++そあらん++
日常の出来事をつらつらと。
あと2日!

今日はいよいよ夏休み中最後の行事。
流しそうめん!
竹を切り出すところからやるぜよ。
何を流そうかな。
そうめんの他に、プチトマト、巨峰、ゼリーを流す予定。
アーモンドチョコレートとか転がりそうだけど、
流しちゃったら怒られるだろか。笑

この際、このすっきりしない体調の悪さも流してこよう。


ああ、今日も暑そうだ。





チーバくんTシャツ着てるとたくさんの方から話しかけられて、
だいちん照れ気味。


さよならストレンジャー/くるり
【2010/08/29 07:50】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(4) |
あと3日!

めまいの原因て何かなぁ。。
天地がわからなくなるほどの目眩が突然起こると、
立つことさえもできなくて
このまま死ぬのかも…って思っちゃったりする。大げさだけど;
3日間目眩と吐き気がひどく体調絶不調だったけど
ようやく治まってきた。かな。
この体調の悪さは全て暑さのせいにする。
夏、早く終われー!


夕べはお布団の中から見える月と木星にほっこり。
夏が早く終わるように祈っときました。
(↑秋になれば体調回復すると信じてる人)




さて、愚痴終わり!
今日はスーパーボールロケットを作るよ。
GDHM繋がりの方から教えていただいたこの工作を
さっそく形にさせてもらいました。
簡単なのにめちゃめちゃ飛ぶ!みんな、楽しんで作ってくれるといいな。
教えてくれてありがとう。


【2010/08/28 07:21】 | こども | トラックバック(0) | コメント(6) |
満月

くさらずに
怒らずに
あきらめずに。


見てくれてる人がここにいるから。
【2010/08/25 06:29】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
初島

何もしない、をする。
ハンモックゆらゆら~♪
【2010/08/22 15:03】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
夏休み♪

温泉でも行こうかって
先に旅立ってしまった家族を、
仕事&卓球の試合だった私と息子さんとで
スカイライナーで追いかけ中。
試合は8戦全勝しちゃって、なんと優勝!
意外と強いのね。母よくわからず…苦笑


ご飯までに間に合うかな。行ってきますー。

【2010/08/21 16:01】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
視界は良好かい?



今日の空ではないけど。
今日はいくらか涼しかったね。過ごしやすかった。




大切な、大切な、音楽ってあるんだよ。
それは、昔から今も色褪せず、私の中にちゃんと存在してる。
音楽は日々生まれ続けていて
新曲を聴ける喜びって
それはそれはわくわくするのだけど、
そういう新しい音楽に期待しつつも、
わたしは、わたしの、大切な音楽を、聴き続けたい。
そういう曲たちには記憶があるから。
風景が。色が。匂いが。そして感情が。

UROPは私のそんな音楽。

時々、無性に聴きたくなるから今までも聴いていたけど、
今日は目の前に当時の記憶が突然現れて
涙が出て仕方なくって、
なんとなくHPを探してみたの。何年ぶりかに。
写真とそれに添えられた短い言葉が好きだったなって。
今も音楽続けてるのかなって。
…数字が羅列してあって、一瞬何のことだかわからなかった。
ようやく理解して、愕然としてる。
1215.01.07.24…
3年の月日を時間であらわすとこういう数字になるんだ。
全く知らずにごめんなさい。。


でも、曲は生きてるから。
これからも聴くから。
大事にするから。


臨時ペシミスト/UROP
【2010/08/18 23:02】 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(2) |
6時の一番星



もくもくと…食べてますv完全にカメラ無視…。
細美くん家のもんじゃです。

お母さんが気さくで子ども達に優しくてとても居心地がよい。
音楽雑誌とかマンガ本とか小説とかいろいろ置いてあるから
ついつい読み入っちゃって食事3割マンガ7割ってとこだろうか。
好きな本持っていっていいですよって言ってくれるから
あまり本は読まないけど、薦められるままに帚木逢生を。
息子さんは星新一をいただいてました。
しかし、いつ来ても貸切状態。誰か食べに行ってあげてー。




夜は、じっと星空を眺めてた。
今回のペルセウス座流星群はお天気に恵まれなくて
ピーク時に観測できず残念だったけど、
夕べ、ようやくひとつ、流星を観れた。
願い事は決めてあったから。
ひとつ観れればじゅうぶん。


ファンファーレと熱狂/andymori

【2010/08/16 10:06】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) |
白い夏と

そろそろ向日葵くんたちも下を向いてきた。
夏も終わりだね。33もの花を咲かせてくれた向日葵くんたちご苦労様。
いやしかし、この子はどうしちゃったんだろう?
一本の茎にいくつも花をつけてます。。

まぁいっか。これも個性的でステキ!




なんでもまぁいっかって思えたらいいんだけどな。
私は、就寝時になぜだか歯を食いしばってるらしい。。
何に耐えてるんだか;
起床直後の疲労感がものすごい。
口が開かない。です。
夕方には少しは楽になるんだけど。
顎関節症だって。口が開かなくなって四日目。
ストレスを取り除いてくださいっていわれたけど、どうやるのよー。
痛みが出るとごはんも美味しくなくて残念。。
早く治れー。


さっきから脳内でずっとthe pillowsが鳴ってる。
今夜も雲は切れない。

【2010/08/15 01:30】 | ひまわり | トラックバック(0) | コメント(4) |
画像で観るRIJF。
CA3F03590002.jpg
CA3F0357.jpgCA3F0366.jpg
CA3F03460001.jpgCA3F03560001.jpg
CA3F0363.jpgCA3F03480001.jpg
CA3F0368.jpgCA3F0374.jpg
空が綺麗だった。
一度は観覧車に乗りたいと思いつつ、1度も実現してないな。
移動の列に逆らってじーっと空を眺めてる男の方がいて
何を見てるんだろ?と振り返ったら空がうっすらピンクに。
気付かせてくれてありがとう。

食べ物はいつもより少なめ。
息子さんが佐世保バーガーにとんこつラーメン+替え玉。
私は麦とろ梅肉がけにラー油ドッグ。
後はひたすらビール&自家製梅酒を飲んでた。
おっきなカキ氷を一度食べてみたい。
メロン丸ごとクリームソーダも。


CA3F03610001.jpg
これを見つけひとり涙目。
この日に生まれた曲があるんだよねって嬉しさ2割、寂しさ8割。
【2010/08/14 02:35】 | ふぇす | トラックバック(0) | コメント(2) |
溢れ出した空の色

いつの間にか稲穂が色づいていて少々驚く。
今年は稲の花に気づかなかった。。
余裕ないと見過ごすことが多くなるね。
もっと大事なものを見落としてなければいいけど。




待ち望んでた雨だけど、
何もこんな日に降らなくてもいいじゃないね?
今夜は雲が切れるかな。


Glder/andorop

【2010/08/13 10:32】 | いきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
ROCK IN JAPAN FES.2010@ひたち海浜公園 8月8日(日)
moblog_e5ac79ff.jpg

今年も行ってきました。
私は2003年(バンプ・シロップが出た年)からだから8回目。
年もとるはずだな(笑)

楽しみにしていたジブリに興奮♪
あちこち探し回ってるうちにいつの間にか朝礼終わってて
POLYSICSが始まってたという。
音が聴こえて来て慌ててグラスステージへ。

【POLYSICS】
あああ!おかえりなさい。トイス!
カヨさん居なくなってもポリはポリでした。
ポリシックスのステージはいつでも全力で、
その懸命さにパワーをもらうを通り越して胸打たれる。

BUGGIE TECHINICA
Mach 肝心(新曲)
Tei!Tei!Tei!
Boil
シーラカンス イズ アンドロイド
How do you do?(フミボーカル・新曲)
Too Much Tokyo
Rock wave don't stop(新曲)
Beat Flash
United
Digital Coffee
カジャカジャグー
URGE ON!!
shout aloud!



【斉藤和義】
ずっと好きだったんだぜ~♪
色気のある佇まいと歌と、気の抜けたMC。笑
それまではしゃいでたのに、唄うたいのイントロで思いがけず涙溢れてきて自分で慌てる。
曲を聴きながらここに来てよかったって心から思った。
アウトロのギターに聞惚れる。神掛かってる。消え入るまでしっかり堪能。
この場にいるであろう友人を見つけに少し後ろへ下がったら、ほら居た!
偶然じゃないよ。ちゃんと見つけたよ。
一緒に歩いて帰ろうを聴けて嬉しかった。

COMO ON
ずっと好きだった
ハンミングバード
SUMER DAYS
歌うたいのバラッド
I LOVE ME
ベリベリーストロング
歩いて帰ろう



【THE BACK HORN】
息子さんが今日一番楽しみにしてたバックホーン。
後ろで座ってみてたけど、拳の花が一面に咲いて綺麗だった。
それぞれの音の主張が半端ない!
コバルトブルーが始まったとたん、駈け集まってくる人々が爽快だった。
暑かった!熱かった!
「もっともっとたっぷりと音楽を感じる人生を歩んでいって欲しい」
うんうんと頷いた。

幾千光年の孤独


閉ざされた世界
ひとり言
真夜中のライオン
戦う君よ
コバルトブルー



【OGRE YOU ASSHOLE】
コインランドリーから。
この日はじめて前方へ行く。
なんだろう。声が気持ちよすぎて意識がとびそうだった。
やっぱり初めから観たかったー。。
ワンマン観たい。

ステージ
ヘッドライト
ピンホール
新曲
コインランドリー
フラッグ
アドバンテージ

ここで思いがけずお会いできた方が!
声をかけてくださってありがとうです。
嬉しかったです。
この後、鶴でもしっかり後姿を確認してましたよ。



【鶴】
こんにちは、鶴です♪ってやりに行こうよーって息子さんをさそったが、
始まってすぐに、俺、これできない…と去っていきましたとさ。
楽しいのに。それに愛だってあるのに。
まあ、何を楽しいと感じるかは人それぞれ。
sound of forest→森→いもり→やもり→タモリ→いいとも!って
一連の流れに爆笑。

弾丸ライナー
その一歩
踊れないtoフィーバー
アイタリナイ
Tonightはパーティー



ちらりとDJブースへ。
ボラとか電話ズとか9mmとか。



【サニーデイサービス】
シーサイドトレインを降りたとたんbaby blueのイントロが聴こえて来て走った!
懐かしすぎる。息を整えながら後ろで座って聴く。
落ち着いてきて気付いたこと。
周りを見ると年齢層高め?
スタンディングゾーンの後ろの方は、
子どもを抱っこしたり肩車してゆらゆらしてるお父さんお母さんたち。
なんか、いいなぁって、曽我部さんの声が優しくって愛があってじわじわきた。
涙が染み出してくる。
音楽で感じる幸せな気持ちってこういうのかなって
涼しくなってきた風がそよそよ心地よくってまた泣けた。
「今日の空に天気に捧げます」そう言って「サマーソルジャー」
画像はその時の空。
この日、いちばん心が動いた時。

baby blue
スロウライダー
恋人たち
Now
ふたつのハート
恋におちたら
サマーソルジャー
さよなら! 街の恋人たち



【plenty】
サニーデイの余韻に浸る間もなくplentyへと走る。
普段ぐーたらだけど、こういう時は貪欲。笑
動悸は激しく汗は噴出してるのに、演奏が始まったとたん急に温度が下がった気がした。
ひんやりとした青白い声。こういう温度好きだ。
いやしかし、voさん細い。
夏フェス初めてだそうで過ごし方がわからないとかなんとか。

ボクのために歌ううた
からっぽ
東京
拝啓、皆さま
少年




【ART-SCHOOL】
いよいよ最後。最後はアートを観るってそこだけは決めてた。
木下さん、帽子かぶってて始め違和感が…笑 すぐに脱いだけど。
ecoleのイントロ。青の照明。美しいなって思ったら込み上げてくるものがあった。
「君らは変体だから。いや、いいんじゃない?アートスクールをチョイスするセンスは」
木下さんがそう言って、褒められたような気がした。笑

MISS WORLD
スカーレット
DIVA
サッドマシーン
ecole
あと10秒で
UNDER MY SKIN
en1.シャーロット
en2.ロリータ キルズ ミー


【YUKI】
電話を観たかったけど、息子さんの花火観たい!の声を尊重してグラスステージへ。
わーなんて華やかなの!豪華なバックに可愛らしいYUKIちゃん。照明キラキラ!
こういう世界もあるんだ!ってその華やかさに圧倒された。
3曲ぐらい聴けたかな。
花火!もちゃんと息子さんと一緒に観れて満足。


RIJFはこの日5万6千人とか?
どんだけ人入れる気?ってちょっとうんざりするし、
ステージ6つもあって観たかったバンドを観れなかったりもしたけど
どこにいても音楽の聞こえてくるこの空間は
やっぱり夢のようだなって。
新しい音楽に出会う楽しさ。
がっつり観ても寝ててもいいし。
ライブとは違うフェスならではの魅力ってあるよね。
楽しみ方は自分次第♪
また来年!


追記。
VOLA THE ORIENTAL MACINEが抜けてた。汗
3曲ほど観た。
メンバーさん緑の布を頭に巻いて登場。へっ?
中畑さんはドラムの上に仁王立ち。相変わらず。楽しそう。
電子音がどんどん強くなるなー。
おっさんバンドなのに(失礼)可愛らしく感じるのはアヒト氏故だろう。
【2010/08/13 09:37】 | ふぇす | トラックバック(0) | コメント(2) |
RIJF⑥



もののけ姫!
平成狸合戦ぽんぽこ!
そしてそして、猫の恩返し。
seaside stageへ向かう途中で出会いました。

私のRIJF×ジブリはこれでおしまい。
他にもいたのかな?
ジブリのおかげでライブが始まる前からテンションあがりました。
嬉しかったー!!
【2010/08/09 16:19】 | ふぇす | トラックバック(0) | コメント(0) |
RIJF⑤



となりのトトロ♪だいすき!
千と千尋の神隠しは夜にライトアップされた彼女が不気味だった。
ゲド戦記。
森のキッチンにて。
【2010/08/09 07:43】 | ふぇす | トラックバック(0) | コメント(6) |
RIJF④

飛べない豚はただの豚!
酔いが回っておかしな感じになってきた。
こんにちは!鶴です♪
【2010/08/08 17:07】 | ふぇす | トラックバック(0) | コメント(0) |
RIJF③

魔女の宅急便!
ジブリですごいテンションあがってる。
斉藤さんで泣きました。
歌うたいのバラッド聴いて、ここに来てよかったって思った。
【2010/08/08 16:01】 | ふぇす | トラックバック(0) | コメント(0) |
RIJF②

ハウルの動く城!
ほんとに動いてて感激!
朝からビールに梅酒ですでにテンションたかし。
【2010/08/08 09:55】 | ふぇす | トラックバック(0) | コメント(0) |
RIJF①

ひたちなか到着!
ナウシカーー!
【2010/08/08 09:24】 | ふぇす | トラックバック(0) | コメント(0) |
8月7日の夕焼け

仕事終わりの今日の寂しさと明日の期待の混じり合った空。
ほんとはもすこし観ていたかったけど、せかされてね。
染まっていく空をサイドミラー越しに感じてました。
明日はどんな空かな。





今日の予定は消えてなくなってしまったけど、
寝て起きたらひたちなか。
お祭りだもんね。楽しみます!
音楽にまみれてこよう。空も楽しみ♪花も。食べ物も!


8月7日の夕焼けを君は見たか/LOST IN TIME
【2010/08/07 23:21】 | そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
空、星、海の夜
[広告] VPS

三者面談で怒られましたよう。
どうやら授業中もくるっくる回してるらしい。。
もう癖になってるんだろね。
「おい〇〇!ペン回しで飯は食ってけないんだぞ!」って;

えーい!載せてやるってことで携帯から動画upに挑戦。






いやぁ、この暑さは尋常じゃないね。
連日のプール監視で肌はじりじり黒くなり、
気力はじりじり奪われていくのを感じる。
完全に夏にやられてます。。
みんな、おらに元気をわけてくれーーー。
両手挙げて仁王立ちしたい気分だよ。

THE BACK HORN聴いて気力をあげる!


空、星、海の夜/THE BACK NORN

【2010/08/06 23:48】 | こども | トラックバック(0) | コメント(2) |
恐竜展

先日行ってきた六本木ヒルズの恐竜展。
タワー52階で行われてるとです。
バックに東京タワーが!
これ、夜来たら綺麗だろな。

広さがない分、照明、映像、音響と見せ方が上手い。
最新の中で最古を知る不思議。
最古の哺乳類とやらがもうとにかく不細工で驚愕したw
エクサエレトドン!

【2010/08/04 08:05】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
記念日

はりせんぼーん!
河川敷のめちゃくちゃいい場所(場所代高い!)のすぐ後ろ(無料)でみました。笑

こんな近くでみたことなかったから、
花火はもちろんだけどお客さんの一体感に圧倒された。


また一年無事に過ごせました。
自分におめでとー☆
【2010/08/03 02:59】 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) |
浮遊した現在位置を知る
DSCF2371_convert_20100731013534.jpg

うーん、おどろおどろしい。笑

きもだめし大会無事に終了しました!
原因不明のハプニングに翻弄され、
呪われてる?と冷や汗かきつつ、
対処に走り回った1日。
でも、救急箱の出番もなく無事に終わって、ほんとによかった。
汗だくだったので帰宅後のビールが美味だったこと!
自分にお疲れ様を言ってあげたい。
あああ、ほっとしたー。



ひとりじゃなんにもできないね。
真剣に遊ぶっていいね。
たくさんの力をどうもありがと。
遊びに来てくれてありがとね。

ふと気づけば、腕が笹の葉っぱで傷だらけ。
あちこち青あざが…見苦しい。。苦笑
なんか、気が抜けちゃったな。。



あ、息子さんの県大会は2回戦敗退いたしました。
一勝したんだもの、がんばった!




来週は夏フェス。 ひたちなか。
夏はまだこれから。

現在位置~You are here~/スネオヘアー


【2010/08/01 10:22】 | しごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

ほっぺ。

Author:ほっぺ。

・空好き。
・音楽好き。
・syrup16g好き。

・メールはこちらまで

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

06  04  01  07  04  03  01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ありがとう