人のこと、よく知りもしないくせにね。
多分、すれ違ってもわからないくらい。
それでも、一晩経ったけど、もやもやは消えないや。


【2010/09/26 10:32】 | らいぶ | トラックバック(0) | コメント(6) |
青い空をいつか僕らは忘れるよ

野音到着。
あぁ、すっきり晴れたなぁ。
願いが叶っちゃった。
空がこれでもかってほど高いよ。
リハに「青い空」が聴こえてる。

息子さんは、
「ママーあの池で泳いでくるね。」というセリフを残して公園散策へ。

私は思い出ベンチに座りながら
蚊と格闘しながらもすでにしあわせ気分。

「人間が一番不幸な時は大切なものを失した時ではなく大切なものが見えなくなった時です。」
ベンチにそう書いてあるよ。

ライブ楽しみだー。


青い空/andymori
【2010/09/25 16:42】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
月の真裏 置き去りさ

雨は横殴りで
星も月も見えなかったけど、
音楽の話もしなかったけど、
落ち着いた空間と美味しいお酒とお喋りで。
穏やかな時間でした。

建設的な会話は楽しい。

こんな田舎にもこれだけの灯りがあるんだなー。





今日は日比谷野音へ。
雨雲に向かってどっか飛んでけー!って念じてる。
夕方には雨上がっておくれ。
私は濡れてもかまわないけど
さすがに子どもたちを風邪引かすわけにはいかないからね。
いやしかし、すごい嵐だ…涙


これで終わり/syrup16g

【2010/09/25 08:13】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
アオイソラ

昨日は運動会でした。
風もそよそよ空も青くて気持ちよかった。

だいちんの徒競走は練習では2位。
本番では3位。
悔しがってるかな?と応援席を覗きに行ったら
にこにこと胸に貼った3位のシールを見せてくれた。
その後も何度も見せに来るの。笑
あまり競争心はないようです。
終わって、
「頑張ってたね。どうだった?」
と、きいてみたら、親指いっぽん突き出して、
「イイカンジ!」だって。笑


綱引きを頑張った(優勝!)パパさんは、
運動会終了後、すぐにバイクで旅立ちました。
どこへ行ったのやら。
無事に帰ってきてくれたらまぁ、何処でもいいや。

この連休は私ものんびりしよ。


【2010/09/19 13:35】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
寝てよう日

すっごくよく寝た!8時間。
こんなに寝たの久しぶりな気がする。
検査の結果、聞き慣れない病名を言われ、
厄介ですねぇ…て先生がいうからかなり凹んでたけど、
寝て起きる度、少しずつ落ち込み度は減ってる気がする。
寝るって大事。



またもやお弁当。
おにぎりって大量に作るの面倒だなぁと、
太巻きにしてみた。
花寿司の素(ピンクに染まる)を買い忘れたから鮭フレークで代用。
いまいち見えないけど、薔薇です。
作るの楽しい♪

メモ
白200g
ピンク150g
薄焼き卵一枚
青菜三本
紅ショウガ
海苔一枚

【2010/09/19 07:48】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
復刻



種できたぞーい!
中身が出来てるかわからないけどな。
美味しくなってるといいな。違



syrup16gが動くとやっぱり嬉しい。
動くとはまた違うけど、6アイテム復刻のニュースにじわじわきてる。
良いものは良いのだもの、誰でも手に取れるところになくっちゃね。

人の心なんて移ろいゆくものだから
解散から時が経って気持ちも変化して当たり前だと思うけど
syrup16gが好きって気持ちは、自分でも驚くほど今もずっと変わらない。
揺るがないね。LIVE FOREVER

パープルムカデには歌詞は入るのかな?
歌詞カード眺めながらCD聴くの大好きなんだけど。
【2010/09/16 01:26】 | syrup16g | トラックバック(0) | コメント(0) |
925


うう…ライブ生きたい!いや違う、行きたい。

16日(木)クボケンジ×海北大輔@Que
17日(金)sleepy.ac@PLEASURE PLEASURE
18日(土)sleepy.ac@恵比寿ガーデンプレイス

今はこの3つをぐぐぐっと我慢してるところ。
平日はやっぱり厳しい。涙
行かれる方は楽しんで。
うーん、初恋サンセットどうにか行けんかな…。


ずっと支えにしてるのは今月唯一のこのライブ。

いつもお彼岸の時期は
syrup16gの924とか
メレンゲの927とか、
昨年はスパルタローカルズの923とか
毎年記憶に残るライブに行ってるけど
今年は925です。andymori@日比谷野音!
親子で参加、楽しみ♪


【2010/09/15 01:29】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(2) |
意味が足りないというのなら

夕方その言葉を読んで、
寂しい夕陽だなって
私の特別な場所で暮れてゆく空を眺めながら
その言葉の意味を考えていたんだ。

その真意を今日知って。
なんというか、不甲斐ないなって。
ありがとうね。


命の重さは自分ではよくわかってるつもり。
当たり前に思ってること、実は当たり前じゃないってことも。
自分に無頓着なところ、反省してる。


I.N.M/syrup16g
【2010/09/14 22:00】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブレーメン 外は青い空

空、きれいだなーって眺めてたら友人からメール。
こんな綺麗な空をみたの久しぶりって。

これが秋晴れってやつか。
空が高い。

暴風雨の翌日9月9日の空です。

ちょうど聴いてた音楽がブレーメン/くるりで。

ブレーメン 外は青い空
落雷の跡にばらが咲き
散り散りになった人は皆
ぜんまいを巻いて歌い出す

その時感じていた寂しい気持ちと、
同じ空を見てた奇跡にリンクして、
少し泣けた。

こうやって音楽が記憶になっていくんだな。
このこと、時間は経ってしまったけど、
書き残しておこうと思う。


ブレーメン/くるり
【2010/09/12 22:20】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
体育祭


4日に体育祭でした。
いやーあぢがっだ。。
子どもたちは灼熱の太陽の下
裸足で頑張ってるんだもん尊敬するわ。


男子2・3年の騎馬戦は上半身裸。
裸で出てきた瞬間、ハッとして冷や汗が…;
手術根…気にしてないかな?って。
今の今まで自分でも忘れてたっていうのにね。
中2って思春期真っ只中だしね、
気にならないわけないよねってひとり悶々としながら
息子の姿を探してました。
いたっ!って、その姿を観てニヤリ。
全力で逃げてる!笑
なのに、落ちてる!笑

なんか、らしいなー。
真っ直ぐに向かっていくのってそりゃ勇気のいることだし
そういう勇敢な姿ってカッコいいって思うけど
全力で逃げるもまたよしって思う。甘いかな。
来年は闘い方がどう変化してるだろか、ね。


帰宅後、それとなく手術根のことをきいてみたけど
本人はさほど気にしてない様子。
といっても、口数少ない子なので本心はわからないけど。
ちょっとほっとした。

徒競走は、2位でした。(うしろから)
お弁当は、リクエストにこたえてから揚げ弁当。(焦げ気味)
また、来年ね。お疲れ様でした!







【2010/09/06 00:21】 | こども | トラックバック(0) | コメント(2) |
ドンディディドン

気力は充実してると思うんだけどな。
身体的についていけてないという。
完全に免疫力低下してる。。

若くないってことか。苦笑



昨日は皮膚科へ。
血液検査やらなんやら。アレルギーを調べるって。
病院に来るの遅いですって叱られた。。
もっと自分のこと、労ってあげていいのかもしれないね。





隣の家の向日葵、まだがんばって咲いてるよ。


IdOL/スパルタローカルズ
野音の空を思い出す
【2010/09/03 09:53】 | ひまわり | トラックバック(0) | コメント(3) |
斉藤君がコケた

防災の日にはやっぱり火事になるー。

すごい歌詞だな、あらためて。


テイレベル/syrup16g
【2010/09/01 23:59】 | syrup16g | トラックバック(0) | コメント(2) |
9月!

夏終了。
夕べはGuinnessでひとりささやかにお疲れさま会。
やっと終わったー!!
まだまだ暑いけど、いいの。今日から秋!





やっぱり、音楽ニュースが一番心動くなー。
BUMP OF CHICKENの新譜のお知らせも嬉しかったし、
sports伊藤くんの新バンド!ENO!イーノ!のお知らせにじーんとする。
伊藤くんにオーチリくん、菊ちゃん!
SPORTSの曲もやるっていうしね。
一度止まったものを動かすにはどれだけのパワーがいるか。
想像できるだけに、また動き出してくれたことがとても嬉しい!
ちょっと泣いた。笑


なんだか、何かしたい衝動にかられて、
ディズニーランドへ4年ぶりに行くという
行動に出てしまいましたよ。
夕方4時に家出発という。
なんなんだろ。この湧いてくる力は。笑

仕事がんばろ。行ってきます。

Believe Me/SPORTS
【2010/09/01 08:39】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう

